金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだ、きぼんFAを描こう2022

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

短編集」が更新されています。今作のプロットはどこかで読んだ覚えがある。コメント返信の
お兄さんに協力した大人たちには、ここがしず先生のキャラの好きなところ!とほっこりした。

再会した妹がメンヘラ化してた件」、更新が早くて嬉しい!僕も昔交わした約束をいつまでも
覚えていたり、期待したりすがったりしてしまうので、もしも優花も同じなら共感できるかも。
包帯で隠されていた腕はやっぱりリスカ痕では無さそう・・・?何やら不穏で心配だ・・・。
あとケンちゃんがろくにしゃべっていないのにインパクトが大きく、繰り返し読んでしまったw
たろさ作品は更新が早いタイプでは無かったので(僕もそうですし責めておりませんよ!)、
短いスパンで読めてうきうきしました。好きな絵柄のたろさ先生の漫画をたくさん読めて至福!

桃三郎」、女の子がみんな可愛い。たとえ男の娘でもふたなりでも一向に構わんッッ!好き!


先週は1枚目のきぼんFAを完成させ、2・3枚目の作業に入り、読者ページにFAを1枚投稿した。
エイプリルフールネタも準備した。1日にTwitterに投稿するかも。良ければごらんください!

 

4月5日に15周年を迎える別冊少女きぼんのFA祭りを今年も開催します!ご参加いただけますと
嬉しいです!開催すると拙作にFAをいただける機会も多く、もちろんとても喜んでおりますが、
主催だからとお気遣いなく、ぜひ好きな作品のFAを描かれてください~!お待ちしております!

きぼんスレでは、FAはすごく緊張する、休日返上で頑張る!という初々しい方からの参加表明も
いただけたり、よく読者ページに投稿されている、先日Twitterでフォローしてくださった方も
準備中だと仰っていたりして嬉しかった。みなさまのおかげで開催、主催ができています!!!


今年のトップ絵。15周年なのでテーマはいちご。2017年に描いた「放課後のプレアデス」の絵、
メディバンペイントをインストールしてその素材を用いて作った。ブラシって便利でびっくり!

別冊少女きぼん15周年FA祭り用のトップ絵(予定)

5時間かけたわりにそこはかとなくダサい・・・センスが無い・・・後日修正するかも・・・

 

先日相模先生がSkebをされていると知り探しに行った(Twitterのプロフィールのリンクには
気づいていなかった)。投稿されていた大人っぽい強気で可愛いお姉さんがたまらなかったな。
ちなみにpixivアカウントは発見できず。登録されていないのかも。昔から、好きな作者さんの
裏pixiv垢をたまに探すけど、見つけられたためしが無い。みなさんひみつなんてずるい!!!


先々週に投稿されたイラストは、お顔の可愛さと色調の良さはもちろん、胸の大きさとハリにも
目を奪われた・・・。いつも胸のラインを隠されている事が多い気がしていたので珍しかった。
普段から、セクシャルに寄らないように意識して描かれている印象を受ける。気の所為かな?
SkebのNSFWの依頼もNGだったし、FAにいただいた返信も合わせて、紳士的なイメージ。
あるいはシャイな方なのかも?僕も昔はそうだったけど、今は下品に汚れちまったぜ・・・!
なので、僕は感想は正直に書く人間だけど、胸の素晴らしさに言及すると嫌われないか心配!w


相模先生以外にも、最近は寝る前によく好きな作者さんのTwitterのイラストを見返している。
漫画も含め、大好きな絵柄を見ているとエネルギーになる。享受できて幸せだなぁと思います。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。22日分、先週ここに掲載したFAをごらんくださり
ありがとうございます!!!金髪のピンクの陰影は、アニメではよく見られる手法みたいです!僕は普段カラー絵の陰影では、ベースの色の彩度を上げ明度を下げた色を塗っているのですが、
金髪ではくすんだ印象になるので、唯一色相を赤方向にずらしたオレンジ色で塗っていました。
今回はたまには違う色で塗ってみようと思い、上のサイトを思い出しピンクに寄せた感じです!
ふしぎと合うもので面白いですよねぇ。きれいと仰っていただけてとても嬉しかったです!!!

 

26日分、最近は寒暖差が激しすぎますね!またスパッツを履き、ゆたんぽを使っていましたw
今日も雨でひんやりしていましたが、過ごしやすい気温で良かったです。一年中これが良い!
昨日の天気は忘れましたが、雨だと余計に通勤が憂鬱になりますよね。あと以前も書いたかも
しれませんが、僕は三次元の他人をできるだけ目に入れたくないので、女子高生であっても
どうでも良いなぁw可愛い猫や犬がいっしょに乗っているならずっと見ていたいと思いますがw

落ちついたトーンの文章なのに、ごく自然にめちゃくちゃ下ネタが織り込まれていますねwww
中学一年か二年生の時に金城一紀作の「GO」を読み、そこに「濡れる」という表現が登場して
初めて知りました。意味がわからず、おしっこを漏らしたのか・・・?と思っていましたがw


スキレットをお持ちなんですね!つばき先生も以前使っているとツイートされていたなぁ。
手入れが大変なイメージなので、ズボラな僕はすぐに錆びさせて駄目にしちゃいそうですw

怪我も火傷も大変でしたね・・・僕もたまに火傷をしますが、冷やしている時はまぎれるけど
空気に触れるとすぐ痛み出しちゃうんですよねぇ。絆創膏でしっかり覆うと良いらしいですよ!
痛い話にも必ず下ネタが入っているw僕は痛いと気が滅入っちゃって興奮はできないですねw
余裕のある[1]さんはすごい!傷口が開いて血だらけになりませんようwご自愛くださいね。
ちなみに以前衰えているとツイートしたように、脳細胞は僕の方が死滅していると思いますw

 

昔はそんなに血が苦手だったんですね。何かトラウマのような過去があったりしたのだろうか。
幸い僕には無く、昔から平気な方かも。五年前の腎臓結石で、トイレで真っ赤になった時は
さすがにぎょっとしましたがwもう五年前か!当時はご心配いただきありがとうございました!
[1]さんの怪我と火傷も早く治りますようお祈りしておりますね。痛い中長文を打ってくださり
ありがとうございました!!!もしも来週も痛かったらご無理をなさらず!どうぞお大事に!