金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「百合少女交響曲♪」4話のセリフ2 少数派と否定と失意

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

【新都社】

中ボスライフ
ノクスが死なず安堵したけど、ハンターの苦痛や救えなかったメイジの心境を思うと・・・。
でも魔王側と勇者側のどちらにつくか悩むくらい、中ボスたちは静かな暮らしを送りたかったから、けしかけたパーティーの落ち度でもあったのかな・・・でも彼女たちは事情を知らなかっただろうし・・・複雑だ。
彼女たちも蘇生されると良いのだけど・・・。そして殺し合わないといけない状況が悲しい。

それはそれとして、ふたりのおっきな胸がえっちで笑顔も可愛くて最高~!!!

あつむ先生のブログでは、トリオなキャラたちのデフォルメイラスト、見かけた幼児のイラストがプリティだった!
各作品の男性キャラの笑顔を比較したイラストも嬉しかった!僕も向けられたいー!拙者丸でも構わないよ!w


【Twitter】

湯飲み茶碗先生が描かれた「カムイズミー!」のヤマザキさんのイラストを先週も喜び、嬉しそうな表情見づらそうな様子と横乳汗だくな下着姿臭いを気にする様子眼鏡を外したお顔全裸とドSな表情お茶を出してくれる様子ピース頭部のイラストが特に好きだった!
可愛くて愛おしくてえっちとか、最高のヒロインすぎる!!!結婚したい!!!

だけど「ホーリーエンジェル」の天使ちゃんもやっぱり圧倒的なヒロイン力なのだよな~!!!
顔を覗き込みあいさつしてくれる様子褒めてくれる様子も魅力的だった!!!

リクエストされたぱっつん前髪の女の子ウインクのお嬢様のイラストもキュートで胸が大きかった!惹かれるデザインのキャラも気になる!

あと先週は「ニートピ」のほわん先生と、12年ぶりに相互フォローになれとても嬉しかった!
天穹のシンフォニー」のカッコ良いイラストも拝見でき喜んだ!胸が大きくありがたい!

 

【作業】

声のイメージ教えてアンソロ」用の画像を作り投稿し、その後は引き続き今月投稿したいFAの作業を行った。8月14日から描き始めたけど、ようやく下書きを終え線画に着手できた。

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

今週は昨年書いたけど載せるタイミングを逸していた、2022年2月の記事の続き。

当時闇鍋四杯先生から、ユイ姉の”「この学園の生徒が同性を好きになるのは環境だけが要因だと思う」というセリフで衝撃を受けた”とも仰っていただけて嬉しかった!

百合少女交響曲♪」は「百合少女」と謳うわりにメインキャラに百合っ娘が少なく、主人公から恋愛感情を向けられるメインヒロインも女子校の百合を否定する。
前者は”女の子がみんな女の子を好きなマジョリティ”の中で”そうじゃないマイノリティ”を描きたかった(世間では逆だけど)、後者はシンプルな百合漫画にしたくなかった抵抗で、理想と現実を描きたかったのだと思う。

前者について、「遠ざかる世界」でも”異性愛者だけど同性を好きになったマイノリティ”を描いた。実際は現実でも珍しくない関係だったようだけど!
いずれも、やっぱり長年多数派だと疑いもせずに生きてきた自分が少数派になった、かつての経験が衝撃的だったのかもしれない。だから漫画を描く上でも少数側へ意識が向き、周囲の理解を得られにくい立場へ寄り添う方が意義を感じた。

後者について、最初は燃え上がっても気持ちは続かないよね、結局同性に恋をしても上手くいかないのだと、こちらも自身の経験が反映された。
また恋愛以外にも言えるけど、人の好意はいつか消える、関係も失われる。作品世界でも必然で不可避で、創作でも現実から目を背けたり回避したりできないと思ってしまう。

以上はメタ的だけど、ユイ姉がそう口にする、口にしたい理由もあるので、いつか描けたら良いな・・・。毎回願望を述べるだけで、まったくかたちにできておらず申し訳ございませんが!w

 

スタジオ 十三平米先生からいただいたお返しFAのユイ姉と「ブロンドロイド」のキティとサキ。

スタジオ 十三平米先生からいただいたユイ姉と「ブロンドロイド」のお返しFA

大好きなキャラたちと共演でき嬉しすぎた!!!「のど自慢」のセットも好きw

マイクを両手で持つ所作にユイ姉らしさが表れ、キャラをご理解いただいている!と喜んだ!
何よりお顔がとても可愛くて大好き!胸も大きめで、おなかもチラ見えしていてありがたい💕

足の表情もそれぞれの性格が伝わる!サキの男前でカッコ良い立ち姿も!

キティの柔らかな爆乳パイスラも眼福!!!でもサキのほのかなふくらみと谷間の陰も素敵よ💗ほっそりとした胴周りとおへそも💗

Web拍手

★━━━━----———————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

4日にくださった方

先週の記事をごらんくださり、お褒めくださりありがとうございます!嬉しいです!

もしかして、昨年12月にもWeb拍手コメントでサンタコスFA祭りの主催についてお尋ねくださった方でしょうか?もしそうでしたら、再びごらんくださりありがとうございます!

違っていたらすみません!眼鏡FA祭りの主催からも昨年退きました。詳しくはスレを遡っていただけますと経緯がわかるかと思います!新ブログにも後日改めて書きたいと思っておりますので、もし良ければまたごらんいただけますと喜びます!

コメントありがとうございました!!!