金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ほとんどの人に興味を持たれない絵や漫画を描いている

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。つらい展開ではあったけど、素晴らしい回でした。
シャルレスはこの惑星の未来を憂いているようだったけど、その宝である子どもを殺した事で
完全に悪に堕ちたのか?と思ったら、コメント返信によると「目的遂行の邪魔になるので、
ベルの歌によって蘇った人間性を消す必要があった」との事。なるほど!考えられている!

ベルの歌を聴いて涙していた子どもたちが、最期まで苦しみ死を迎えたのは悲しかったけど。
特に彼らのねぐらのカット!!!貧しくても仲良く、身を寄せ合って暮らしていたんだ・・・
という事がリアルに伝わり泣きそうになった。こんなものを描けるなんて先生はひどい!!!
シャルレスの二面性を指摘したコメントがあったけど、普段は面白くて優しいお兄さん然と
しているスタジオ 十三平米先生がこんな凄絶な展開を描くんだものなぁ・・・こわわ・・・。
次回予告がネタ切れで「ピコーン次回を予告すればいい!」と思いつかれたところは可愛いけどw

あぽろ大作戦」、メルの2ページ3コマ目のようなふにゅんとした横顔も可愛いな。涙目もw
鬼太郎コスをしているのは椎菜?こちらも良いなぁ。そして堂研がこそっと主張しているw
最後、桜礼子はどこへ?あと質問には「影響を受けた作家さん」と書けばわかりやすかったな。

僕と先輩の代理魔女戦争」、3ページ目のように虎鉄たちにも幸せでいて欲しかった・・・。

ワールドエンドへようこそ」、プネウマたちがアインシュワイズに入学する前の話!楽しみ!

今日頑張った」はお礼絵も可愛かった。えっち。相模先生の新作の合作の更新分も読んだ。


先週はナナミ祭り2021用の絵を完成させ投稿した。締め切りがある絵はこれでひとまず終了!
その後は開催予定の水着FA祭り2021用のFAの下書き、ミスコン2021用の絵の下書きをした。

 

6月30日にTwitterに投稿したOZ-オズ-」のアルミラ。16周年記念に。今年でもう七年目だ。

「OZ-オズ-」アルミラFA

下書き7時間半、線画4時間半、色塗り1時間半、修正1時間半、色トレス・微修正1時間

ツイートはツリーでつなげているのだけど、過去の拙い絵が表示されるので恥ずかしくなるw
でも毎年ちょっとずつマシになっていて、去年の絵よりも良くなった・・・と思ったのだけど、
ふぁぼりつどころかメディアのエンゲージメント数も0!誰にも興味を持たれなかった・・・。
先週くろすけ先生に百鬼雷光」のFAをごらんいただけ、「お上手になられましたね」と褒めて
いただけてとても嬉しかったけど、ほとんどの人にとってはまだ見る価値の無い絵か・・・。
「#2021年自分が選ぶ今年上半期の4枚」も9だったし、開く気も起こらない絵なのだなぁ。


先々週更新した「百合少女交響曲♪」も、アクセス数は前回から80減って一週間で160でした。
10話がかなりひどい作画だったので、今回はユイ姉を可愛く描こうと頑張ったんだけど・・・。
しょせん僕が可愛くしようとしても無駄だったか・・・内容もつまらなかっただろうし・・・。
ありがたい事にコメントはたくさんいただけていて、数少ない読者さんが頑張って応援して
くださっているのはとても嬉しいです。いつも励まされています。ありがとうございます!

Web拍手
【追記】
この記事を書いた3日の夕方までは0でしたが、この記事を投稿後に確認したら増えていました。
(4枚の方もスタジオ 十三平米先生のRT後に12に)ごらんいただきありがとうございました!

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。30日に月ブログにいただいた分、もしかしたら
幻水ファンの方かな?まったく知らない人間のブログをお読みいただいた上に、Web拍手まで
押してくださりコメントまでお送りいただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!!!
恐らく絶クレ三話を読んで描いたFAですね。カッコ良いと仰っていただけて嬉しいです!!!

 

3日分、多少は良くなりましたか!でもまだまだ不調のようですねぇ。せっかくのお休みなのに
可哀そうに・・・。明日には完全に治っていると良いのですが・・・・お祈りしておりますね。

今年もアルミラ姐さんのFAをごらんいただけて嬉しいです!上でも書いたように誰にも興味を
持たれなかったので、[1]さんだけにはごらんいただけてご感想をいただけて喜びました!!!

胸は下書きでは左下いっぱいに広がっていたのですが、大きすぎると気づいて小さくしましたw
良いサイズと仰っていただけて嬉しいです!昔がアホみたいに大きかったんですが・・・w
ミスコン2020のユイ姉と同様、この角度の胸はやっぱり固そうになってしまいますね・・・。
本当はもっと柔らかそうに描きたいんですが、まだまだ描く経験が不足しているなぁ・・・。

細かいパーツにも言及していただけて嬉しいです!特におなかは楽しいところだったので!
塗りはあっさりしているんですけどねwAzPainter2のブラシだとどうしても描き込めなくて。

左手はジョジョぽさを意識してw自分の手の写真を参考にしたので女性ぽくは無いのですが。
回春の印って何だろう?変な意味は込めていませんよwでも回復したのなら良かったです!

2016、2020年のような大人っぽい顔が理想なんですが、年齢が下がってしまいましたねw
でも可愛らしい、良い表情と仰っていただけて嬉しいです!ありがとうございました!!!


反応していただけたならありがたいですwですが暴飲暴食は元気な時でもやっちゃ駄目ですよw
日曜日もゆっくり過ごされてください!月曜日もできれば無理せず、お休みも考えてください!
本当に早く治りますように。体調不良の中、今週もコメントをありがとうございました!!!