金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

今年と過去の年賀イラスト

12月31日の記事へのWeb拍手コメントの返信です。拍手とコメントをありがとうございました。
1日0時の方、あけましておめでとうございます!わざわざコメントしていただき嬉しいです。
今年もできるだけ頑張って生きていく事になると思うので、よろしくお願いいたします。
1日22時の方、僕の書き方が悪かったですね、毎日更新は終了しました。ブログ自体はまた時々
更新していきたいと思います。まだ書きたかった事は少しばかり残っていると思うので・・・。

あ、そういえば新年になってWeb拍手の絵を一新しました。過去のFAを載せただけだけど。
以前の絵は五年前に苦手な絵チャで描いたもので、結構恥ずかしかったんですよね・・・w
めんどくさくて変えていなかったのだけど、せっかく押してくださったので適当な絵じゃなく
少しでも良い絵にしようかなって。「MOE-DOLLS」みたいなWeb拍手が理想だけど難しいな。

さてみなさま、遅れましたがあけましておめでとうございます。久しぶりにブログを書くな。
今年も年賀イラスト祭りに参加しました。猿で真っ先に思いついたのがよくあるこんな絵。

f:id:RM307:20160105221027p:plain

絶対加速クレッシェンドQと書いたけど、どちらかというとフォルテシモのナナミに近いかも。
絶クレでも大きいけど、フォルテシモではかなりの巨乳らしいので。だいぶ大きく描いたなぁ。
お湯に浮いている感じを出したいなって。一応えっちくならないように気をつけたのだけど。
今回も本スレで新年一番乗りできたので良かった。こちらは特に理由は無くこだわっている。

過去の年賀イラストを載せます。まずは2011年。何人かに衝撃を与えたらしいバニーナナミ。

f:id:RM307:20160105221201p:plain

正直何をそんなにびっくりされたのかよくわからない。モッチェ先生には褒めてもらえたなぁ。

次に2012年。ユアイと、辰年だったのでひげをつけて竜っぽくした鵺。わりと気に入っている。

f:id:RM307:20160105221228p:plain


そして2013年。メグツシュカさん。何パターンか下書きしたな。正直これは気に入っていない。

f:id:RM307:20160105221243j:plain


2014年。好きな組み合わせのセツナとフユヒコ。初めて等身の低いキャラのFAを描いた。

f:id:RM307:20160105221259p:plain


最後に2015年。ナナチヨ。どちらも気に入っている。着物の柄が地味なのは申し訳無いけど。

f:id:RM307:20160105221320p:plain


一番好きなナナミを描く事が多いなぁ。やっぱり絶クレの顔だものな。来年は酉年か・・・。
来年も元気に描く事ができたら良いな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手