金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

抱負の話2 アンソロジー「今年の抱負」に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

アンティーク」が更新されています。沙紀ちゃんを傷つけるのは許せないけど、キレている
重さんも良いな。「痛くない!」、「まったく効いてねー!」と自分に言い聞かせる性格も。
迫力のあるコマも多くてすごい。5ページ目の蹴り、8ページ目のパンチなど。カッコ良い!
Twitterのあくびする心堂さんもとても可愛かった。あとオリキュアは僕はpixivなら読めます。

「アンティーク」の一コマ改変

改変して作ってみましたがもし駄目だったら削除します

イコノクラスム」、ルシアは実戦経験が無かったのか!それで余計に気を張っていたのかも。
キャラは顔の表情はもちろん、手の表情も良いなぁ。手袋の作画も好き。お礼絵も可愛かった!
正直ベルの泣き顔にぞくっとするのはイケナイコトカイ?あとシャルレスは主人公以上の活躍を
見せているけど、コメント返信の「いずれ彼にも予想できない事が起きる」がすごく気になる!

先週は2月下旬に投稿する版権絵を完成させ、「百合少女交響曲♪」の10話に1コマだけ登場する
新キャラのデザインをした。あと「魚眠洞とナナミ」の年賀FAの表情を修正してお礼絵に設定。
今日アンソロジーに投稿する予定だったものは、内容を変更する事にしたのでまた来週以降に。


https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23075&page=14

30日にアンソロジー今年の抱負」に参加しました。ここでは各項目について少し細かく書く。

・体力が衰えたけど元気に創作を続けたい
創作をする体力も気力も失われつつあってかなり厳しいけど、今年も何とか一年描き続けたい。

Twitterで2RT以上してもらえる絵を描けるようになりたい
画像を開いた事がわかるメディアのエンゲージメント数は一桁が多く、反応もかなり少ない。
それらの数値から、たぶん僕のフォロワーさんで僕の絵を好きな方は2~3人だと思うので、
今年はもう少し好きになってもらえる絵を描けたら良いな。今はスタジオ 十三平米先生だけが
ほぼ毎回反応してくださる。先生がすごいのは、他の作者さんにリプライでお贈りしたFAも
ふぁぼしてくださる事。そんなところまでチェックしてくださっているんだ!とすごく嬉しい。
いつもありがとうございます!!!もちろんWeb拍手コメントでご感想をくださる[1]さんも!

・水着絵をもっとえっちに描きたい
去年のミスコンでほとんどエロいと言われなかったのが堪えたので、今年はもっと頑張りたい。

Twitterで毎週おすすめ作品を紹介したい
リンクのクリック数がかなり少なくて、ほとんどの人にスルーされているけど一年は続けたい。

・感想や紹介文をもっと上手く書きたい
僕が紹介した作品を読む人が少ないのは感想や紹介文が下手な所為もあると思うので、少しでも
作品の魅力を伝えられるように、また正直で正確な言葉を探せるように常に心がけていたい。

 


年末に急いで描いた年賀状の絵。初めて知り合いの作者さんに年賀状を送れて幸せだったー!

お送りした年賀状を流用した「百合少女交響曲♪」の新年トップ絵

下書き1時間半、線画2時間、色塗り2時間、修正30分、背景・加工30分、微修正30分

髪飾りはブロンドロイド」のFAから、着物の蝶は幻想希求カタルシス」のFAから、背景は
2015年の年賀絵からの流用。自作品の絵に関しては過去絵からの流用を許しているのでw
まぁ川澄女史はつばき作品のキャラがモチーフだから、髪飾りと蝶をあしらったのだけど。
キセルは「幻想水滸伝」のレオナから。川澄女史はぜんそく持ちだから吸わないけどね。
肩の生天目先輩は去年の5月に途中まで描いていたもの。今回3時間で修正して完成させた。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。毎月休日出勤があるのですね!嫌だなぁ・・・。
みんなが休んでいる時に自分は仕事ってつらいですよね。まぁ全員の休日なんて無いんですが。
僕ももうホント1秒たりとも働きたくない・・・。振替休日はゆっくり休めると良いですね!


アンティー」の更新嬉しかったですね!仰るように沙紀ちゃんが可愛かった!たしかに
先輩に対する表情と敵に対する表情のギャップが良いですね!「…」の表情もめっちゃ良い!
相手を移動させる能力と自分が移動する能力、なかなかお目にかかれない対決で面白いですね。
ページが変わってすぐに吹き飛ばされ(仰るように[1]さんが好きそうな良いふとももw)、
蹴りの後は冷静に相手に触れて移動させられたけど、このダメージは?というのも良い展開。
ピンチの沙紀ちゃんを助けてくれる頼れる先輩、どうやって重さんを倒すのか楽しみですね!


川澄女史の年賀絵についてもありがとうございます!10日に気づいていただけていたんですね!
僕が言うまでも無かったですねw更新していなかったのに嬉しいです!ありがとうございます!
いえいえ、ぜんぜん謝られるような事では無いので大丈夫ですよ!むしろお礼を言う方です!

よく似合っているとのお言葉嬉しいです!首筋や腕もお褒めいただきありがとうございます!
険しい顔ですが、生天目先輩を前にした時はどうしてもこうなってしまうのかもしれませんw
笑わない訳では無いんですが、友人との会話で声を上げて笑うような事は無いみたいですね。
6話23ページでも一応口角が上がっているんですが、これもココロからの笑顔じゃないしなぁ。
覇記」の梅子みたいに環境が落ち着いて、ふにゃーっと笑える日がくると良いなと思います。

DMでもたくさんのご感想と印をくださりありがとうございました!!!頑張りたい・・・!