金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

水着FA祭り2019、ご参加いただけるとたいへん嬉しいです!よろしくお願いいたします!

月一ブログ→https://rm307.hatenadiary.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

「百合少女交響曲♪」5話関連の閑話を更新しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
ブロンドロイド」が久しぶりに更新されました!嬉しいですね。冒頭のズキィ氏が今際の際、
焦がれていたミンメイの幻影に手を伸ばすシーン、僕もこんなふうに死にそうだと思った。
一生をかけて想い続け、会う事が叶わずに死んでいくというのはどんな気持ちがするのだろう。
そして主人の死とともにその役目を終えるこのメイドロボたちも悲しい存在だなぁ・・・。
アンティーク」も更新されています。後輩が蹴り上げるコマが迫力があって良いですね。
湯飲み茶碗先生は人体の基礎がしっかりされているから、比較的ラフでも見栄えがしますね。


先週は28日まで漫画2ページの作業。久しぶりに自キャラに会うの、なかなか楽しかったです。
その後は読書。2のひと先生のお誕生日の27日には今年もTwitterにお祝い絵を投稿しました。

 


28日に「百合少女交響曲♪」5話関連のショートエピソード4コマ漫画を4ページ更新しました。
http://rm307.html.xdomain.jp/sister/
読んでいただけると嬉しいです。更新後、予想以上にコメントをいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!こうして連載1周年を迎えられたのも読者のみなさまのおかげです!


「閑話」は絶クレが元ネタ。「Happy Life」は田村ゆかりさんの僕が一番好きな楽曲から。
4コマのタイトルは劇場アニメのタイトルのパロディ。実は僕はどれも観た事が無いんだけど。
あと脳内ユイ姉のコマも「お姉ちゃんは過保護!」1話4ページ1コマ目のパロ。最後のコマの
「イエスだね」は「ブレンパワード」というアニメのジョナサンというキャラのセリフから。
2のひと先生とイヌ科の先生に伝われば良いなと(2のひと先生は読んでいないだろうけど)。
ユカリ嬢も子どもの頃観ていたのかもしれない。内容は理解できていないと思うけど・・・。
個人的に気に入っているコマは、4ページ1コマ目ののべーっとしたゆるい顔のユカリ嬢です。
あと最後の後ろ姿のナナさん、このややこしい構造の髪型を見て先輩があだ名をつけます。


6話を描くのは無理だったので、5話に入り切らなかった話を4コマで消化しようと思い描いた。
イズミノミツバ先生の「GirlsLife」や、直近では井上きぬ先生の「まだ見ぬ春の迎えかた」で
描かれていたおまけ4コマを見て思いつきました。他にも初めてのお風呂や野球に関しての話も
描きたかったんだけど、時間的に4ページが限界でした。今後描くかどうかは未定です。
今思うと百合要素のあるものを1本入れておくべきだったな。一応百合漫画なんだしな・・・。
あと、4コマならくろすけ先生が読んでくださるかもしれない、とちょっぴり期待していた。


・・・と、ここまでは更新直後に書いていたのだけど、何と、くろすけ先生が読んでくださり
FAまで描いてくださいました!嬉しいー!!!とても美人だ・・・長い上まつ毛も素敵。
ユイ姉の髪のツヤベタはこういうふうに塗れば良いんだな!なるほど。口元も可愛いなぁ。

くろすけ先生が描いてくださったFA

本スレのお絵描き機能で描いてくださいました

大切に保存しました。くろすけ先生に描いていただくのが夢だったので、今回叶いました。
FAを描いていただけた事もそうだけど、まだ読んでいただけているのがとても嬉しかった。
好きな作者さんが自作品を受け入れてくださっている喜び!特に僕は自信が無いのでなおさら。
本当にありがとうございました!先生の絵柄で自キャラを見る事ができて嬉しかったです!

FA返信絵

僕もお絵描き機能に合わせた画像サイズで

 

 ★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。また出し抜く(?)事ができて良かったですw
ちゃんと「6話は5月以降」と書きましたからね!今回は6話じゃないので嘘じゃないんですw
驚いていただけて良かったですw各話に対し丁寧な感想もありがとうございます!嬉しいです。
1本目、キスに見えるようにしたのでびっくりしていただけて良かったですwでももうちょっと
離した方が良かったかな?4コマ目のユイ姉は指摘されて恥ずかしかったんだと思われます。
2本目、さらに美形と仰っていただけて嬉しいです!いっしょに暮らしていた頃は、お母さんに
叱られてべそをかきながら片づけていたそうです。まぁそれでもユカリ嬢からは高評価ですが。
3本目、寝転んでいるユカリ嬢を美人と仰っていただき嬉しいです!たまたま良くなりました。
4本目、急すぎるかな、もう1本ツッコミをしている話を入れたかったと思っていたのですが、
時間がありませんでした・・・。好意の源流はこの話とも言えるし3話とも5話とも言えますね。
月並みな感想ではありませんでしたよ!とてもありがたかったです!ありがとうございました!
あとキャラの名前を取り違えてしまう事、僕もわりとあるのでぜんぜんお気になさらず!
[1]さんが一番乗りで僕も嬉しかったです!今回もお読みくださりありがとうございました!

Web拍手