金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼん15周年FA祭り開催と改めて感じるFAと祭りの魅力

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

桃三郎
桃三郎が死なずに良かった!しかし鬼に拾われるとは!でも良い人(鬼)ぽくてひとまず安心。
カラーお礼絵も嬉しかった!前回も感じたけど、黒ってせくしー・・・。

コスモ☆ガールズ
アイちゃんが可愛くてたまらず(後述)、最初から読み返したら面白くてとても楽しめた。
相変わらずラーメンを一瞬で飲み干すカストルも良いw
お礼絵も嬉しかった!可愛い女の子の水着姿最高!あとよく頬などに薄っすら乗せている赤みが好き。唇も良き。もちろん胸も!

走れペン
天使ちゃんも可愛いけど、こちらの天使さんもめっちゃ素敵!どの表情も魅力的!!!
一人失敗したら最初からになる試験は厳しすぎるなw
そしてまさか天使さんが漫画を描く展開になるのか?!どの漫画も続きが気になる!

あと「ナイス」の薩摩藷先生がお元気そうで良かった!白川さんたちにもまた逢いたいな。


先週はFAの修正作業をして、昔の企画のトップ絵を作り、4枚目のきぼんFAの作業をしていた。
FAのお返事も書き溜めて、現在は返信絵の作業中。

 

5日から別冊少女きぼん15周年FA祭りが始まりました。ご参加いただけますと嬉しいです!!!

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=2061

今年は開催と同時にたくさんご投稿いただけて、たいへん感謝しております!ありがとうございます!!!まだまだご参加いただいて大丈夫ですので!よろしくお願いいたします!
僕は今年は3枚投稿した。初めて描いた順に投稿したかも?


拙作にもFAや読書感想カードをたくさんいただきありがとうございます!!!嬉しいです!!!また一枚ずつブログに掲載させてください!
返信は遅くなってしまいすみません!理由は良ければ去年のこちらの記事をごらんいただけますと幸いです!

拙作へのFA以外も、本文を含めすべて拝見しております。きぼんスレにも書きましたが、ファンの方がその作品を好きな気持ちを込めたFAを見られる時間は、改めて幸せだなぁと感じました。
めちゃくちゃ当たり前な話ではあるのですが、その当たり前を思い出させてくれるFAと、その幸せが集う祭りはやっぱり素敵ですね。
みなさまのおかげで毎年楽しい時間を過ごせています。重ね重ね、ありがとうございます!!!

 

先週のその他の出来事もいくつか。

昨日など、たまに「俺と彼女の黄土色の青春」にコメントが寄せられていてありがたく、同時に内容が内容だからめちゃくちゃ恥ずかしいwもちろん控えたりsageたりしなくてぜんぜん構わないのですが!
できればコメント返信をしたいのだけど、原作の七靴君に禁止されているのでできないのです。せっかく送ってくださったのにごめんなさい。でもいつも拝見し感謝しておりますので!


それと昨日は闇鍋先生の配信を拝見しながら作業できて楽しかった!イラストや下書きも拝見でき、お声も拝聴でき、名前も呼んで(読み上げて)いただけてすごく嬉しかったなぁ。
ラジオではたまにメールを採用していただけて(ラジオネームも同じ)、もちろん嬉しかったけど、交流のある好きな作者さんに読み上げていただける喜びはそれ以上だった!!!


そしてエイプリルフールネタのきぼんのCM動画は、再生回数が100を超えて高評価も増えていました。ありがとうございます!!!
たろさ先生にもツイートとお褒めのお言葉をいただけてとても嬉しかったです!!!リプライでもいつも元気をもらっております!!!ありがとうございました!!!

 

3日にTwitterのDMで、ローション0.3%先生からブログの感想のお礼としていただいた「コスモ☆ガールズ」のアイちゃんのイラスト。可愛い!!!嬉しい!!!

ローション0.3%先生にいただいた「コスモ☆ガールズ」のイラスト

谷間がちらっと覗いているところもありがたい・・・

本編で楽しそうな彼女を見られるのが毎回喜びなので、とびきり可愛い笑顔に本当に胸が高鳴った・・・。
FAの返信イラストなどをいただいた際もいつも思うけど、好きなキャラが僕を見て話しかけてくれるの、めちゃくちゃ幸せ!!!次元を超えてココロが通じ合ったみたい!!!
僕の方こそ、こんな拙い感想を喜んでいただき、わざわざイラストを描いてくださりありがとうございました!!!

それと昔から全角英数字はシステム側で半角にしたい派なので今回も変換しちゃったのだけど、ローション「0.3%」、「0.3%」の表記ゆれには何か意味があるのかな?w使い分けられているのだろうか?以前から気になっていたw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

3日分、返信不要との事なので内容には触れられませんが(嬉しいので返信したいですが・・・!)、ありがとうございました!!!

 

9日分、副反応はその後大丈夫でした?熱は結局上がらずに済みました?腕の痛みはありませんでした?倦怠感はもう消えました?予後をお大事に!

きぼんFA祭りへのねぎらいのお言葉をありがとうございます!!!盛況でありがたいですね!
まさかこんなところにも下ネタが織り込まれるとはwお上手で笑いましたw不完全燃焼感はよくわかります・・・w
それと例のネタは面白いですが、最初は冗談で書いていたのに次第に飲まれ、いつしか戻れなくなったりされないか心配です・・・wくれぐれもお気をつけくださいね・・・!w


描いたきぼんFAの予想もありがとうございます!二作品正解なので20ポイントです!
僕のブログを読んでいたら当てやすかったと思いましたw後出しじゃんけんでは無くちゃんと事前に考えていただいたとわかっておりますよ!そこはちゃんと信頼しております!
今年は残り一作品の予定ですが、その三作品の中にはありませんでした!二番目の作品は興味はあるもののまだ未読で、四番目の作品は、これまでのセオリーから考えると攻め方としては良いコースを突いていますが不正解です!


消えた好きな作品も多いですね。たぶん「人生向上委員会」を指しているんじゃないかなと思いました。ゆきよみ先生については後悔もありますが、今さらご連絡してもご迷惑かと思い、なかなか踏み出せておりません・・・。
[1]さんがごらんになっていない間にも、そして今僕が気づかない間にも、きっと消え続けているのでしょうね・・・。長年新都社に居てたくさんの喪失を経験していながら、今でもこの瞬間は永遠のような、好きな作品や作者さんはこれからもずっとあり続けるような気がしてしまいます。失われた時の悲しみに慣れない。
今楽しませてもらっている好きな作品も、いっしょに楽しい時間を共有している作者さんも、もしかしたらいつか去ってしまうのかもしれないと思うととても寂しい・・・。
・・・と言いつつ、ココロのどこかではそんな事は無い!!!この作者さんが居なくなるなんて想像できない!!!考えたくない!!!とどこかで抵抗している愚かな僕です。シチュエーションは違うけど、「イルカ日記」の「慣れる? 慣れられるものなの?」というセリフを思い出すなぁ。


みんなずっと居ると思っている?バカだなぁrmンセ・・・。
(懐かしの「ニートボーイ」ネタ。たまたま思い出しただけで七靴君宛てではありません)。


花粉症は本当に大変ですね・・・少しでも楽になると良いのですが・・・。防ぎようがないかもしれませんが、お大事になさってくださいね。

そういえば新都社外のフォロワーさんで、花粉症対策にR-1ヨーグルトを飲んでいたら症状が和らいだ方がいらっしゃいましたよ。Twitterでも検索したら、結構飲まれている方が多かったようでした。もちろん効果の表れなかった方もいらっしゃいましたが、ご参考までに!
それとその方がこの記事もRTされていました(有料記事なので僕はタイトルしか読んでおりませんがw)。もし本当だったら多少は救いになるでしょうか・・・。
花粉症、がん死亡率半減 アレルギーが免疫監視強化か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1054F0Q2A310C2000000/


あと予告ツイートがあり、今朝お礼絵も更新されていたから明日「イコノクラスム」が更新されそうですよ!楽しみですね。
失われる作品も多くて悲しいけど、今連載されている大好きな作品たちも大切にしたいですね。
・・・以前も書いたような気がしますが、まぁ良いかw自分へ言い聞かせる意味も含めて。


今週も丁寧なコメントをありがとうございました!!!新しい職場はどんな感じでしょうか?
過ごしやすいと良いのですが。そしてお身体にお気をつけて、今週もどうぞご無理をなさらず!