金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2020年の創作活動の振り返り 新都社活動・FA祭り編

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。12ページの虎鉄が無言で蹴散らすページ、
カッコ良い。69話の「もう諦めろよ」の構図も良かったな!馬刺し先生は画面作りがお上手。
虎鉄の目的に賛同する訳では無いけど、最期まで思うままに生きれば良い!と言いたくなる。

あぽろ大作戦」、枕を抱いて目覚めた忍は美人だな!これは悟が欲情しても仕方が無い。
桜礼子は「ええのう~」じゃなくて隣に並びたいとか思おう!Tシャツの「闘魂」は飾りか?!

そして「だいずしろっぷ」が完結!そい子の中よりも現実のみぞれねーちゃんの方がそい子に
対してめちゃくちゃオンだったので安心したw作品名はこのカフェの名前だったのだなぁ
(最初読んだ時にSyrup・・・シロップだよな?と一瞬悩んだw)。とても幸せなキスだった!

先週は2月下旬に投稿する版権絵の作業と、引き続き今月の新都社更新分の作業。もう一つ
2月下旬用の準備もしているけど、もう僕の描くものは喜ばれない気がするから描かないかも。


今週も2020年の創作活動の振り返り、今回は新都社での活動、投稿作品やFA祭りに関して。


新都社活動、2016年10月から、月一回は何らかの作品をage更新する事を継続しているけど、
2020年も一年間毎月続けられました。自作品の更新が7回、アンソロジーが5回。最低限だなw


メインで連載している「百合少女交響曲♪」は2020年も季刊ペース、年4回の更新だった。
うち1回はエイプリルフールネタで1回は閑話だったので、本編はあまり進められなかったな。
そうだ、FAを描こう」も2回更新、年末には去年も「遠ざかる世界」の番外編を更新できた。

他は「新都社経歴アンソロジー2020」、「新都社百合企画2020」、「新都社ミスコンテスト
2020
」(2回)、「作家の長所だけを書き込むアンソロジー」に参加した。少なかったな。
「作家の長所~」以外はすべて僕が主催した。盛り上がったのは「経歴~」ぐらいだったか。

他の作者さんが投稿された作品と比べると、僕が投稿した時は極めてコメントが少ないし、
主催した企画が喜ばれている気もあまりしなかったので、気落ちする事が多かったなぁ。
ごくまれにねぎらっていただけるのはいつも本当に嬉しいです。ありがとうございます!


新都社百合企画2020」では、三年ぶりに新しい物語を作れた事が僕の中では結構大きかった。
以前Twitterで、成人向け漫画では読み切りが多く、毎回キャラを作るのが大変だと知った。
成人漫画家さんはすごいなぁ。僕だったらそんなに新キャラと新しい設定を思いつかないよ!


FA祭りでは、自演きぼん13周年コニー15周年 眼鏡サンタコスFA祭りを主催して、
すべてに投稿できた。スレで参加者が現れなかった仮装FA祭り2020もやりたかったなぁ。
あときぼんの表紙で初めて集合絵のまとめ作業を担った。まとめるだけなら今後もできそう。

 


ブログに載せる絵が無くなってきたので、今までに描いた企画宣伝枠のサムネのまとめを。

過去に作った企画宣伝枠のロゴまとめ

時間をかけないで作る決めているのでどれも拙いけど、イシシとノシシはお気に入り

こうして並べると今までたくさん祭りや企画を主催したなぁ。全企画で作った訳では無いし、
同じ画像を繰り返し使っている事もあるので、今回改めて数えたら40回近く主催していた。
露出が多いわりに僕は新都社でも有数の空気作家だなぁ。興味を持たれないってせつないな。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。「ボクハココニイル」、もうすぐエンディングを
迎えるのが寂しいです・・・もっとこゆたんや村瀬先生のエピソードを読んでいたかったなぁ。
ああ、そういう展開も良いですね!安直と仰いますが僕はその展開すら思いつかなかったですw
同じように「ご存知だと思いますが」と言いますと、僕は再会まで寂しさを引きずるのが嫌で、
今幸せになって欲しい!!!と思ってしまう性質なので、早く再会して欲しいなと思いますw


キムチ先生の「女隊長」も読んでいますよ!今のところ登録、更新直後にコメントしていますw
1話の時点ではキムチ先生の新機軸?とも思ったんですが、2話はいつも通りな作風でしたねw
もちろん嫌いじゃないんですが!僕も「リミット」も好きなので、また更新して欲しいですね!

ユリコアメイト」、これも[1]コメントが僕でしたw絵柄が素晴らしいので、ぜひ完結まで
続いて欲しいですね。僕は前作を読んでいなかったので、そのうち読みたいなと思っています。

砂糖先生の短編も読んでいました。「まい♥まいん」は最終更新からもう三年?!うっそー?!

そういえば「アンドロイドの涙」も全話読みましたよ!おっぱいがいっぱいで良かったです。
今月の新都社更新分が厄介なので、時々息抜きに読んでいなかった新都社作品を読んでいますw


「百合少女交響曲♪」の更新もお待ちいただけて嬉しいです!いつもありがとうございます!
脚本の進捗をご存知という事は月ブログもお読みいただけたんですね!こちらも嬉しいです!
ただまだオチが決まっていないんですよねwでも来週からとりあえず描き始めて、描きながら
考えようかなぁ。でも新キャラのデザインも考えないといけないからもうちょっと先かなぁ。
あと良ければ、1日に変更した「百合少女~」のトップ絵もごらんいただけると嬉しいです!