金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

どうでも良い相手に弁明するのがカッコ悪く感じちゃう

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ワールドエンドへようこそ」が更新されています。シュシュ子もミュルテもとても可愛い。
両手で二頭を同時になでるの、僕もうちの二匹の猫をこうやってなでる事がある。楽しいよねw
ミュルテの探している兄、プシュケに少し似ている。シェイニクスとは性格が違いそうだけど。
シュシュ子、ウォン、さと子、プシュケと、きょうだいが居るキャラが多い作品は珍しい気が。

恥の多い生涯を送って来ました」、飛行機の空の写真を何枚も撮りたくなる気持ちもわかるw
お母さんに電話するのは笑ってしまったwささか先生の本気作画、イラストでももっと見たい!
本編も面白かったけど、内容にちょっと思うところはある。言うべきか言わざるべきか悩み中。

そしてあつむ先生の新作「悪役令嬢があまりに不憫なので(ry」が始まりました。嬉しい!
建物の作画のクオリティがすごい!藤山君、転生先ではモブでも佐川さんみたいな美少女と
いっしょに帰れるなんて勝ち組じゃん!不憫な最期すぎるエレーナが救われて欲しいな・・・。

それと「岬ちゃんは憂鬱」のトップ絵の更新が嬉しくて、一話から読み返した。面白かったな。
以前書けなかった細かい部分への感想をコメントしたいけど、長くなってしまうので悩み中。

あとは「今日頑張った」や新作、合作なども読んだ。以前から読みたかった作品も少しずつ。

先週は23日まで読者ページに投稿したFAの作業をした。何とか秋分の日に間に合って良かった。
https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=1598

Twitterでは元気だけど、創作も文章も非常に苦しくて、生きる気力が出ない。死にたいくらい。

 

仕事などでたまに、自分はやっていないのにやったように悪く思われる事ってありますよね。
僕は悪くないけどなぁと思いつつ、相手から言われた訳でも無いので自分から言う事も無い。
新人の頃は直接注意されていたから説明もできたけど、今は注意される機会も減ったので。
僕は弁明や説明をする方だと思うけど、自分から言い出すのはカッコ悪く感じてしまって、
それなら誤解されたままで良いやとすぐに諦めてしまう。直接文句を言われた訳でも無いので
ダメージもそこまで大きくないし、どうでも良い人間たちにどう思われても別にねぇ・・・。

昔は気にしがちだったけど、今は好きな人々にさえわかってもらえたら良いかなぁ。僕がたまに
弁明や説明をしている時は、いつも好きな人々に向けています。嫌われたくないので・・・!w
なのでもしも何か僕に思うところがあった時は、良ければお教えください!言葉を尽くします!


説明をしない所為で損を被って嫌な気持ちになり、した方が良いのだろうなとは思うのだけど、
そこに労力をかけるのがもったいないし億劫に感じてしまう。めんどくさがりなので・・・。
僕と同じような人も多いんじゃないかと思うけど、みなさんはこういう時どうされていますか?

 

4月に投稿した、つばき先生の長女まんぷくさん5歳のお誕生日祝い絵。絵で苦しんでいた時期
なので可愛く描けず申し訳無かった。でもすごく似ていると仰っていただけて嬉しかったです!
背景は子どもがスケッチブックにクレヨンで描いたイメージで、Ostagramを使って加工した。

「きかんしゃトーマス」とのまんぷくさん5歳のお誕生日祝い絵

下書き1時間半、線画3時間、色塗り2時間、修正30分、背景1時間、色トレス・微修正1時間

トーマスは以前好きだと言っていたので描いたのだけど、実際は気が向いた時に見るくらいの
距離感らしいw去年のヒーリングっど♥プリキュア!」の絵に続き、今年も外したかもw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは23日分、FAありがとうございました!!!
集合FAに混ぜていただいた上にわざわざブログまでごらんいただけて、とても嬉しいです!!!
全キャラのセリフまで考えながら描かれたのですね!すごい!!!生天目先輩の「bang!」も
とても良いです!当たり前な事を言いますが、僕なんかの自キャラの事を考えながら時間を
かけて描いていただけるのは、非常にありがたくて嬉しいです!ありがとうございました!!!
名無しというか、あの作品の作者さんかな・・・?でも自信が無いな、違ったらごめんなさい!

 

25日分、連休明けのお仕事はつらいですよね・・・お疲れさまでした!8時開始なのもつらい!
その時僕はまだ寝ていますからね・・・ごめんなさい・・・。それでお昼が18時、20時過ぎに
なる事もあるのは絶対にあり得ないです。会社がおかしい。僕も入社したばかりの頃はまだ
良い子ちゃんで遠慮もありましたが、今の僕だったら何としてでもお昼に食べるなぁ・・・。
業務上の都合もあるのかもしれませんが、お昼に食べられるようになりますように・・・。

新システムは慣れていけば良い訳では無く、使いやすいものでは無かったのですね・・・。
ちょっぴりでも職場環境が改善されていくと良いのですが。あるいは良い転職先に恵まれるか。
あまりご自分をすり減らさない方向を選んで欲しいですね・・・。どうぞご自愛ください!
そんな中、貴重なお休みを使って毎週コメントを書いてくださり、ありがとうございます!!!


その作品は僕も読んでいましたが、ふとももには気づかなかったなぁ。同じ作者さんかどうかは
わからないですね。僕はバトル漫画をあまり読んでいなかったので・・・。いえいえ、毒気を
出してそれですっきりするならぜんぜん構いませんよ!特に迷惑だと思っていませんので!


朝は冷える事が増えましたねぇ。今朝も寒くて、毛布を敷いたふとんの上で羽毛ぶとんを被って
寝ていましたw[1]さんもお身体にお気をつけて!秋の花粉にはまだ悩まされているのかな?
くれぐれもお大事になさってくださいね。今週もコメントをありがとうございました!!!