金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ15 2月13日後半分

こんな野球はイヤじゃない」が久しぶりに更新されて嬉しかったです。面白いですよ。

期間限定で村上さんが質問に答える「村上さんのところ」が昨日で更新終了!寂しいなぁ。
毎日読んでいました。質問も回答も楽しむ事ができた。またいつかやって欲しいなぁ・・・。
僕は最終日の夜遅くに質問を送ったので、まだ読まれていないかもしれないな・・・。
でもサイトの更新が終わっても最後までメールを読まれるそうです。すごいなぁ・・・。
さて、恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。2月13日後半分です。

フルマラソンと同じです
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/13/203800
「きついと思うことはあっても、つらくはありません。そこには大きな違いがあります。」
たしかにそういう物事ってあるなぁ・・・取り違えないようにしないといけないな、と思った。

他人をうらやましいと思いますか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/13/203200
以前エッセイで読んで知っていたけど、他人をうらやんだ事が無い村上さん。良いなぁ。
僕は昔から他人をうらやんでばかりいる。ずっと自分では無い誰かになりたかった。今も。
どうしたら「こんな自分でも良い」と思えるのか?数年前から悩んでいるテーマでもある。

村上さんの描く女性が好きじゃない
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/13/203000
嫌いな理由を書いて欲しかった!僕は好きです。みんな素敵。特にユキが好きだなぁ。

関空で村上さんを見かけたのですが
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/13/174100
しかし春吉くん多いなw人違いだとわかってもやもやが晴れたかな?そうだと良いのだけど。

電車内の携帯電話について
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/13/173500
以前も他のエッセイかどこかで読んだ記憶があるな。電車内や病院内で電話している人を
見るたびに村上さんの言葉を思い出している。そういう異界性みたいなものってあるかも。

風邪引きますか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/13/173000
資源が勿体無いのであまりつけないけど、マスク一枚あるだけで何か守られている感じがする。
予防する意味ももちろんあるだろうけど、そういう効果でつけている人も多いと思う。

Web拍手