金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

エイプリルフールネタを投稿しました2022 きぼんCM編

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

桃三郎
桃三郎が死んでいないか心配だ・・・。どんな展開になるか予想できず、続きが楽しみ!
お礼絵はえっちで嬉しかった!結構大きい・・・!!!前回のお団子もいただいていました。

コスモ☆ガールズ
ポルックスはちゃんとファンに対面でサインを描いてあげてw
アイちゃんはめちゃかわ・・・迎合している訳では無く、アイドル生活と地球人との触れ合いを心底楽しんでいる様子が良すぎる・・・好き・・・。これからもこうして楽しく幸せに暮らして欲しいけど、また対立したりするのかなぁ・・・。
アンティーク」のように、 今作にも他作品のキャラがゲスト出演していたところも嬉しかった。みんな可愛いぜ・・・。

あと新作は自サイトに掲載されたら読むかもしれない。グロ耐性が無いので心配だけど。

先生のお気に入り
坂本ですが?」はめちゃくちゃ笑った好きなアニメだったので、嬉しいパロディ漫画だった。ただ内容はほとんど忘れてしまっていたので、いつか観返したら読み直したいところ。
エイプリルフールネタとして、僕も二年前に「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の設定をオマージュした漫画を描いたなぁ。
当日に更新できないくらいお忙しいかったのか。軽率なコメントをしてしまいすみません。ご多忙な中でお疲れさまでした!
お礼絵は昔流行った懐かしいネタw

僕は漫画でも小説でも、男性は比較的高い声を想像して読んでいるので、三上先生は実直そうな野島健児さん、広瀬くんはやんちゃな内田雄馬たそのイメージかなー。もしも今後三上先生に対して素直になったりしたら、逢坂良太さんの方が合うかもしれない。バランスを考えて低い声も必要なので、佐藤くんは前野智昭さんで!単なる好みだけどw
もちろん平川大輔さんのお声も素敵で(ジョジョ3部の花京院がキッカケで好きになった)、今年の1月から「音楽少女」を観返していたので個人的にタイムリーだった。

あつむ先生のブログでも、「ボクハココニイル」のエイプリルフール漫画が読めます!要チェックだ!今までは遠慮していたけど、自サイトにもリンクが掲載されているしブログのリンクも貼ります!

あぽろ大作戦
老人先生のお絵描きや作品遍歴を知れて嬉しかった!SNS等をされていないわりと謎な作者さんだし、好きな作者さんの情報を知れるのはありがたい。

はだしのゆずりはちゃん
初回から毎回読んでいます。お礼絵など、カラーイラストも可愛い。
後からジャンルに「百合」が含まれていると知り喜んだけど、今のところ完全に痛風漫画w
十年以上患っている鷲崎健さんが「痛風患者は運動をしない方が良い」と仰っていたけど、高校生だと体育の授業が大変なんじゃない?心配・・・。

そしてしず先生がきぼんデビューされていた!これは今後の展開が気になる・・・!

それと闇鍋先生が描かれた「とらドラ!」の大河がめちゃくちゃ可愛かった!!!RTしたのでぜひごらんください!塗りも絵柄も本当に良く、好きだなぁ。


先週は作業中だった2・3枚目のきぼんFAを描き終え、編集部用のエイプリルフールネタ動画も急いで作り、Twitter用と合わせて1日に投稿しました。ごらんいただけますと嬉しいです!

 

ファンオーディオドラマを作った後に初めての動画編集が楽しくて、またいつもと違う宣伝をしたいと思い急遽作ったきぼんのCM。冒頭の「VIP発!Web漫画とWeb小説の新都社!」が手前味噌ながらお気に入り。
画面効果が拙く、ところどころ抑揚や読む速度に違和感もあって粗いのだけど、修正する時間は無かったw
解説は編集部のエイプリルフールスレに書きましたが、作成時の詳しい話はまたいずれブログか、「そうだ、FAを描こう」に載せるかもしれません。
編集部でレスをくださった方々、高評価を押してくださった方々、ツイートとご感想とオーディオドラマへのふぁぼりつをくださったスタジオ 十三平米先生、とても嬉しかったです!!!ありがとうございました!!!


15周年FA祭りはいよいよ火曜日の5日から始まります!ご参加いただけますと嬉しいです!!!
(本日は一度別の記事を更新しましたが、宣伝の為に今回の記事に差し替えました。お読みくださった方々、申し訳ございませんでした!)

 

1月22日に投稿した「絶対加速クレッシェンドQ」のユアイの年賀絵。Twitterに投稿した絵の修正版で、23日に絶クレスレに投稿したもの。

「絶対加速クレッシェンドQ」のユアイの年賀FA

下書き12h15m、線画3h、修正11h、色塗り5h、年賀状1h45m、背景30m、色トレス・微修正1h30m

ちょうど十年ぶりにユアイを描こう!寅年なので「うる星やつら」のラムちゃんコスを!・・・と意気込んだのだけど、描き始めた後で「あぽろ大作戦」を読み、ラムちゃんは虎がモチーフじゃないと知ったwまぁ良いか!

ユアイらしい脱力気味の、苦手な座り込んだポーズに挑戦しよう!と思って頑張ったけど、やっぱり難しくて上手くいかなかったな。顔もいまいち可愛く描けず、修正作業にかなりの時間を要した。
あと以前RTで見たお絵描き講座で、斜めになった肩は画面に対して奥の方が長くなると書かれてあったので意識して描いたけど、拙くて上手く表現できていないかな・・・。
肌のぼかした塗りは、やっぱりエアブラシが無いAzPainter2ではこれが限界だった。

年賀FAの年賀状部分

模写1h

年賀状はわりと細かいところまで再現した。切手は2010年に投稿した夢野ヒトミ☆先生のワン吉のFAを虎のように一部加筆したもの。

2012年に投稿したユアイの年賀FA

でも顔はこちらの方が可愛いような気もする・・・頭は大きすぎますが・・・

こちらが背景とシチュエーションの元になった、ちょうど十年前に投稿したユアイの年賀FA。
僕の絵柄と画力は変わっていないような気がしていたけど、結構違った。特に胸の大きさとかw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。3月30日分、こんばんは!コメントをいただけて嬉しいです!!!ありがとうございます!!!イエスです!!!

 

2日分、昨日はリオンさんからふぁぼをもらったんですね!おめでとうございます!今も楽しく応援を続けられていますか?
そういえばきぼんFA祭りがいよいよ二日後に迫っているので、良ければ今年も描いたFAを予想されてくださいw今年は開催と同時に3枚、月末までに1枚投稿する予定ですので。


ワクチンの3回目を接種されたんですね!今のところは大丈夫そうですか?あまり副反応が強くないと良いのですが・・・ゆっくりされてくださいね。
僕はきぼんFA作業に支障が出ないようにと先延ばしにしていた結果、予約が19日になりました。まぁそれで感染したら目も当てられないんですが・・・。
あと今回はモデルナなので心配です。相互フォローの作者さんたちはかなり副反応が強かったようで・・・また腕が痛くなったり頭痛が続いたりするのかなぁ・・・嫌だなぁ・・・仕方が無いけど・・・。


かつて切断の一歩手前まで怪我がひどくなった経験があったのですね!ご無事で本当に良かったです・・・。化膿って怖いですね・・・。
僕は小学生の頃にガラスでひざを切って縫ったり、六年近く腰痛がひどかったり、胃と十二指腸に穴が空きかけて入院したり、腎臓結石で何度か手術をしたりしましたが、痛みも苦痛も嫌ですよw慣れられるものなのでしょうか?w
先週怪我と火傷をした指はもう治りましたか?ひどくなっていないと良いのですが。


へー、プラモデルを作ったり改造したりされていたんですね。何歳頃だろう?(オタクなので気になるw)

僕は「普通じゃない!」は大好きでもSMプレイにはまったく疎いのですが、ろうそくってそんなところにも垂らすんですか?!拷問じゃなくて?!そもそもSM用のろうそくはそんなに熱くなく火傷にならないと思っていました・・・だって火傷は嫌ジャン・・・それが快感に変わるのだろうか・・・?SMが好きな人はそんなリスクを抱えていたのですね・・・すごい世界だ・・・僕は手でも嫌ザンス・・・。
仰るように鞭と縄もありますが、鞭の痛みは尾を引く火傷とは違う種類だと思っていましたし、こちらも大して痛くないのだと思っていました。縄も痛いんでしょうか?拘束感が気持ち良いのかなと勝手に想像していたのですが。
僕は痛そうだと思ったら引いちゃうので、たとえどんなにえっちでも見られません・・・。
お勉強もされたんですねw[1]さんもお好きな作者さんと話が合うかもしれないと思いましたが、別に痛くされたい訳では無いのか。好みは人それぞれなので良いと思いますよ!変態的だとはぜんぜん思っておりませんのでご安心ください!

頭痛・歯痛・腹痛はエンタメじゃないんですねwそれこそワクチンの副反応では頭痛も起こる場合がある(僕は続きました)ので心配ですね。


いえいえ、関係値の低い他人だったら困ったかもしれませんが、[1]さんなのでまったく問題ありませんでしたよ!謝られなくて大丈夫です!
それに今回のコメントのおかげ(?)で、緊縛スキーで有名だった狂信者先生のバイク漫画「彼女のカギカッコ」を読みたくなりましたw好きだったなぁ。あと28先生もSMについてはお詳しいようでした(「DDRとかの話。」の「3.11の話。」の最終ページ参照)w
いずれの作品も魅力的なので、もしも興味がございましたらごらんくださいw


今週も丁寧なコメントをありがとうございました!暖かくしてお過ごしくださいね!もしも高熱が出たら水分をたくさん摂って、そして月曜日になっても続くようであればお仕事をお休みされてくださいね!くれぐれもご自愛ください!お元気でいられますようお祈りしておりますので!