金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「百合少女交響曲♪」は無期限の休載をします

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ワールドエンドへようこそ」が更新されています。プシュケの表情がどれも良い回だった。
猫は可愛い。お母さんのデフォルメした表情も可愛いのだけど、反面その言動は悲しかった。
コメント返信のプシュケの優しい抵抗にはちょっとじーんとした。とても良い子だなぁ・・・。
それと以前から言っていますが、みなさんもぜひこの作品を読んで欲しいです!魅力的なので!

続きも楽しみだけど、新連載の「マジカルチェンジ!」も始まったので更新頻度落ちるのかな。

恥の多い生涯を送って来ました」、違法サイトを見て模写させるだけでもあり得ないけど、
模写できただけでオリジナルのエロ漫画を描かせるのも信じられない会社。辞めて良かった。

今日頑張った」は完結。ライフワークとして、気が向いた時にでも続けて欲しかったけど、
こういうかたちでアウトプットするのは良くないと思われたのかなぁ。だとしたら仕方が無い。

あと「支払いはMonaで。」を久しぶりに読み返した。面白くて主人公がえっちで良かった。


先週は日曜日に鼻毛先生のお誕生日祝い絵を完成させて翌日に投稿した。描き終わってからは
つばき先生の次女さんのお誕生日祝い絵を金曜日まで描いて投稿。土曜日からは8月中旬に
下書きをしていた絵の作業に入った。今日中に完成させて、夜から眼鏡FAの作業を始めたい。

 

連載開始から季刊ペースで毎回更新していた「百合少女交響曲♪」でしたが、前期でとうとう
落としてしまいました。もともと3時間半で描けていた4コマに、9.5話では倍の7時間かかり、
最近ではFAも以前の倍の時間がかかるようになっており、以前から度々「漫画に割く時間が
無くなるかも」と不安を漏らしていましたが、ついにその時がきてしまったようです・・・。


なので無期限の休載をします。創作の元気が戻るか、作画が劇的に速くなるか、無職になるか、
FA描きをやめるかしない限り、再開できそうにありません。描けてミスコンや短いおまけ程度。
僕が世界で一番この漫画の続きを読みたいと楽しみにしているし、一度更新が途絶える事で、
再開しても今まで以上に読む人が減ると思いますが、僕の力ではもう続けられません・・・。


それに、僕よりも更新が早い作者さん、その上クオリティの高い作品は多くあり、見ていると
作画も話もクオリティが低くて劣っている自分の漫画を描く意味を感じられなくなってきた。
掃いて捨てるほどあるありきたりな内容だしね。たった三年間ですが、好きな作者さんたちと
いっしょに、自分の決めたルールに苦しみながらも連載するのは作家ぽくて楽しかったです。

 

5月15日のコニー16周年FA祭りに投稿した「アラカツマ」のFA。以前Twitterで見たイラストを
思い出し、胸が飛び出した感を表現したくて文字を身体に重ねたけど、上手い事いかなかった。

投稿した「アラカツマ」のFA

下書き7時間、線画3時間半、色塗り3時間、修正3時間、背景1時間半、色トレス・微修正1時間

ミスコン2021と同様に柔らかい胸を意識した。下書きの時点ではまだだいぶ固そうだったので、
エプロンの布で持ち上げられてかたちが変わっている状態に変更した。手も大きく変更した。

投稿した「アラカツマ」のFAの下書き

でも胸も顔も下書きの方が良かった気がする・・・

本当はくろすけ先生が描かれたころねさんのFAのように、手前にある右手をぼかすつもりで
描いていたのだけど、こちらも思うようにいかなかった。やっぱりまだまだ下手だなぁ・・・。
背景の模様は立涌と青海波。いずれも本編と関わりの深いペルシャが由来の和柄だったので。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。時々一からカレーを作っていらっしゃいますね!
すごい!カッコ良い!尊敬します。僕は甘口のバーモントカレーで満足しちゃうな・・・w

作り方もありがとうございます!スパイスの他に唐辛子やバターも使うんだ、本格的だなぁ。
へー、トマトってハッシュドビーフのイメージでしたが、カレーに入れても美味しいんですね!
以前ある作者さんがインド料理を習っていると仰っていた事を思い出しました。話が合いそう!

でも・・・おなかを壊すのは作る前から予想できなかったんですかwwwしかも辛いものが
苦手なんですねwじゃあどうして作ったのだろうwまぁでも辛い料理を食べたい時もあるか。
[1]さんの手作りなら食べてみたいけど、僕も辛さが苦手なので絶対に食べられないだろうなw
おなかの音の喩えは知的ですねw今は大丈夫になりましたか?お大事になさってくださいね!

いえいえ、呆れてはいませんし、大変な時にも関わらずコメントをいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました!僕が漫画を描いていないので、書く事が無くてごめんなさいねw

あと(›´ω`‹ )←この顔文字が可愛かったですw(^^)←を見た時もよく[1]さんを思い出しますw