金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百英雄伝」はまだ未プレイなのでクリアするまで、批判的な投稿をなさるフォロワーさんをTLから外しました。イラストやツイートが好きなので苦渋の決断・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

フリート機能とTwitterの話7 失望に変わるのが怖い

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ワールドエンドへようこそ」が更新されています。ハグを求めるそうたろの可愛さが癒やし。
新都社Twitterアカウントで更新がツイートされると「やった!」と嬉しくなる作品の一つ。

だいずしろっぷ」も更新。そい子の可愛さが増していると思ってブログを読んだらやっぱり!
完結後もふたりの話を読めた事で、まだ物語は続いているんだ、これからも彼女たちの暮らしを
ずっと見守っていけるんじゃないかという気になっていたけど、次で終わりなのかぁ・・・。

あつむ先生のブログには「ボクハココニイル」のその後がわかるおまけ漫画が!要チェックや!

あと「ホーリーエンジェル」の新しいお礼絵も見た。また本スレで天使ちゃんに会いたいなぁ。

 

先週小説「聖書」があまり読まれなかった話を書いたら、コメントを1件いただいていました。
ありがとうございました!!!改めて、自作品をお読みいただけた上に真剣に考えたご感想を
いただけるのは幸せな事だなぁと感謝しました。僕は読者さんに恵まれているなぁと感じます。

このブログで読んで欲しいと毎回呼びかけても、小説を読んでくださる人は一人も居ないのか、
応援してくださる人は4人だけしか居ないのかとかなりへこみ、「百合少女交響曲♪」の10話は
描くモチベーションが0どころかマイナスの中で無理して描いていてかなりつらかったけど、
応援してくださる方が居るから頑張らないとなと思い、先週は11話の脚本を書いていました。

他には次回更新分のお礼絵と、[1]さんの休日出勤をねぎらう絵を描いてお見せした。その絵は
初めてTwitterのフリートにも載せた。ごらんくださった方々、ありがとうございました!!!

 

去年Twitterに「フリート機能」が実装されました。Instagramのストーリー機能と同じように、
投稿後24時間で消えるフォロワーだけが見られる機能です。僕はAndroidユーザだから実装当初
見る事ができず、すでに見られなかったフリートがいくつもあるとしたら惜しすぎる・・・!と
地団駄を踏んでいた。大好きな作者さんのツイート一つ、らくがき一枚見逃したくないので。


あとフォローしないと見られないというのは悩ましい。なかなか自分からフォローできなくて。
以前絵板のTwitterスレでも書いたけど、フォローの後に失望されてリムーブされるのが怖い。
僕は好かれるような人間では無いので始めから嫌われているのは良い。けど、フォローを返して
もらった時にわずかでも存在したであろう好意が失望に変わるのがつらい。それなら始めから
フォローしない方が良い。交流できる喜びは無くても、失望される悲しみを回避できるから。


まぁただ、今まで僕がフォローを返さなかった事で何十人もの作者さんたちがフォローを外して
いったので、その方々からは失望されたと思うけど。フォローを返せずごめんなさい・・・。
フォローされるのが嫌だからや、相手が嫌いだから返していない訳では無いのですが・・・。

 

きぼんFA祭りでepionさんにいただいたナナさんのFA。読者の方からいただけるのは貴重だ!

epionさんにいただいたナナさんのFA

塗りも色使いも良いですね

先日[1]さんも言及されていたけど、ふっくらしたほっぺたのナナさんも新鮮でありですね!

epionさんにいただいたFAの返信絵

久しぶりに描いたら髪型を忘れていた(これで合っていたっけ?)w

最後に告知、今年も15日からコニーFA祭りを開催します!ご参加いただけると嬉しいです!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後の最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。2日の方、ありがとうございます!!!
小説を好きと仰っていただけて嬉しいです!上品?!昨年「新都社経歴アンソロジー2020
へのコメントでもそう仰っていただけた事を覚えていますが、もしかしたら同じ方でしょうか?
いずれにしてもありがとうございます!実際の僕は上品さのかけらも無い人間なのですが笑、
下ネタが苦手なところが出たのはあるかもしれません。あまり直接的な描写はしたくなくて。
まぁ克明に描写する力も無いですし、官能小説のつもりで書いた訳でもありませんでしたしね。
村上春樹作品大好きです!今回は文芸のつばき先生の作品への意識が強かったかもしれません。
上流階級からもほど遠い人間ですが、お褒めいただけて嬉しいです!エロくて良かったですw

ピクニック at ハンギング・ロック」、検索したら女学校のお話で評価も高いみたいですね。
去年行っていた映画の感想文がしんどかったので、しばらく映画は観ないつもりなのですが、
いつか再開する事があれば観てみようと思います。コメントありがとうございました!!!

 

8日分、ゴールデンウィーク出勤本当にお疲れさまでした!システム変更後はいかがでしたか?
少しでも早く慣れて、お仕事がしやすくなると良いのですが・・・。ぼちぼちいきましょうね。
本当はこのご時世に満員電車で通勤させるんじゃねぇ!と会社に怒鳴りたい気分ですが・・・。
僕の住む県も[1]さんのお住いの地域も日に日に感染者が増えていて、かなり心配です・・・。


はい、先日「そうだ、FAを描こう」と「百合少女交響曲」にFAをいただいておりました!

それはマウスで連載されていた「ほんの小さな大冒険」ですね。ネーム大賞も受賞された作品。
いつも思いますが、[1]さんはタイトルを忘れても作品の内容をしっかり覚えていてすごい!
僕は逆で、少し前に読んだ内容もぽろぽろ忘れてしまうし、アニメを観ていても「前回どんな
内容だったっけ?」といまいち思い出せない事が多いです。・・・僕の記憶力が悪すぎるのか?
たぶん僕は[1]さんよりも年下ですが、脳が衰えているのは確実に僕の方だと思います・・・w

鼻毛先生の漫画はどれも面白いので、もし興味がございましたらごらんください。おすすめは
巻き戻し」、「七五三」、「THEお題漫画牧場」、「」、「あずさがんばる!」など。
前二つは新都社でもかなり話題になった有名な作品なので、[1]さんも既読かもしれませんね。
他にも好きな作品がいくつもあったのですが、削除されてしまったようです。残念だな・・・。
ビーダマンのカードゲームで戦う漫画とか、時々読み返すぐらい好きだったのですが・・・。


先週の実話ショートストーリー、四年の間に去年お話しされていた人を好きになったのかな?
[1]さんの気持ちをもてあそんだ(という事に僕の中ではなっていますw)女性。事件?後も
Aさんに好意があったらつらいなと思いましたが、今はご夫婦とも普通に付き合えているんだ。
好きな相手からのろけ話を聞く気持ちはよくわかるので笑、好意が無いのなら良かった?です。

以前もここで書いたのでおわかりかもしれませんが、[1]さんの昔の話を知れて嬉しいですし、
1mmも困っていないので大丈夫ですよ!こちらこそお聞かせくださりありがとうございました!


キノさんの絵についてもありがとうございます!いつも喜んでいただけてとても嬉しいです!
最近絶クレのちょうど娘のシホさんが活躍する話を読んでいましたが、娘御も魅力的ですよ!
悩みはウェイトだ!答えはココで出していこうよ!20歳過ぎて見苦しい!悩む事を諦めて
いこう!そんで強くなろう!ねっ!カッキーン★」、今でも見ずに打てる大好きなセリフですw