金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

イラストからの希望と地震とネット上の大好きな人々へ

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry」が更新されています。この描写が今後の展開に
つながっていくのかなと気になったり、トマスとエレーナの再会もあったりして良かった!
何よりエレーナがホント可愛かった!上目遣いが好きすぎる・・・。ココロが動かされました。

DDRとかの話。」では、東日本大震災を経験された28先生ご夫妻のお話が書かれていた。
想像をたやすく超える体験。この死の恐怖、身を切る苦しみ、愛する者を失う不安を実際に
経験した人が居ると思うと、また28先生の奥さんへの想いを感じると、本当に泣きかけた。
国元兵太先生の件もあるから、ご無事で良かった・・・。今後も余震などが心配だと思うけど、
これからは未来永劫幸せに、もう二度とこんな悲しい思いをせずに暮らしていけますように。

先生のお気に入り」、いつか広瀬くんが素直に好意、愛情を示せるようになって欲しいなぁ。

Twitterでは先週も相模先生のイラストを拝見できてとても喜んだ!お顔も輪郭も可愛い~!
あと先々週にはSkebも検索して見に行っていた。文字数が足りないのでまた後日書くかも。

湯飲み茶碗先生のラフ画も可愛かった。悩まれているようだけど無理せず!応援しております!

らくえんドッグさんのイラストも良く、なめらかで柔らかな胸を何回も見返してうっとりした。

闇鍋先生のイラストもたくさん堪能した!美しいお顔やココロのこもった奥深い塗りが大好き!
僕もよく、途中経過やお顔だけ投稿されたイラストの完成/全体を見たい!と思っていたなぁw
作品のみならず、お言葉とお心遣いにも感激しました。本当に幸せをたくさんいただきました!

最近好きな作者さんたちの作品やイラストを多く見られて、友だちや好きな子と逢えると思い
わくわくして明日も学校へ行くのが楽しみになるような、暖かくて幸せな感覚を思い出すなぁ。
これが「希望」か!世間では暗い出来事が多く、人生もお先真っ暗だけど、救われる気分です。


先々週は今月投稿予定のFAを完成させ、17周年企画のトップ絵とサムネと企画概要などを作り、
紹介漫画紹介文を作って投稿した。その後きぼんFAの作業を始め、先週1枚目がほぼ完成。

 

先週は大きな地震が2回ありました。みなさまご無事でしたでしょうか。今後もお気をつけて。

昔からよく嘆いているけど、ネット上でしか交流していない人々にもしも現実で何か起きても、
僕には知る手段が無い。それがとても悲しい。同じ小学校に通う友だちになりたかった・・・。
作品やSNSで相手の一部分しか知らないけれど、それでもちゃんと伝わるその人の魅力は多く、
世間一般の人々が友人に向けるのと同じかそれ以上に、大好きな気持ちをたくさん抱いている。
これからもずっとずっと作品に触れたり交流し続けたりしたい。一人として欠けて欲しくない。
どうかみなさんがこれからもお元気でいられますように。いつも真剣にお祈りしております。

 

眼鏡FA祭り2021に投稿した「支払いはMonaで。」のFA。会場にも書いたけど読み返したら
とても面白くて加奈ちゃんが可愛かったので。モナコインで世界を手中に収める!的な構図。

投稿した「支払いはMonaで。」のFA

下書き5h、線画3h、色塗り3h15m、修正5h、色トレス・微修正1h15m、背景1h30m、文字1h

胸を見せたくてシャツは脱いでもらった。金髪の陰影は初めてピンクで塗ったけど面白かった。
舌のトーンはFAでは初。服は雲模様のオーバレイ(後にトッキー先生と同じ手法だと知った)。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。13日分、紹介企画ミスコンをごらんくださり
ありがとうございます!!!いえいえ、いつになってもごらんいただけて、お褒めいただけて
とても嬉しいです!!!とりあえず今のベストは尽くしましたw実は第1回のミスコンは12月に
開催されたので、冬でも良いかと思いましてwこちらこそお礼をありがとうございました!!!

 

19日分、先週の続きと丁寧に一部訂正までありがとうございますw二律背反は気になりますね。
肌を隠す黒タイツに逆に男性が惹かれるようになっていた事例と似ているのだろうか・・・?

熊は秋に交尾してその後すぐに出産するなんてびっくり!しかも冬眠中に出産するんですか?!
調べたら、完全に眠っている訳でも無いんですね。巣ごもりの時期を選ぶなんてかしこいなぁ。
繁殖期のウグイス、鹿の鳴き声も、人間の言葉に置き換えたら下衆くなってしまいますねw

春の陽気と色ボケが関係している理由がよくわかりました!ご説明をありがとうございました!
しかし小倉百人一首の句までご存知なんて、毎度[1]さんの知識は幅広くてすごいなぁ・・・。
文章もお見事でした!しかも難しい内容をわかりやすく伝えるのは大変なのにすごかったです!

今週もコメントをありがとうございました!説明で疲れましたかwゆっくりおやすみくださいw