読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

僕も「自分で首を絞めながらしか生きられない人」なのだろうか。いつかどこかで臨界点を迎えてしまうのかもしれない。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

安物買いの銭失いの話

今日は四年使っていたヘッドセットが壊れ、20年以上昔からあるトースターも壊れるという
残念な日だった。がっかりプリン・・・。まぁ明日はたぶん良い日になるだろうから・・・。

今までPCの音声等はヘッドセットで聴いていたのだけど、今後ねとらじをする予定も無いし、
音声チャットをする相手も今は居ないし、ふつうのヘッドホンでも良い気がしてきたな・・・。
Amazonの購入履歴を見たら2011年の12月に購入したらしい。二代目だった。ちなみにこれです。

LOGICOOL USBヘッドセット H330

LOGICOOL USBヘッドセット H330

 

 よく安物買いの銭失いになるのだけど、この商品は結構丈夫だったな。良い買い物だった。
でも高くなったな・・・僕が買った時は2000円弱だったのに。再購入はちょっと躊躇する。

そう、昔から安いものを買って結局すぐ駄目になってしまう事が多かったような気がする。
その前に使っていたヘッドセットも、一年半やそこらで断線してしまい使えなくなった。
MP3プレーヤーのイヤホンもそうだったな・・・まぁまた同じものを買ったのだけど・・・。
あと安い靴や靴下を買ったらすぐに破れてしまったり、洋服も袖などがほつれてきたり・・・。
それでもやっぱり安いのは魅力なので、また懲りずに買ってしまったりするのだよなぁ・・・。
昔からお金が無かったから高いものを買うのに抵抗があるという事もあるけれど、ちとまずい。

その反省を踏まえて、二年前靴を購入する際にいつもよりもちょっと高いものを選んだ。
しっかーし!半年しないうちに底が剥がれてきてしまい、すぐに履けなくなってしまった。
今でも買った事を後悔している。だからといってなんまんえんもするようなものは買わないぜ!
というか買えないぜ!僕には無縁だ・・・おしゃれとはほど遠い生活をしているRM307でした。

何か今日はふわふわと地に足が着いていない文章だな・・・。いやいつもと変わらないかな?
ちょっとふわふわした心地の夜なのでした。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手