金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ぷげら8周年企画に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは作業報告や更新された好きな作品。

先週はFAを1枚描いた。約15時間。明日Twitterに投稿するので良ければごらんください。

ホーリーエンジェル」が更新されています。ヒロトくん頑張れ!みんな生き延びて欲しい。
本スレでも可愛い天使ちゃんを見る事ができて嬉しい([1]さんもいらっしゃいましたねw)。

僕と先輩の代理魔女戦争」も。やっぱりタマじゃないかwママも優しそうで可愛いですね。
イエティが感動的に退場している横で腰砕けになっているカトリーヌは僕も笑いましたw

ブロンドロイド」も。こういう引きは斬新だwそしてコメント[210]の所為でどきどきする。
カニックも細かく考えられていてすごいな!僕はここまでしっかり設定を作り込めないなぁ。


昨日「ぷげら8周年 コラボ漫画アンソロジー」に参加しました。良ければごらんください。
今年は「お姉ちゃんは過保護!」と「猫日記」のコラボ4コマです。一応FA並に丁寧に描いた。
http://neetsha.jp/inside/main.php?id=21448&story=10
夜、ふとんに入ってきた猫をなでながら「玲音ちゃんは猫好きだろうか」と考えていたら、
猫日記」のお父さんが現れて、そのままスムーズにお姉ちゃんがオチ担当になってくれた。
読んでくださった方々、感想をくださった方々ありがとうございました!嬉しかったです!
今までぷげら企画でいただいたコメントは最大でも2人からだったので、ほっとしました。
あとはくろすけ先生に許してもらえたら良いな・・・いつも投稿してから不安になるのだ。

 

先週は落ち込む事があり人生を呪っていたのだけど、週の後半にTwitterで嬉しい絵をたくさん
見る事ができ、だいぶ元気をもらえた。好きな作者さんの好きな絵を見られるの、最高すぎる。

 

先週のブログの記事に対し、くろすけ先生がこんな漫画を描いてくださいました。嬉しいー!

くろすけ先生がTwitterで描いてくださったイラスト

自サイトの「いただいた絵」に載せて良いものか迷う

心配、お姉ちゃんも考える事があるんだなぁ。そして玲音ちゃんへの愛をたくさん感じる!
やっぱりお姉ちゃんは良いなぁ。お姉ちゃんみたいなキャラ好きなんです。最後の笑顔も素敵。
[1]さんと似たような事を言うけど、好きなキャラが答えてくれるのってすっごく幸せだな!
ブログを読んでくださっただけでもありがたのに、お忙しい中わざわざ描いていただいて。
去年描いたコラボ漫画の「嫌われていないか心配で」というのは僕の、好きな作者さんたちへの
気持ちが元になっている。今でも「僕のFAや言葉は迷惑じゃないだろうか」と心配している。
なので、「応援ありがとうございます」と仰っていただけた事も本当に嬉しかったです・・・。
ホント毎回好き勝手に書いていて申し訳無い上に僕の活動が応援になっているか心配ですが、
これからもまた書/描かせていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました!!!

 

久しぶりに「リヒト」の絵を見る事ができたのもめっちゃ嬉しかった。やっぱりリヒト可愛い。

身体とか胸とかも当時よりお上手になっているなー(当たり前か)すごいや。眼福でした。
この髪に隙間(?)があるの、初めて見た時は結構衝撃で、こんな描き方があるのか!と驚き
僕もまねをした事がある(2011年の人魚祭りの保守絵)。FAでも描いていて楽しかったな。
去年のリメイクもかなり楽しかったし、このFAキッカケで状態も上がったので感謝している。
あと没先生の好きなキャラクイズにも回答したけど、半分しか正解できなくて少し悔しかった。
2のひと先生クイズなら自信があるんだけどな!以前好きなアニメクイズに8割方正解したので。
今日のコミティア126にも参加されるそうです。行かれる方はチェックされると良いですよ!
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71792063


そして先日からとある好きな作者さんのイラストをたくさん見る事ができるようになったのも
めちゃくちゃ喜んでいる。ずっと見たかったので、何だか乾燥していた肌が潤っていく感じ。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは18日分、ありがとうございました!
アンドロイドの涙」、絵は結構好きですよ。題字のフォントとと大人のFAも良いですね。
登録された時にここでも書きましたが「聖少女すみれちゃん」も読んでいます。続きに期待。
ゆきよみ先生は2006年から新都社にいらっしゃったかな?ご存知無かったのは意外でした。
(というかもしかして遊戯王漫画含め同一人物だと特定していたのは僕ぐらいだったのか?)
性格診断結果もお読みいただきありがとうございます!たしかにユカリ嬢はまだ中学一年生だと
思えば大丈夫か。ナナさんの選択はわりと僕に近かったです。ユイ姉は結構難しかったなぁ。
漁師にはなりませんがwでも、彼女が将来どういう職に就くのか上手くイメージできないです。
ユカリ嬢やナナさんは僕の一部を投影しているけど、ユイ姉は完全に別人だからかもしれない。
先輩は思いの外クールな結果になってしまいました。結構おちゃらけたりするんですけどね。
先輩の下僕じゃなく対等になれるチャンスもきっとあると思うので、頑張ってください(?)w


24日分、「百合少女交響曲♪」のコメント返信も読んでいただけて嬉しいです!登場している
百合カップルですが、たぶんモブに見えてスルーされていると思います。わりと初期の段階で
作ったキャラではあるんですが。せっかくいろいろと考察していただいたのにすみません!
でも、めちゃくちゃ良い予想がたくさんありました!すごい!思わずにやけてしまいましたw
特にカオリちゃん、僕の絵板の伏線をちゃんと覚えて拾ってくださったのがありがたいです!
そして同じくコメント返信の、ジャージを着て注意されている生徒について、これはもちろん
4話で一人だけジャージ着ていた彼女ですねw仰る通り、まったく意に介していませんw


書き込みが楽しかったという事で良かったですw僕も今週も読めてとても楽しかったです!