金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ24 3月1~2日分

ヤングFA祭りまで実質残り一日・・・これ間に合うのか・・・?とにかく描くしか無い。
時間が無いので恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。3月1~2日分です。

子供っぽいときはどんなとき?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/01/203400
村上さんの奥さんによると、村上さんが子どもっぽいのは「普通のとき」だそうです。へえ。

キャベツの千切の極意を知りたい
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/01/203100
丸ごと切って最後に野球のボールくらいの大きさになるってどんな切り方だろう・・・?

ボストンでヤンキーズ帽はNG?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/01/173500
『トイレの男性用小便器にNYマークの防臭剤みたいなのが置いてありました。
「ここに小便をかけてください」ということなんですね。』徹底しているなぁ・・・。

小説家としての冥利
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/01/173300
もし誰かに影響を与えられたら、という話。『出口を見失って苦しんでいる人に、
「出口はあるかもしれない」と思わせることができたらいいなあと思っています。』素敵だな。

自己啓発本を読みますか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/01/073600
「僕とうちの奥さんの本棚はまったく様相を異にしていて~」どんな本棚か見てみたいなぁ。

リアリズムの長編小説はもう書かない?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/01/073000_1
「なにしろそちらの方が、僕にとってはよりリアルな、より切実な世界ですので。」ふーむ。

恋をすれば味覚も変わる?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/02/173300
彼といっしょに食事をすると何でも美味しく感じるという人。そんなふうに感じてみたいなぁ。

村上さんは目くじらを立てないのですか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/02/113300
「どんなことをやったって、少しくらいいやなことはあります。ネガティブなことを
言い立てる人もいます。でもだからといっていろんなことを避けていては、
なんにもできなくなってしまいます。そうですよね?」ふーむ。そうだなぁ。

爪の形、耳のかたち
「僕はやはり耳に惹かれるかも。」やっぱり耳なんだなぁ。キキですね。懐かしい。

12345通目のご褒美
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/02/073200
コードネームにはそういう理由があったのか!良いなぁ、僕もつけて覚えていてもらいたい。

Web拍手