金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

相模先生の描かれたユイ姉にMajiでKoiする5秒前(古)

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

今日頑張った」が更新されています。前回の予告更新分が不穏な気がして心配だったけど、
鬱展開じゃなくて良かった。湯飲み茶碗先生ご自身は仕事に忙殺されて憂鬱かもしれないけど。
いつもこんなにくたくたになるまで頑張っていてえらすぎる!!!それとおしりが最高だった。

世界を支配下にするクラス」、前回僕の環境ではページが最後まで読み込まれていなかった。
[334]の「最後のコマ」は15ページの事です。笑顔も可愛い!赤い糸の正体は何だったのかな?

恥の多い生涯を送って来ました」、ひよこ屋さんに憧れる子どもの頃のささか先生が可愛い。
「裸体の絵ではないのに~性への執着が強すぎてエロが滲み出まくっている変態」のTさん、
もしかしたら僕の絵もそう思われているんじゃないか?とどきどきした。お恥ずかしい・・・。

それと絵柄が好きで、かなり前からpixivアカウントをフォローしていたピータン豆腐先生の
嘘吐き巨乳と正直貧乳」を一気読みした。女の子が可愛い良いラブコメだった。続き期待。

漫画体操第一」、「しかにっき」なども読んだ。鹿鹿鹿鹿先生も幸せになって欲しい・・・。

あと先週書くのを忘れていたけど、あつむ先生の自サイト作品の「神の住む町」も読んでいた。


先週は日曜日までは9月の新都社更新分の投稿作品を準備していたのだけど、最後の詰めが
めんどくさかったので、急遽「冷静になるとわかる自分の漫画の癖アンソロ」用作品の準備に
切り替えた。でも最後の生天目先輩の絵も思うように描けず、下書きの途中で一度諦めかけ、
途中から明日投稿する版権絵を描いていた。更新日前日の29日に重い腰を上げ下書きを再開し、
30日にペン入れ~仕上げをして投稿した。調子が悪かったけど何とか短時間でやっつけられた。
無事に投稿できたので、読んだり感想を送ったりしていただけますとたいへん嬉しいです!!!

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=20558&story=10


10月1日からは眼鏡FA祭り2021が始まりました。ご参加いただけますととても嬉しいです!!!
今のところ28先生をお一人にさせてしまい、僕がFAを投稿できず申し訳無いです・・・。

 

9月27日に読者ページで相模先生にいただいた、お返しFAのユイ姉。ありがとうございました!

相模先生にいただいたお返しFA

以前から好きな絵柄だったけど、可愛すぎるユイ姉に本気で惚れた・・・戻れなくなる・・・

ブログで書いている作品感想についても触れていただけて嬉しかったなぁ。むしろ相模先生の
作品への感想は短かったので、非常に申し訳無かったけど・・・!でも誰に対しても無理して
長めに書こうとはしないので、今後もたくさん感想を書きたいと思った時だけ長く書きます。
読者ページで僕が3レス、1500字で返信していますが(笑えるので良ければごらんください)、
これもFAが素晴らしく、相模先生のお言葉が嬉しかったからするすると出てきた言葉でした。

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=1598


「本気で恋しそう」も本心。僕は現実の人間が嫌いすぎて、これを言うと引かれそうだけど、
最近二次元キャラへの気持ちがどんどん強まってきている。憧れのアイドルを見るような感覚。
創作のキャラを作り物だとあまり感じず、ちゃんと生きている一個の人間のように思っている。
作者の手によって左右される作られた存在だ、という事実が時々頭から抜けてしまうのだ。
よく「私の心の中で生きている」という言い回しがあるけど、作品が完結しても削除されても、
大好きなキャラたちは実際に僕のココロの中で生きていたりする。逢える方が嬉しいけどね!

相模先生にいただいたお返しFAの返信絵

この絵もいつもの倍の時間かかった(そのわりにはいまいちで似せられず、誰これ状態・・・)

Web拍手


★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。21時分、僕は今年はあまりセミの鳴き声を
聴かなかった気がします。近所には草木が生い茂る公園もあるのになぁ。気の所為かしら。
秋の虫の鳴き声も最近はとんと聴かないなぁ。僕はコオロギしか読めませんでしたwカンタン
という虫は初めて知りました!カネタタキも名前は初めて、姿はたまに見かけて、失礼ながら
便所コオロギの仲間だと思っていました・・・w虫好きな[1]さんに叱られてしまいますねw
[1]さんはよくお花の写真を投稿されていますが、草木からも季節を感じていらっしゃって
すごいなぁ。僕はふだん何も気にせず、ドライで無感動に生きているなぁと思います・・・。
さんまはやっぱり高いんですねぇ。トマトは僕も毎日食べていますが、値が張りますね・・・。
女流文筆家[1]子女史(78)の文芸新都デビューはまだでしょうか?随筆を書いて欲しいなぁ。


癖アンソロに投稿した絵をごらんいただけて嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
最後のページに作者を描く意味はあまり無い気がしますw自分を描くのも好きじゃないですし。
生天目先輩だけにした方が効果的に伝わると思いました。これもテンプレかもしれませんが!

胸元の曲線にもお気づきいただけて嬉しいです![1]さんが居る差分はどうしようかな・・・w
ちなみに「ぷぎゃー」は実際に昔メールで言われたので書きました。当時の僕はムカつきは
しなかったけど、がっかりはしたなぁ。僕の代わりに指を舐めて反撃してもらいたかったですw
僕は痛みにのたうち回るだけで嫌だなぁw罵声を歓ぶ気持ちにはとてもなれません・・・w

[14]のコメント返信にも書きましたが、[1]さんの為に描いた嘲笑顔だったので、ツボだと
仰っていただけて嬉しかったです!僕の漫画の癖も肯定していただきありがとうございます!
生天目先輩にツッコませて自分への戒めにしつつ、ユイ姉の決めゴマを描くのは楽しいので、
これからも描いていけたら良いなと思います。まぁ今後も漫画を描けるかわかりませんが。

先日月ブログにも書きましたが、恐らく今年は「遠ざかる世界」も更新できないと思います。
昔ほど楽しみにはされていないと思いますが、もし期待されていましたらごめんなさい・・・。

最後に悲しいお知らせですみません!今週も長文のコメントをありがとうございました!!!

 

23時分、更新した月ブログをごらんくださったのですね!嬉しいです!ありがとうございます!
こちらで返信させていただきますね(この返信部分もごらんいただけていたら良いな・・・)。
1~3月、そして7月下旬~9月と、かなり創作が苦しい日々が続いておりました。月ブログを
更新後は癖アンソロの絵、版権絵と、比較的マシに描けてはいたので、このまま復調していけば
良いなと思うのですが。いえいえ、僕はぜんぜん下手ですよ!なのでスランプとも言えないw

そうか、以前新都社で連載されていたのですね。僕はまだ作品削除は行った事がありませんが、
頑張って描いた物語を、生み出したキャラクターを消す事は相当つらかったでしょうね・・・。
それは僕なんかよりずっとずっと苦しいと思います。僕は何だかんだ描けていますし・・・。


お気遣いいただけて、応援していただけてとても嬉しかったです!ありがとうございました!
ささやかなんてとんでもないです!こうしてお言葉をいただけて大変励みになりましたよ!!!
そしてコメントをくださったあなたの痛みも癒え、また描きたい気持ちが生まれたり、あるいは
別の夢中になれる事を、何の負担も無くココロから楽しめたりすると良いなと願っております。

励ましのコメントをありがとうございました!優しい応援に応えられたら良いなと思います!