金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

声の話3 中学時代の同級生の声に関する思い出

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ワールドエンドへようこそ」が更新されています。秋の涼しい夜にみんなでお散歩できるの、
とても楽しそうで良いなぁ。でも僕も成績が悪くて参加できないかも・・・!リスになりたい。

あぽろ大作戦」、眉の上がったユカリンが可愛いw怒ったり嫌悪したりしないんだ、すごい。
汗だらだらなアガー君も良いなぁ。女の子に見境の無い悟もwホント楽しいキャラクターだ。

百鬼雷光」は本編とは別のらくがき漫画が更新されていた。悪霊が美人でえっちで良かった。

湯飲み茶碗先生の新作の日記漫画「今日頑張った」も始まっていた。楽しく描けますように!

あとは「僕と先輩の代理魔女戦争」の更新と「失言カタルシス」のおまけ漫画も嬉しかった。

先週はTwitterのナナミ祭り2021用の絵の下書きを描いたけど、ペン入れするのは来週末から。
ほとんどは25~27日頃に投稿したい今月の新都社更新分の作業をしていた。間に合うかなぁ。

 

先週湯飲み茶碗先生がラジオをされたらしい。もし今度は単独で話されるようだったらお声を
聴いてみたい。そういえば新都社ねとらじ文化は廃れちゃったなぁ。昔は作業用BGMとして
よくお世話になっていた。そこからアニラジネットラジオも聴くようになったのだよな。

アニラジはどうしてもオタクコンテンツとして受け取られがちだけど、魅力的な媒体だと思う。
周りにアニラジネットラジオのファンがおらず、Twitterでは孤独に感想をツイートして
いますが、良ければ聴かれてみてください。去年月ブログにおすすめ番組も書きましたので。

アニラジのおすすめは「洲崎西」です。七年間毎日聴いていて、もはや血肉になっているお声。

 

以前インタビューで「異性の好きな部位はどこですか?」という質問を見た。意味は知らない。
男性の回答では無難な「目」や「手」が多かったけど、本当は胸やおしりだよね・・・?!
僕が答えるとしたら、まぁ胸も大好きですが、一番は声かも。現実の人間なんて大嫌いなので、
唯一すんなり受け入れられるのが三次元じゃない部分、かたちの無い声かもしれないと思って。


他人の声を意識するようになったのは中学二年生の時が最初だった。一人はクラスの男の子、
もう一人は転校してきた女の子。男の子の方は低くてめちゃくちゃセクシーなカッコ良い声で、
声優並のイケメンボイスだった。先生が初めて声を聴いた時に驚いていた事をよく覚えている。
親しくはなかったけど、彼の声を聴きながらあんな声になりたい・・・と密かに憧れていたな。

女の子の方は可愛いいわゆるアニメ声。後に生徒会に入り、全校朝会でお知らせを読む機会が
多かったのだけど、その声を聴くといつも必ず肩のあたりがぴくりと反応してしまい、周りに
悟られないかよく心配していた。僕は低い声の方が好きだったし、その子の事も好きな訳では
無かったのだけど、なぜかどうしても意識してしまい、結局卒業まで慣れる事ができなかった。


そして声のプロ、声優に魅せられるようになり今に至ります。みんなも僕とファンになろうぜ!

 

きぼんFA祭りに投稿した「あぽろ大作戦」のFA。アガー君とユカリンの過去エピソードから。

「あぽろ大作戦」FA

下書き2時間、線画4時間、色塗り1時間半、修正30分、色トレス・微修正1時間、背景・文字等1時間

花の種類はつばき先生に教えていただいた。ありがとうございました!応援も嬉しかったです!
背景は最初から決めていたのだけど、ユカリンの顔の収まりが悪い。胸もEだったとは・・・!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは17日分、はじめましての方でしょうか?
こんなに拙い文章のブログをいつもごらんいただいているだけでもありがたく嬉しいのに、
こうしてコメントまでいただけて、たいへん喜んでおります!ありがとうございます!!!
FA祭りへのお言葉も嬉しいです!楽しんでくださっている方が居るなら何よりの喜びです!
僕の絵を好きと仰っていただけたのもとても嬉しいお言葉です!ありがとうございます!!!
好きだと仰ってくださる方もごくわずかですがいらっしゃって、いつも感謝しておりますよ!
それでも、数字が客観的な評価を如実に表しているので、不出来な絵だとも思っています。
少しでも良い絵を描けるように、これからも(本当にのろのろペースですが)頑張りたいです。
応援もとても嬉しいです!よろしくお願いいたします!コメントありがとうございました!

 

19日分、僕の地方でも晴れ、くもりが多かったです。気温は少し高めでしたが助かりましたw
赤紫蘇も雨が続くと収穫できなかったり高値になったりするのかな?各お店を回るのは大変だ!
それだけ重労働なのに毎年作っているのはえらいなぁ。僕が毎年FAを描くよりすごいですよ!


今年も6月30日~7月1日のゲームのFAを投稿する期間がやってまいりましたw覚えていただけて
いて嬉しいです!ゲームをプレイしていた頃は絵を描けなかったので、少しでも作品とキャラに
感謝の気持ちを表したいなと思い毎年描いています。まぁ暇なだけですごくはないのですよw
今でもゲームをプレイしている訳でも無く、ただ毎年思い出して絵を描いているだけですしね。
でもありがとうございます!原作をご存知無いのにいつもごらんいただけて嬉しいです!!!
今年のアルミラ姐さん(ちゃんと呼称も覚えていただけていて嬉しいです!)の胸は、最初の
下書きではついついかなり大きく描いていたのですが、わりと小さくしました。楽しみにして
いただけて嬉しいです!!!何も問題が無さそうでしたら今年も30日に投稿する予定です。


前述の通り僕は最近はゲームをプレイしていないので、今でも当時好きだった作品をプレイして
二次創作もされている方々はすごいなぁと尊敬しています。その方々こそ本当の愛情だなと。
以前ちらっと久米田作品の話題をされていましたね。「かってに改蔵」からだったのかな?
僕は「じょしらく」と「かくしごと」が好きでした。いずれもアニメで観ただけですが・・・。

徐倫が登場するのは6部で合っています!僕は未読なので、今度のアニメで初めて触れます。
まぁ子どもの頃に友だちの家にあったジャンプで、最終決戦だけは少し読んじゃったのですがw
以前も書いたかもしれませんが僕は4部が好きです。リサリサ先生はアニメで田中敦子さんが
演じられていたので最高でした!シュトロハイム伊丸岡篤さんの演技で好きになりました。
ポルナレフは大人気ですよね!僕は花京院が好きです。オインゴ・ボインゴ好きは珍しいかもw
よく覚えていらっしゃいますねw僕は兄派かなぁ。声優が保村真さん(好き)だったのでw


ブログ本編といい、今週は声にまつわる話になってしまいましたw僕の方こそ、[1]さんは特に
興味が無いお話に付き合わせてしまいすみませんwお読みくださりありがとうございました!
梅シロップって酸っぱくないんですか・・・?炭酸で割ると梅酒みたいな感じになるのかな?
まぁ僕はいずれも飲んだ事が無いんですがw梅干しやもろもろが美味しくできますように!
今週もコメントをありがとうございました!雨ですが、少しでも過ごしやすくなりますように。