金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ナナミ祭り2018に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品、の前に、
みなさん豪雨は大丈夫でしたか?くれぐれもお気をつけて。さっきの地震も嫌だなぁ・・・。

ブロンドロイド」が更新されています。トップ絵も毎回良いですねー。ユミー可愛い・・・。

僕と先輩の代理魔女戦争」も更新されています。あと6試合、もう終わりが近いのかなぁ。


実は先週3日にノートPCが壊れまして、先週はまったく何も描きませんでした。4月以降毎月
嫌な事が起こっていますが、今月も継続されたようです。いろんなパターンがあるものですね。
先週の「架空の漫画から1Pだけ抜粋してみよう!2」の会話の解説をアンソロジーに載せたので
良ければお読みください。意味を考えていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=19879&story=27

 

1日にTwitterの「ナナミ祭り2018」に投稿した「幻想水滸伝Ⅱ」のナナミ。8~10時間ぐらい。
急遽描く事にしたので、ポーズや背景に工夫が無くて申し訳無い。配置もちょっといまいち。

「幻想水滸伝Ⅱ」のナナミ

絶クレのナナミと同じくらい好きです

絵を描くようになってからはゲームをプレイする事が無くなり、描く機会も無かったのだけど、
今回描けて良かったな。主催者さま、素敵なキッカケをくださりありがとうございました!
いろんな方のナナミや二次創作漫画を読めて楽しかった。絵の感想もいただけて嬉しかった。
漫画のネタも一本あったので、PCが壊れさえしなければ描いて投稿したんだけどなぁ・・・。


僕はネットでは新都社やマウスの人との関わりしか知らなかったけど、Twitterで同じ作品を
好きな方と交流できたのは新鮮な喜びがあった。こういう世界もあったのだなぁ・・・。
実際のところ、僕のFAを喜んでくださる人ってもうほとんどいらっしゃらないと思うし、
こうやって新都社からTwitterの企画に参加する方向にシフトしていっても良いなぁと思った。

 

Twitterにも書いたけど、かつて「幻想水滸伝」というゲームが大好きでした。それはもう
傾倒していた。絶クレ並に、といえばご理解いただけると思いますwこれは初めて言いますが、
九年前最初に絶クレの3話を読んだ時の感想は「幻想水滸伝Ⅱのナナミと同じ名前だけど、
こっちはぜんぜん魅力が無いな、大好きなナナミお姉ちゃんと同じ名前なんて嫌だな」でした。
その時は、まさか九年以上描き続けるほど大好きな存在になるとは夢にも思わなかったな。


このナナミというキャラは主人公のお姉さん。どちらも孤児で血のつながりは無いのだけど、
それを感じさせないぐらい主人公の事を想っていて、いつも守ってくれる素敵なお姉さんです。
明るく元気に励ましてくれる彼女が居たからこの作品を好きになったと言っても過言では無い。
面白く、素晴らしいストーリーの名作なので機会があったらぜひプレイしてみてください。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは1日にいただいた分、アンソロジー
読んでくださりありがとうございます!僕は同時連載をできるような器用さを持ち合わせて
いないので、描く事はたぶん無いですね!wでもそう仰ってくださりありがとうございます!
胸はもっとぽよんと潰れている感じにしたかったですね。おしりについても嬉しいです。
ユアイは本家絶対加速クレッシェンドQではもっと可愛いので、良ければ読み進めてくださいw
アルミラの絵についてもありがとうございます!思い切ってかなり胸を大きくしました。
感想もすごく嬉しいです!流し目について、個人的には色気が無いと駄目だと思っているので、
僕が描く絵に関してはどれも流し目では無いと考えていました。でもありがとうございます!
僕の中ではエロくない感じに描いたつもりでしたねw去年はわりと官能を意識したんですが。
寡作について、先週思わず否定してしまったのですが、よく考えたら2016年以前の僕は
年に一回しか自作品を描いておらず、毎月投稿するようになったのはここ最近でしたね!
すっかり忘れていました。[1]さんの仰った事が正しかったです、申し訳ありませんでした!
僕の漫画を好きな人はほとんど居ないと思うので、更新をお待ちいただけて本当に嬉しいです!


6日にいただいた分、豪雨がすごいですねぇ。大丈夫そうで良かったです。僕の住んでいる街も
避難勧告が出ていますが、僕の家は平地にあるのでぜんぜん大丈夫そうです。ご安心を。
ご心配いただきありがとうございます!地震に雨に大変ですが、[1]さんもお気をつけて。
すいつけ!モスたん」は2009年に本スレのとある書き込みがキッカケで描かれた作品で、
当時その流れを見ていたので懐かしいですね。僕は「小さく いっぽ!」だけ好きです。
以前も書きましたが、僕は[1]さんのコメントが本当に嬉しいですし、毎週やりとりできて
とても楽しいので気に病む必要はまったくありません!僕は「丁寧」ではありますが
「優しく」はありません。「優しいから相手をする」訳では無く、純粋に楽しいからお返事を
書いています。それに[1]さんは仰るほど距離感をつかめていないとは思いませんよ!
七靴君の距離の詰め方とかおかしかったですからね。まぁ異常な彼と比べるのもアレですが。
迷惑だと思っていたら1周年の先輩の絵やバレンタイン絵、「Hello,Again」を描いたり
しません(これらはぜんぶ[1]さんの為のものです)ので!そこは安心しておいてください。
三年前にある先生もブログに書いていましたが、文通という距離感は結構良いですよね。
実は僕も某先生とたまにメールのやりとりをしていたりします。いつもとても楽しいです。
そして絶クレQを読んでくださっているのですね!とても嬉しいです!!!以前も書いたかも
しれませんが、おすすめの読み方は3~5話→1~2話→6話~という順番です。非常に読みにくい
ですが、最初は内容を理解しようと思わなくて大丈夫です。僕もただ読んでいるだけでした。
キャラを好きになってきたら読み返したりすると良いと思います。気長にいきましょう!w
もちろん無理に読まなくても大丈夫なので!本当に気が向いた時に、少しずつで構いません。
ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」と「破壊と再生。」も読んでくださっていたのですね!
嬉しいです。どうでしたか?僕は読み返していないので内容を忘れてしまいましたがw


今週も丁寧なコメントを二通もありがとうございました!嫌な事もあったけど頑張ります!