金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ35 3月17~20日分

今日の電気先生のツイート、「未来永劫うなぎを食べたい」からの流れがめっちゃ面白かった。
ブログに貼って紹介したいぐらいだけど、万が一見つかったら嫌がられると思うのでやめよう。

さて、恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。3月17~20日分です。

自立するのが怖い19歳
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/17/113700
よくわかる。「人生にはいつかタフにならなくてはならない局面が(おそらく)出てきます。
そうなったときに後悔しないように、何らかのかたちで今のうちから自己訓練をするように
心がけられた方がいいのではないでしょうか。」僕もタフにならなくっちゃあなぁ・・・。
怖がってなかなか訓練できていないのが現状だけれど。もっと強くならないといけないのに。

写真で近況報告
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/18/162041
村上さんパンケーキを焼くの上手い!自分でレコードのジャケットを作るなんて凝ってるなぁ。

村上さんがあと20人欲しい!
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/18/113700
村上春樹風に書けたからってそれは村上春樹風でしか無いという事がわからないのだろうか?

掃除機大好き猫の憂鬱
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/18/073400
可愛い猫だ。うちの猫は掃除機を嫌がる。たいていはそうか。そしてこの動画を思い出した。


Кот и пылесос - YouTube


腹が立ったら自分にパンチ?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/19/203600
「僕はいやなことがあると、普段より少しだけ余分に走るようにします。そうすれば疲れて
腹も立たなくなるし、そのぶん健康になれます。」なるほどね。僕も余分に走ってみよう。

安西水丸さんとの懐かしき日々
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/19/073000
水丸さんとは村上さんがお店をやっている頃からの知り合いだったのだなぁ・・・。

小説を書き始めて三年目です
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/20/203400
「僕も若い頃はいろいろと言われて、いっぱい書き直しました。」そうなんだ。知らなかった。

老人ホームで働いています
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/20/203200
質問者さんは優しい。まじめなのだな。でも難しい問題だ。僕だったら・・・どうしよう。

どうして海外で暮らし続けるのですか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/20/113500
「小説を書くことに関していえば、どこで書いてもだいたい同じようなものです。
とくに変わりはありません。」僕だったら住んでいる場所に影響されてしまいそうだなぁ。

散歩好きな猫
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/20/113000
「でも大きな通りが渡れなくて、僕が渡っていくと、すごく腹を立てて、信号のところで
やけっぱちな大声で鳴いていました。」可愛いなぁ。うちのメス猫も少しだけついてくる。

本ばかり読んでいる娘が心配です
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/20/073400
質問者さんの気持ちはわかるけど、村上さんに一票。でも勉強は大切だ、と今になって思う。

Web拍手