金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ13 2月11日分

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
ありがとうございます!そう仰っていただけてありがたいです。リンクは消しておきました。

今さらだけどあやっぺさんのクソダサポエムが面白い。先頭一文字の縦読みになっています。
洲崎綾17歳はこういうポエムを量産していたのだろうな・・・読みたい。公開して欲しい。

 さて、恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。2月11日分です。もう13回目。
そういえば5月13日でサイトは消えちゃうそうです。まだまだストックがあるんだけどな・・・。

結末はいつ考えているのですか
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/203600
結末は書きながら考えるそうな。「世界の終り~」の別バージョンの結末気になるなぁ・・・。

「寂しい」の反対語は何だろう
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/173200
そういえば考えた事も無かったなぁ・・・無いのか・・・。「寂しい」はデフォルトか・・・。

音楽系と絵画系
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/113500
「小説の文体って、音楽系と絵画系にわかれるというのが僕の説です。」ふーむ。独特だ。

妻の匂いフェチが不安です
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/113400
へー。フェチでは無いのだろうけど某先生みたいですね。まぁ嫌うよりは良いのだろうけど。

モルダウ河の流れのように
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/073900
「そのアイデアをとても小さな、具体的なものに分けていって、そのうちのひとつから
書き始められるといいのではないでしょうか?」ふむ。僕には大きなアイディアは無いけど。

僕なりのソフトな哲学
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/073700
「人生において大事なことの多くは、継続の中から生まれてくる」長く一貫したものかぁ。

国境の南、太陽の西』が大好きなんですが
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/073600
僕も好き。世間的評価が高くないんだ。そういえばあまり評価を気にして読んだ事が無いな。

これが恋の原則
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/073200
「ゆっくりと時間をかけて、注意深く様子を見ながら前に進む。これが恋の原則です。」ふむ。

二十代でやっておけばよかったと思うこと
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/11/073000
「自分を忙しくすること、アドレナリンを少しでも出していくこと、余計なことを考える暇を
少しでも減らしていくこと、あなたにはとりあえずそういう試みが必要なのでは」なるほど。

Web拍手