金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだ、きぼんFAを描こう2020

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

人生向上委員会 りすたーと!!」が更新されています。4ページ目の奈月さんが美しいなぁ。
最後のコマなんて背景にハートが飛んでいるし!wそのまま伊波とくっついちゃいなよ~!

あつむ先生の「4コマ短編集」も更新。オチの女の子の表情がとても良くてネタも面白かったw

15周年記念アンソロジー」では「秋の華」の相模先生の作品を読む事ができて良かった。

あとスタジオ十三平米先生のお返しFAが可愛かった。先生の女の子(とおっぱい)大好き!


先週は2番目に投稿する3枚目のきぼんFAを火曜日にだいたい描き終わり、その後修正しながら
残り2枚の下書き、現在は4枚目の線画作業中。会場のトップ絵もちゃちゃっと作った。
間に合うかぎりぎりだと思ったけど、かなりスムーズなので逆に時間が余りそうだな・・・。

そういえば先週のたろさ先生のレス、わざわざ僕の返信を読んでくださったのだろうか・・・?
あんなに長文だったのに。だったら嬉しいなぁ。たまたま目に入っただけかもしれないけど。


新都社経歴アンソロジー2020」にご参加くださった先生方、ありがとうございました!
盛況につき第2会場も登録しました。まだの方はご参加いただけるとたいへん嬉しいです!
スモーク=リー先生は相変わらず面白いwその節は合作へのFAをありがとうございました!

 


遅れましたが、4月5日に今年もきぼんFA祭りを開催します。ご参加いただけると嬉しいです!
例年通り読書感想カードや褒めカードなど、作品の感想や作者さんへの応援メッセージの投稿も
大歓迎です!テンプレートがきぼんスレにあるので、FAを描く時間の無い方はご検討ください。


僕は今までに50枚以上きぼんFAを描いているけど、未だに描きたい作品が無くならないので、
それぐらい魅力的な雑誌なのだよな。まぁ重複している作品も多いけど。今年もリメイク多め。
最近の作品のFAをもっと描けたら良かったんだけど、FAを描く時は自分の中の基準をある程度
超えないとあまり描きたくないので。抑えきれずに連載が始まってすぐ描く事もあるんだけど。
FAを描いていないだけで、好きで応援している最近の作品もありますので・・・!と言い訳を。
あと、僕は年単位で更新が無い作品のFAを描く事が多いのだけど、2018年に返信が1件の時が
あってかなり堪えたので、作者さんが新都社を見てなさそうな作品のFAは思い切れなかった。
いずれの作品も、また更新があれば来年のFA祭りで描きたいところ。更新お願いします・・・!


さて、今年は僕は何の作品のFAを描くでしょうか?下のWeb拍手コメントからご応募ください。
正解者にはポイントを進呈します(意味ある?)。ちなみに去年は[1]さんが2作品正解でした。


たまに「きぼんは読まない」というコメントを見かけるけど、良作がたくさんそろっているし、
女性向けの漫画以外もある(というかむしろその方が多い)ので、読んで欲しいなぁ・・・。
FA祭りがきぼん作品との出逢いのキッカケになりますように、という願いも込めて開催します。

 


まだ投稿していなかった、年末年始に自サイトの描いた漫画リスト用に描いた絵。3時間。

描いた漫画リスト用の先輩とユカリ嬢

今見返すとあんまり可愛くないな・・・

ユカリ嬢は6話後編のエンドカード、先輩は[1]さんのお誕生日祝いのポニテ絵を元にして描き、
その手はぷげら8周年コラボ企画で描いた「お姉ちゃんは過保護!」のお姉ちゃんの手から。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。15日にいただいた分、ありがとうございます!
でもやっぱり、貴重なお時間を返信に使わせてしまい申し訳無かったなぁと思いますねぇ。
以前も書きましたが、僕に他人の時間を奪う資格は無いので・・・と思っていまいます・・・。


21日にいただいた分、たしかにミスコン以降の福乃ちゃんはのびのびしてる感じですよねw
仰るように普段は生向会で主導権を握っている伊波だけど、攻められるのは弱いみたいですね。
上級生陣のレアな焦り顔、慌て顔は良いものですw髪が伸びてきた奈月さんも良いですよね。
最近はあさひちゃん推しだったけど、やっぱり奈月さんも可愛いな!と魅力を再確認しました。

あさひちゃんと福乃ちゃんの共謀は思いつかなかったなぁ。そういうのもありかもですね。
45話のあさひちゃんは本気ぽい言動や表情に見えるけど。福乃ちゃんもマジっぽそうだし。

SS、しゃべるキャラによって「」と『』を使い分けているのが細かいwふざけあった後に
あさひちゃんと福乃ちゃんが唇を寄せるのもどきどき。「FNアンソロジー」に投稿しましょう!
思えばミスコン2018後のやりとりも良かったなぁ。このふたりがくっつくのも良いな・・・!

あと、ゆきよみ先生はベータに過去漫画も投稿されていましたよ。もし未読でしたらどうぞ。


間とコマ割りの話についてもありがとうございます!なめらかと仰っていただけて嬉しいです!
ちゃんと意味は伝わっているので大丈夫ですよ!基本的に僕がブログで問いかけても、特に
作者陣からは返ってこない事が多いので、ご意見をくださる[1]さんの存在がありがたいです!
今週もありがとうございました!あと以前も思ったんですが春って発情期なんですか?人間も?