金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2022年の振り返り6 新都社活動1 投稿と主催した企画

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

あぽろ大作戦
四ヶ国語が飛び交う会話!老人先生もしゃべれるのかな?翻訳サイト?いずれにしてもすごい!
コントローラーで操作できる未来の車も良いなw僕でも運転しやすいかも!
郵便物には女性セブンも入っていて面白かったw
南海家と北野家の家族事情も複雑だ。そしてベルの押しの強さは母譲りかw僕もこんなに熱心なアプローチをされたいぜ!もちろん奥ゆかしくても大好きだよ静子ちゃん!!!

今さらだけど、礼世のメルに対する真の感情が気になる。家族のような愛?それとも・・・?

ワールドエンドへようこそ
ひらりと身を躱すわんこが可愛い。そうたろと本のように、ご両親も出逢わせてくれたのだな!

あつむ先生のブログでは、各作品の男性キャラが女性キャラへ、バレンタインデーのお返しを贈るホワイトデー漫画を読めます!要チェックだ!
こゆたんも奥手でも、大人になりきっと好意を示す場面もあったろうに、鈍感な村瀬先生ったら・・・。がっかりする素振りを見せても気づかなそう・・・w
もう最終手段だよこゆたん、僕が押さえておくから襲っちゃおうぜ(ひどすぎてお見せできなかったコメント)!
対してトマスのイケメンっぷりよ!でも僕もこうありたいけど、たぶん勇タイプだなぁw勇も成長すれば、素直に気持ちを伝えたりするのかな~?見たい!

完結後も、好きなキャラたちの様子を知れて毎回すごく嬉しい!!!

また発掘イラストも良かった!胸にどきどき!好きな絵柄のせくしーな女の子、最高!!!
ちなみに僕も2021年に、「百合少女交響曲♪」のコメントお礼絵で入浴シーンを描いていました。9.5話のエピローグ的な内容。こちらには一部トリミング版を。

「百合少女交響曲♪」のEp.9.5を更新した際のコメントお礼絵

下書き2h45m、線画45m、色塗り2h、色トレス・微修正30m

かなりざっくり描いた、絵よりも漫画に近い一枚。胸は下書きよりも大きくなった。あるある!
コメントをお送りくださった方の為のお礼絵は今まで公開していなかったけど、時間も経ったし構わないかな・・・?代わりの新しいお礼絵も設定しておいたので!

Twitter

闇鍋先生の物語を感じるイラストがとても素晴らしかった!ハイクオリティな作画や塗りはもちろん、引用RTにも書いたけど、交わる空想と現実、克明な夢のようなバランスが大好き!
この表紙の小説なら、貧しかった子ども時代でも絶対に買っていた!画集でも欲しい!

斎七先生の集合FAも夏の空気のように濃密ですごかった!途中経過を拝見し、僕ならいずれも二週間かかるなと見積もった線画と塗りが、それぞれ二日程度で仕上げられびっくらこいた!
さすがだなぁ・・・僕なんて一人のバストアップ絵に3週間かかっている・・・w

止糸先生のメイドのイラストも美麗で惹かれる作画だった!そして漫画でも見られるんだ!
何より、徐々に創作に取り組めるくらいお元気になりつつあるようで安心した。

相模先生のあかりさんのgifアニメも可愛かった!ラフでもふしぎと実在感は変わらず、生き生きとしてキュートに魅せる動画(作画)!動かしてもお上手だ!まばたきも多くてきゅんとするw

あと先日湯飲み茶碗先生がニコニコ静画へ投稿された漫画も再読でき喜んだけど、一応公にされていないアカウントなので紹介は控えます。でもえちちがたくさんで良かった・・・!


【作業】
ヤングVIPの表紙新都社18周年企画のトップ絵とサムネと企画概要と「十八番アンソロジー」用の画像を作り投稿した。良ければごらんください。その後は引き続き絶クレ14周年FAの作業。

 

今週も2022年の振り返り、新都社活動、投稿作品、主催した企画などに関して。

2016年10月から月に一回は自作品か企画・アンソロジーのage更新を継続していたけど、10月には投稿できず、丸六年で途切れてしまいました。長くなるので詳しい理由はいずれまた。


自作品の更新は「そうだ、FAを描こう」の目イキングのみ。もしもご質問をいただけなければ、初めて自作品を更新しない一年だったので危なかった!改めて、ありがとうございました!!!

他は「今年の抱負」、「新都社ミスコンテスト2021」、「好きな新都社作品紹介アンソロジー」(2作)、「女の子の笑顔アンソロジー」、「自由律俳句をつくろう!」(2作)、「短冊アンソロジー」、「新都社ミスコンテスト2022」。
昨年も時間が無く、ミスコンには一度しか参加できず悔やんだ。

あとはきぼん15周年記念CMなど、編集部にも匿名でいくつか投稿。


17周年企画の「好きな新都社作品紹介アンソロジー」は投稿が少なく、つまらなかったかなと申し訳無かったです。
僕は面白い企画を思いつけず、いろいろ考えてはいるのですが力不足を感じます・・・。
なので今年記念企画の主催から退くつもりだったのですが、こちらも詳しくはいずれまた。

Web拍手