読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

僕も「自分で首を絞めながらしか生きられない人」なのだろうか。いつかどこかで臨界点を迎えてしまうのかもしれない。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

今年一年ありがとうございました

f:id:RM307:20151231151202p:plain365日連続更新達成。一年間お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
読んでくださったみなさまがいらっしゃったからこそ、今日まで続けてこられたと思います。

以前も書いたけど、僕は昔一年間毎日ブログを更新した事がある。でも、その時は日記では無く
記録が主だったので、今のように日記や自分の事を、それも長文で更新するのは初めてだった。
今回始めた時は「どう考えても毎日書く事なんて無い、毎日更新なんてきっと無理だろう」と
思っていたのだけど、案外続けられるものだな。こんなに書く事が眠っていたなんて驚きだ。
余計な事を書く時もあり、たぶん自分の評価を下げただけだったかもだけど、毎日楽しかった。
またR先生、十二位敏先生、異業種先生、尻屋先生など、いろんな作者さんとやりとりできて、
そして何よりたくさんの名無しの方々とWeb拍手を通じてやりとりする事ができて良かった。
月に一度書いているはてなダイアリーの方のネタが減っていて、ちょっと困ったけど・・・w
最初に目標として掲げていた「定期的に文章を書く」事で、少しは文章を打つのが速くなった
のも良かった。新都社作品の感想を書く時も、以前より上手く書けるようになった気がする。
そんなこのブログも今日で終わり!長いようで短い一年だったな。楽しかったけど、早い。

東京旅行から帰ってきてちょうど一年か・・・。今でもはっきり思い出せるのに、もう一年前。
今年は去年と真逆で、「終わり良ければすべて良し」の反対だったな。最後の一週間が駄目だ。
こんな状態のまま新しい一年を迎えるのが怖いなぁ・・・。まぁなるようにしかならない、か。
以前も書いたけど、2016年はちょっと厳しい年になる。強さを求められるだろう。難しいな。
僕にはどうする事もできないから、とにかく強くなって乗り越えていかなければならない。
『それでも人生は続くのだ』と「イエスタデイをうたって」にも書いてある。はぁ・・・。
生きていて楽しい事ももちろんたくさんあるけど、投げ出したい気持ちもいっぱいあるのだ。

あ、昨日の記事へのWeb拍手コメントの返信です。拍手とコメントをありがとうございました。
4時の方、自分では投稿した後に可愛く描けなかったなぁと反省したのですが、そう仰って
いただけて嬉しいです。でも原作の彼女の方がもっと可愛いので、ぜひ読んでみてください!
11時の方、いえいえ、こちらこそたくさん楽しませていただき本当にありがとうございました!
来年には完結してしまうのですか・・・寂しいなぁ。もっともっと読んでいたいです・・・。
最後までずっと応援しております。お身体にお気をつけて連載頑張ってください。良いお年を!

最後に新都社活動の話。今年もたくさんFAを描けたのは良かったな。楽しかった。でも今は、
もう僕のFAが迷惑に思われないかどうか自信が無い。描くのが怖いなぁと未だに思っている。
かといってFA以外で描きたい絵なんてほとんど無いのだけど。結局は描いてしまうのだろう。
ブログで作品を紹介するのもやめた方が良いのかもしれないな。もう今は何もわからない。
誰が悪いという訳では無く、結局他の人に迷惑をかけてしまう自分が嫌だなぁという話です。
今後もブログを書く事は多いと思うけど、今度は迷惑をかけないようにしたいな・・・。

それではみなさま良いお年をお迎えください。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手