金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ブログの文章の自分ルールと難しさと2022年4月から撤廃

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

あぽろ大作戦
メルとクリストファーはやっぱり良いコンビだなぁ。コメントにもあったけどセリフの「自分の過去を~」から、やっぱり本人なのだろうか。ふたりは幸せな結末を迎えられるのか・・・。
あとコメントで名前をうっかり呼び間違えてしまいました。申し訳ございません。お詫びに一生責任を取りますので、娘さんを僕にください!!!

プルシアンさんにも酔いしれちゃう~💖💖💖1本作品を描けそうなくらい魅力的なキャラと過去!昔のお話もたくさん伺いたいので食事に誘いたい!結婚もしたい!現代に来て!!!

通販のブレスレットに頼ろうとするルディも微笑ましかったwだけど母(仮)の闇は深そう。
所長との因縁も気になるけど、学長も所長と友だちだったのか!プルシアンさんとも・・・?!
やっぱりキャラの組み合わせ方がめちゃくちゃお上手ですごい!設定も深い!


らくがき
投稿が多く、素敵な絵柄や嬉しそうなコメント返信が毎更新楽しみで喜んでいる。


あつむ先生のブログでは、「お嬢と局」の没ネタポニーテールの女の子、「だから何なんだ!?」のたすくの発掘イラストが可愛かった!
あざと系女子のイラストもキュートで、昔は媚態が苦手だったけど、今は好きな相手なら萌え萌えしちゃうなぁ。ただしリィナ、テメーは駄目だ(ボーボボ)。

 

【Twitter】

天王寺杏子は脱力する
杏子ちゃんは聡い!弟子以外の子どもを傷つけ開き直る師匠よりも、よほど立派なのでは。


相模先生が描かれた紲星あかりさんのイラストが今回もまぶしかった!作画も塗りも色合いも、毎回最高で心地良いなぁ。
ウインクや歯の見える笑顔も好き!想い人とのデート中にふと視線を移し、こんな表情とポーズを向けられたら、その場でプロポーズしちゃうわ・・・。

そして今回は腕で胸が隠れていると一瞬残念に思ったけど、下乳のラインが見えた!!!
胴との段差からたしかな大きさが伝わり、えっちでどきどきした💕💕💕推しの水着姿くらいありがたい😍😍😍


湯飲み茶碗先生が描かれたパイパーさんのイラストも、先週も愛らしく微笑ましかった!
凡じゃないよ!君が君なだけで特別だよ~!!!大好き🥰🥰🥰

トリクシーさん(リンクはツリー)のイラストもぷりちー&せくしーだった!
薄着で腋を見せるポーズ、ウインクや上目遣いが悩殺的💘💘💘

制作中のパイパーさんのゲームも、実装されたダメージモーションや無敵時間がお上手だった!
サボテンマンは敵かな?味方かな?(カーボウイ

 

【作業】
26日にリメイクFAを完成させ、Twitterへ投稿した。良ければごらんください。
その後は修正を施し、28日に後述の画像を作り、途中だったリメイクFAの作業を再開した。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

僕のブログでは開設当初より、一行内で句読点まで、あるいは区切り良く改行できる文章に収めたり、新ブログでは四年前から、闇鍋四杯先生にお褒めいただけてとても嬉しかった文量を、(引用やWeb拍手コメントと返信を除き)毎回当時と同じ約1400字に調整したりしていた。

結構厳しい縛りで、後々記述を書き換える際も内容や表現を切り詰め収めなくてはならず、かなり苦心した。
土曜日の夕方に書き上げた後も夜に好きな作品が更新されたら感想を書き、再び文章を削る作業に取りかかったり、どうしても無理な場合は直前に別の本編に差し替えたりw
2021年からは、毎週「一行超過したから切り詰めないと!でももう削れない!全文投稿したい!」と、日曜日の0時を過ぎても作業に追われがちだったw

しかし年々感想が長くなり、載せたい記事も見送らざるを得ない状態が続いたので、2022年4月に思い切っていずれの制限も撤廃し、スタイルを変更した。
そもそも強いられた訳でも無く、ただの自己満足だったんだけどねwでもブログや漫画の定期更新と同じく、きっちり守れると気分が良かったのでw
ただ、収める為に都合の良い表現を用いたりせず、自分の気持ちに最も当てはまる言葉を選んだ点だけは胸を張れるかも?

現在は負担が減ったものの、やっぱり長すぎると読みづらいかと考え、結局切り詰めや差し替えは変わらずw
まぁどの程度までお読みいただいているかわからず、本編に目を通されていない可能性も十分に高いので、気にせず好きなだけ載せても良いかなぁとも思うけど。
僕のブログの本編をお楽しみくださっている方は、果たしていらっしゃるのか・・・?

 

28日にTwitterへ投稿した、「幻水クラスタプロフィール帳」のpng版。

投稿した「幻水クラスタプロフィール帳」

テンプレをお借りし約1時間で作り、すぐに投稿したけど直したい記述がいくつか・・・

いくつか中二病的な回答が覗きますが、リアル中学二年生当時の好みなのでお許しを!w

僕が幻水クラスタを名乗って良いか躊躇したけど、2020年にひいらぎ湖城さんからいただいたお言葉に支えられ参加した。ありがとうございました!そして楽しかったです!

Web拍手