金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社ミスコンテスト2019」に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。ブラックカーテンも救われて欲しいな。
代理戦争を仕組んだ黒幕ではあるけれど、魔女界の体制を変えないとどうしようも無いものね。

アンティーク」は6ページ2コマ目がカッコ良いですね。沙紀ちゃんの爆発したコマも良い。
・・・けど、死んで欲しくない・・・。こちらもカッコ良い扉絵のように共闘して欲しい。
金江さんは胸のかたちが好み。僕は無駄に大きくしちゃうけど、こういうのが魅力的だよな。
後輩、髪にベタが無いから染めているのかと思ったら黒髪だったんですよね。黒髪も似合う!
カラーのトップ絵がとても可愛かった。なので僕も今年描いたFAの色を一部変更しました。
あと保守絵の天使ちゃんもとても可愛かった。褒めたらお礼も言ってもらえた!嬉しいなぁ。

Twitter人生向上委員会」のおまけイラストは、あさひちゃんの引いた笑顔が可愛かったw


先週は眼鏡+かぼパンFAとFA返信絵を描いて眼鏡FA会場に投稿。良ければごらんください。
今月の予定はあと1枚絵を描くだけだ。そろそろ「百合少女交響曲♪」7話の脚本も書かないと。

 


百合少女交響曲♪」6話の更新と同時に「新都社ミスコンテスト2019」にも投稿しました。

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22069&story=29

更新分を描き終えた後すぐ作業に入った。水着絵は18時間ぐらい、そのうち胸の色調整だけで
2時間以上かかった覚えが。このユイ姉は何歳か明示していないのと、ユカリ嬢の夢なのとで
かなり胸を盛りました。本編の中学三年生時はさすがにここまでの大きさでは無いかなw

「百合少女交響曲♪」水着ユイ2019

脚に塗り残しがあったのでこちらは修正版

自キャラなので気楽に描けたけど、時間をかけてもどうしても下半身が上手く描けなかった。
去年同様一枚絵は何も参考にせず挑戦しようと思ったのだけど、やっぱり自信が無かったので、
意を決してあるスレで信頼する好きな作者さんに意見を求めた・・・けど、迷惑だったかも。
マナー違反だったら申し訳無かったな・・・。しばらくへこみました。今後はやめておきます。


新規読者獲得の為に漫画と同時更新したのだけど、結局一人も増やせなかったみたいだった。
やっぱり僕の絵や漫画には魅力が無いか・・・。まぁ僕の力不足なので仕方が無い・・・。


13日には「遠ざかる世界」の先輩で参加。こちらもユイ姉、前年同様何も参考にせず描いた。
あいや、腹筋の陰影だけはゆきよみ先生の描かれた今年の水着イラストを参考にしました。
無許可ですみません。あさひちゃんと福乃ちゃんのおなか周りがとても良かったので・・・。
先々週、水着絵は8時間で、漫画の方は1ページ2時間でさくっと描いた。1週間で描けるとは。

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22081&story=16

去年の先輩の水着絵を今でも[1]さんが喜んでくださるのが嬉しい反面、絵が非常に拙く見えて
恥ずかしかったので、再挑戦しました。去年よりも胸のエロさは増した・・・と思ったけど、
反応は少なかった。僕の絵じゃ駄目か・・・。先輩、無理を言って出てもらったのにすまない。
漫画の方は、「青い花」の「若草物語」のように短いページで百合を描写しようと思い考えた。
僕の漫画はどうしてもページ数がかさんでしまっていたので、短くまとめる練習も兼ねて。
やっぱり短編も百合も僕には難しいなぁ・・・。[1]さんだけが感想をくださり嬉しかった。


もっと良いものを描けるようにならないと、自キャラに申し訳無いな・・・駄目な親でごめん。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは13日にいただいた分、お読みくださり
ありがとうございます!いえいえ、どうしても下手なので時間がかかってしまうんですよねw
上手い人ならもっと早い。FAの輪郭線は色を変える事が多いですね。たしかSomaliさんの影響。
僕も自キャラはうろ覚えで描く事が多いですw前髪の束の本数などがころころ変わったり、
ユイ姉のほくろやユカリ嬢の髪留め、茅野くんの下まつ毛を描き忘れる事がしょっちゅうですw
まぁツインテールとはちまきは相当大きな部分で、無いと大変なような気がしますが・・・w


ほう、髪を切るシーンの為だったとは!学生時代のヘアスタイルも可愛かったですしね!
へー最初から左右反転してアタリを取るなんて描き方もあるんですね!たしかにバランスを
取りやすいのかも。一発描きは僕もぜんぜんできないです・・・(なので絵チャが大の苦手)。
仰るようにあえてバランスやパースを歪めるというのもありますよね。それでも説得力のある絵
というのはかなりパワーが無いと難しそうですが・・・。以前安彦良和さんが作画をする動画を
ちらっと観た事があったのですが、下書き無しの一発で精緻な人物を描かれていて驚きました。


わざわざWeb拍手コメント返信部分も読んでいただけたのですね、ありがとうございます!
山賊だったのはすごく気になりますねwお嬢さまは普段の服装を考えるとたしかに納得かも。
もし気が向かれたら、何かかたちにしていただけるとファンとしてはとても嬉しいです!


あと一言だけだとアレだなと思ってリプライしなかったんですが、先日のリン・ミンメイ
お誕生日絵、とても可愛かったです!表情も良いし、すらっとしたおみあしも素敵でした。
丁寧で嬉しいコメント、本当にありがとうございました!これからも応援しております!!!

 


14日にいただいた分、貴重な休日のお時間に感想を書いてくださりありがとうございます!!!
細かく言及していただけてありがたいです!本当に血流量が増大していたらとても嬉しいですw


ユイ姉もそうですが、髪型はスタイリストさんがやってくれたんじゃないかなぁと思います。
先輩だけだったら観客を意識したりせず、ただアップにしただけで登場していそうなので。
ウインクは「やれやれ」という気持ちの表れですね。指でもみあ毛をくるくるしているのも、
「遠ざかる世界」の終盤同様に苛立ちからきていますw爪についてもありがとうございます!


僕はテレビを観ないし週刊誌も読まないので、ふだんグラビアアイドルを目にする機会が
まったく無いのですが、こういう口をよくされるんですか?なら結果オーライで良かったですw
鎖骨周りについてのやりたい事、具体的でどきどきしてしまいましたw僕もされたい・・・w
脇の横のラインは正しいのかどうかよくわからなかったんですが、とりあえず入れてみました。
脇腹も実際どういう弛みが出るかわかっていないんですよねw調べろという話なんですが。
エロく感じていただけたなら嬉しいです。[1]さんがエロく感じるポイントは興味深いですよ!


おなか周りの陰影は、上でも書いたようにゆきよみ先生の水着イラストを参考にしました。
Tバックか!そこまでは考えていなかったな。良いですね、描く事は無いですが採用します!
おしりとふともも、実は一度がっつり細くしたんですよね。最初はもっと太かったでした。
まぁ今でも十分太いんですが。なかなか細くするのが難しいですね・・・バランスが取れない。
カスタムキャスト」では水着のアバターも作れるのかな?ぜひ[1]さんが作ってくださいw


胸についてもありがとうございます!やっぱりちょっと大きすぎたかな?大きく描きたくてw
もし先輩と結婚された際は思う存分されてくださいwシワはぎりぎりになって足しました。
水着が平面的でのっぺりして見えたので。実際にこういうシワがつくのかは不明ですが・・・。
「パイなら」は真顔のボケですね。観客にウケようという意識は無く、ただふざけていますw


こんな僕の絵でも[1]さんを萌え殺す事ができたのなら、描いた甲斐があったというものですw
今年も丁寧なご感想を本当にありがとうございました![1]さんに少しでも喜んでもらいたくて
描いているので、コメントは少なくてもまぁ描いて良かったかなと思う事ができていますw
あと、ご感想のお礼にまた絵板に原寸大画像用の先輩を呼んだので、良ければごらんください。

 


19日にいただいた分、「遠ざかる世界」のミスコンの漫画部分についてのご感想もたいへん
ありがたいです!コメントでは一切言及されず、やっぱり駄目だったかぁと思っていたので。


たしかに、1コマ目のような会話が彼女たちの日常だったのかもしれませんね。後輩の返答を
「嬉しいみたい」と仰っていただけて、なるほどそれもあるのかも!と気づかされました。
作者自身も気づかなかった事に言及していただけるのは、描き手としてとてもありがたいです!
3コマ目の先輩はさらっと描けたわりには気に入っていたので、お褒めいただけて嬉しいです!
FANTASY」の似たコマ(今見返すと拙い・・・)よりは多少マシに描けたかもしれません。
なるほど、狼狽する後輩はふたりきりの場面を想像したのか。そこまで考えなかったなぁw
「・・・うんっ!」の点の部分も、「嬉しくて驚いて声が出なかった」というのはしっくり
きますね・・・!やっぱり[1]さんはすごい!今回は言われて納得する事が多かったです!
手をつなぐ直前のコマからも違和を感じてもらえて良かったです!一人にでも伝わって嬉しい。


何やら嫌な事があったようですが、リオンさんの動画でたくさん癒やされると良いですね。
僕もがっかりする事がありましたが、くろすけ先生にリプライをいただけたので良い週でした。
[1]さんは楽しむ才能も能力も想像力もめちゃくちゃあると思いますよ!僕が保証します!
いやホント、こんな2ページの漫画から丁寧な長文のご感想をいただけて本当に嬉しいです!
キャラに感情移入していただけるのも、妄想などをふくらませていただけるのもいつもすごく
ありがたいです・・・本当にお読みくださり、ご感想をくださりありがとうございます!!!
創作をいつまで続けられるかはわかりませんが、これからも楽しんでいただけると嬉しいです!


アンティー」、後輩も沙紀ちゃんもぼろぼろですね。特に沙紀ちゃんは死なないで欲しい。
金江さん結構可愛いし、悪い顔も良いですよね。でもふたりを傷つけたのは許せない・・・!
[1]さんのエロコメは今週まで続きそうな気がします。許していただけるか心配ですが・・・。
zipエラーの件も了解しました。僕に解決できるかはわかりませんが、お気軽にどうぞ!