金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社ミスコンテスト2021」が始まりました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。「ブロンドロイド」の経験が生きた細かい麺の作画w
バルボが食べ終わったカップ焼きそばの容器にそのままコーヒーを入れて飲む描写も良いなぁ。

戦闘の際、シャルレスは身分や情報は偽っても、戦いに余裕のある「自分」は偽わらなかった。
リョウたちに不審に思われる事も想定していないはずは無いと思うのだけど、真意が気になる。

少尉は後で拳銃を持って行くのかな?と思っていたら、画面越しにスキャンしてそのまま照会!
その後の推理パートはもちろんだけど、この描写もとてもカッコ良かった!さすが未来だなぁ。

あとバルボに「命令者だけが責任を追う」と言われた時のリョウの曇った表情が気になった。
師団長であるベルの身を案じたのだろうか。そのベルもルシアも登場しない回だったけど、
とても面白かったです。ヒロインの可愛さに頼らずとも、毎回夢中で読める話なのがすごい!
あ、第3のヒロインのミランダ少尉が居ましたね!おかず、もといお礼画像は保存しました!

次回予告ではスタジオ 十三平米先生がロボットじゃなくなっていた!w美少女だったんだ!w

あぽろ大作戦」と氷剣先生の漫画も読んだ。「ADSL、繋がりませんか?」もまた読みたい!

先週は日曜日にミスコンの漫画を描き、一日水着絵を修正する事にして月曜日に登録&投稿。
その後はユイ姉の水着絵をTwitterアイコン用に加筆し、ブログのTwitterカードを2枚作り、
眼鏡FA祭りのトップ絵やブログのヘッダーやバナーを作り、今月のFAの下書きを始めた。

 

自作品のヒロインの水着紹介企画「新都社ミスコンテスト2021」が8月30日から始まりました。
ご参加いただけると嬉しいです。秋冬になっても大丈夫ですので!よろしくお願いいたします。

「新都社ミスコンテスト2021」トップ絵

今年はミスコン2019の自キャラの水着絵を使い、サムネイルを含め1時間程度で作った

今年は「アンティーク」の沙紀ちゃんの水着姿を見る事ができて嬉しかった!湯飲み茶碗先生は
毎回ポージングがお上手で、身体の丸みや陰影の位置も的確ですごいなぁ。漫画も面白かったw
ハシビロコウも可愛い。1ページ目のラフ絵も好きwキリッとした表情の沙紀ちゃんも良いw

だいずしろっぷ」はみなと先生が仰っていたように漫画のクオリティ、特にミケ子さんや
百々さんがかなり仕上がっていて良かった。メリハリの効いた、見ていて気持ちの良い作画。
水着絵はミケ子さんの脇腹と股間の丸みがめっちゃ良い!ふとももも魅力的でまぶしかった!


僕は今年も「百合少女交響曲♪」のユイ姉で参加しました。ごらんいただけると嬉しいです。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23495&story=3

下書きの際に僕の絵はぜんぜん成長が無いな・・・とへこんで、数週間放置していたのだけど、
完成してから過去のユイ姉の水着絵をまとめたら、多少はマシになっていたので良かったです。
ユイ姉水着絵ギャラリー:http://rm307.html.xdomain.jp/sister/miss.html

 

今回、アップロード作品でも乳首や割れ目の描写は投稿できると知り驚いた!編集部の運用で
削除や移動をされていた印象だったので。削除される前の画像を確認しておけば良かったな。
あと以前GKさんに水玉コラは新都社のサーバにアップロードしても大丈夫かお訊きした際に、
「直接性器を描写していなければ大丈夫」とご回答いただいたので、乳首や割れ目もアウトだと
思っていたのだけど、これらは”性器”に当たらないのか!定義も初めて知りました・・・。
まぁ企画概要にもある通り、いずれにしてもミスコン2021では18禁は不可なんだけどねw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。副反応で熱が39℃近くまで上がったんですか?!
大変でしたね・・・。過去に感染されていたのかな。その時ひどくならなくて良かった・・・。
もし重症になっていたらと思うとぞっとします・・・。お休みしてぜんぜん良かったですよ!
翌々日だし37.4℃だしお休みする権利はあります!どんどん大げさに申告しちゃいましょうw
上司や同僚は[1]さんの業務を負担するかもしれませんが、体調不良の中お仕事をされるのは
しんどいし、僕も[1]さんが苦しまれているのはつらいので、お休みされた方が嬉しいですw
僕がリオンさん似の美少女なら、[1]さんに嫁いで甲斐甲斐しくお世話をするんですが・・・!


新都社ミスコンテスト2021」についてもありがとうございます!水着企画があるとやっぱり
楽しいですしね!ただ今年は「遠ざかる世界」での参加は難しいかも・・・すみません・・・。
今年は一枚絵をあと11枚描く予定なのですが、絶クレFAに16日間、ユイ姉の水着絵に43時間
かかっていて、今後もこのペースが続くのなら漫画や先輩を描く余裕が無さそうなので・・・。


ユイ姉へのご感想も嬉しいです!!!困った表情もお褒めいただきありがとうございます!!!
思えば本編ではあまり見ない表情かもしれませんね。僕もこの表情は描いていて楽しいですw
ちなみに涙は描かないのです!w恥ずかしがらせはしますが、ユイ姉が悲しんでいるところは
見たくないので!いやこんなあられもない姿を描いている時点で十分ひどい事をしているかw

細かいパーツもお褒めいただけて嬉しいです!!!ふとももをしっかり描写したのは、もちろん
[1]さんの為です!w画像検索にも時間をかけました。でも適切な語句を思いつかなかったので
ちょうど良い画像は無かったのですが、複数の写真を観察して3時間かけて線を引きました。
正直自分では良く描けているとは思っていないんですよね。びしっと決まった感覚が無くて。
今の僕の力では上手く描けない構図で、途中で何回も簡略化させようかと諦めかけましたが、
報われました!ありがとうございます!本当に使っていただけたのならとても嬉しいです!!!
親失格かもしれませんが、男性にとって実用性のある絵を描けるようになるのが目標なのでw

ユイ姉には幸せになってもらう予定なので、幸薄いのはミスコンだけという事にしておきますw


アンティー」の沙紀ちゃんも可愛かったですね!僕も先輩になって抱きしめたい・・・
(百合の間に挟まる事になるので先輩にならないといけないw)!ポーズも良かったですね!
僕の人生にセーブロード機能」のFAも覚えていただけていて嬉しいです!今でも可愛いと
仰っていただきありがとうございます!!!今見返すとだいぶ拙くて恥ずかしいのですがw


イコノクラスム」の更新がお休みなのは残念ですが、好きな作品なのでぜんぜん待てますね!
何とは言わないけど、僕も頑張らなきゃ・・・。実力不足でかなり難しくて大変だけど・・・。


丁寧なご感想と、DMでは印もありがとうございました!!!とても嬉しかったです!!!
2回目の後も1~2週間は激しく動かない方が良いらしいので、お大事になさってくださいね!
あとベータのアンソロジーももし良ければごらんください!僕が投稿した訳ではありませんがw