金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社ミスコンテスト2021」に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ホーリーエンジェル」がsage更新されています。短いページで過去と想いがびしっと伝わる。
上手い。前に進む以外無い、わかっているからこそつらい。めっちゃ共感する良いセリフだ!

あとは「ワールドエンドへようこそ」、「少女の恋愛感情」、「今日頑張った」なども読んだ。
毎日少しずつ読んでいた、あつむ先生の「うさぎ☆闇結社」もようやく最新話まで追いついた。

先週は引き続き今月のFAの下書きを描いていたけど、未だ完成せず・・・。同時進行していた
10月に投稿する版権絵は線画の途中まで。あと過去の企画のトップ絵を各1時間で4枚作った。

 

新都社ミスコンテスト2021」に投稿したユイ姉の水着絵。43時間もかかってしまった・・・。

「新都社ミスコンテスト2021」に投稿したユイ姉の水着絵

下書き20.5h+4h、線画1.5h、塗り7h、修正7.5h、色トレス・微修正・加工1.5h、背景・文字1h

下書きは最初の5時間で初稿が完成したけど、角度を工夫したくて頭を残して身体を描き直し、
10時間目で第二稿が完成。でも半月寝かせたら気に入らなくなったので、顔を描き直し身体も
修正して15時間目で第三稿が完成。でもただの棒立ちなのは良くないと思い、下半身を消して、
その後上半身も描き直して、ようやく下書きの最終稿が完成した。この時点で20時間を超えた。
ペン入れは順調だったけど、描き終わって肌の塗りが終わったところでキャンバスサイズ全体が
一回り小さく間違えていた事に気づき、線画を最初からやり直した。3時間無駄にした・・・。


去年の記事で「来年も描くとしたら露出を減らしたい」と書いたけど、その時から競泳水着か
スク水を描くつもりだった。そして去年の胸について、[1]さんに「張りのある固めの美乳」と
仰っていただけて、もちろん嬉しかったけど、僕はいつも柔らかさを表現できていない事が
気になっていたので今年はそこを意識し、水着で持ち上げられてかたちが変わった胸を描いた。
とても難しく、2時間半かけて描き、まだ固そうだったので投稿前日に2時間半かけて修正した。


塗りは今年もブラシで塗りたかったけど、去年使ってみてAzPainter2では限界を感じたので、
あっさりした塗りにした。時間も足りなかったし。めちゃくちゃつまらない塗りですみません。
一応肌には5色使い、場所により濃さを変えて単純になりすぎないようにはしたつもり・・・。
白目とまつ毛の間に肌を入れるのは、今期のアニメ「カノジョも彼女」の作画を参考にした。
左手は3Dモデルを作ったけど、指がかなり太かったので大まかなかたちだけ参考にして描いた。


下半身は一番難しく、画像検索して似たようなポーズを集め、ちょうど良い画像が無かったので
とにかく観察してから3時間延々と線を引いた。まったく上手く描けず、棒立ちに戻そうかと
何度も諦めかけたけど、自分に負けたくなかった・・・と言いつつ、よくわからなくなったので
結局もうこれで良いやと妥協したのだけど。結果的に2019年と同様にいまいちな出来になった。
上半身も下半身も角度を変えて試行錯誤したけど、骨格がおかしい無理のあるポーズな気が。
僕の力ではまだ早いポーズでした・・・。でもお褒めいただけてとても嬉しかったです!!!
ごらんくださった方々、コメントを送ってくださった方々、ありがとうございました!!!


漫画もこの絵に合わせて、着替えの途中で出場する事は無いので、リモート出演の設定にした。
コピペを多用したのにも関わらず、1ページに6時間かかった。僕の体力はもうボロボロです。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23495&story=3

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。だいぶ涼しくなりましたね!僕は今月に入って
エアコンをつけていないなぁ。夜も扇風機をつけずに寝る日もあるくらい。例年だと9月はまだ
ぜんぜん夏だったので、とてもありがたいですね。どうかそのままで!(古の新都社ギャグ)
サンマの卸売価格はかなり高かったというニュースタイトルを読みました。悩ましいですね。
まぁ僕はもともと苦手なのですがw内臓が苦くて毎年食べるのがつらかったんですよね・・・w
苦味を和らげる為に大根おろしも用意されていましたが、僕は大根も大嫌いだったので・・・w
野菜ではにがうり、大根、春菊、ブロッコリーが嫌いです。今でも味覚が子どもの頃のまま!w


イコノクラスム」、先週の記事の通り、僕は感想に困りませんでしたw以前も書きましたが、
最初に思いついた感想を長すぎない程度にまとめてコメントし、はみ出した分をツイートし、
これでもうブログに書く感想は無いかな~?と毎回思うのですが、読み返すと発見があったり
考察がはかどったりするんですよねぇ。僕にとっては、今連載されている新都社作品の中で一番
感想が生まれる魅力的な作品です。その上、女の子もめちゃ可愛いので文句のつけようが無い!

たとえば、何年も前の日付の曜日や天気を完全に記憶しているサヴァン症候群のような症例も
あるので、データベースのように正確に記憶している人も存在しているような気がしますね。
同期へのセクハラが記録されていただけで、ゲイであると記録されていた訳では無いのかも?
あと嗜好や性癖では無く性的指向かと。さすがに嗜好や性癖までは記録されていないような?w


連続6回はすさまじいですね・・・!中学生の頃に読んだ石田衣良著の「4TEEN」に、一日7回を
記録した中学生が登場しており「創作だとしてもあり得ない数だ」と鼻で笑っていたのですが、
それに匹敵するじゃないですかwwwまさか現実にも存在するとは・・・ぜつりん・・・!w

僕の情報かぁ。ご存知の通り大きな胸が好きですが、実はわりと二次元に限る話で、三次元で
大きな胸の女性を好きになった経験は無いんですよね。だから嗜好と言えるのかどうか・・・。
僕もふとももは好きですが、三次元では興味が無いしなぁ。ひざから下にも惹かれないですね。
好きになった相手が好きなタイプなので、その相手によって変わるのかもしれません。正直、
三次元の人間を好んで観る機会は動画つきラジオ・配信番組しか無いので、よくわかりませんw
好きな声優さんが投稿される写真は見ますが、容姿というよりまず本人が好きだからだしなぁ。

ああ、以前もここで書きましたが声がありましたね!低いイケボの女性の声は結構好きです。
男性だと文体や顔文字が可愛い人に萌えます。イケボも好きです。容姿が関係ありませんがw

[1]さんは今までその嗜好通りの女性を好きになる傾向が強かったんですか?過去好きになった
相手に共通する傾向もあるのだろうか。僕は「話していてとても楽しい」しか無かったですw
まぁ僕は楽しければ男女は問わないので、「好き」といっしょにして良いのかわかりませんが。


ミランダ少尉のエロSSもありがとうございます!自分から願って傷を舐めてもらうシチュが
エロいですね!一度言いよどんでいるのも、情動に突き動かされている感があって上手いです!
「脚を差し込みながら」も良かったです。ぜひ一本仕上げて新都社に投稿して欲しいですね!
小説の性的表現はアップロード作品でも可能なので、「FNアンソロジー」に投稿できますよ!

官能小説ってこんな感じなのかな。そう考えると僕の小説「聖書」はあっさりしていたなぁw
あと性的表現のある小説はつばき作品ぐらいしか読んだ経験が無いような気がしていましたが、
そういえば昔ひょうたん先生の「書きます、官能小説。」という作品を読んだ事があったな。


今週も丁寧な長文をありがとうございました!ついでに僕は14日がワクチン接種の2回目です!
今回も15日まで休みをもらっていますが、心配だな・・・副反応が強くないと良いな・・・。