金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ25 3月3日分

ヤング祭りのFAは何とか描けました。ギリギリ間に合った感じ。ブログを書く時間は無かった。
なので今日も恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。3月3日分です。

質問をはぐらかさないでください
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/204100
何かこのやりとりの意味を勘違いしている質問者さんですね。村上さんも大変だ。

「言葉で表せない」はずがない!
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/203800
「時間がかかるから、と言って説明を回避」する事が無いようにしたいな。できるだけ・・・。

登場人物の名前のつけ方は?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/174600
五反田くんってそのまま山手線の駅名(というか地名)から名づけられていたのだな・・・。

ズンバの精になりたい!
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/174500
謎のダンスエクササイズに怯える村上さんが可愛かった。たしかにちょっと怖い感じがするw

河合隼雄先生の洞察力
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/174300
今までスルーしていたけど『村上春樹河合隼雄に会いに行く』を読んでみようかな・・・。

登場人物にモデルがいると教わったんですが
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/174100
「あまり家庭に波風を立てないでください。お願いします。」w奥さんいつも怒ってないか。

台湾にできた研究センターについて
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/113300
台湾の村上作品の研究センター、ニュースで読んだなぁ。どんな事を研究しているのだろう?

村上作品で卒論を書きました
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/113000
『「爪が甘い」じゃなくて「詰めが甘い」』という部分を見て、あ、そうか、と思った。
どうも今まで僕は頭の中で「爪が甘い」と変換していたようだ・・・。おかしいな・・・。

花屋を経営するのに役立った言葉
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/074000
2位と3位、どこで書かれた言葉だったかなぁ。何となく聞き覚えがあるのだけど。
それにしてもこの質問者さん、年齢を見たら10代の頃から経営しているのかな?すごいなぁ。

画廊でジョニーに会いました
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/03/073300
このジョニー・ウォーカーさん何者だよ・・・ミャンマーで会ったって、ええっ・・・?

Web拍手