金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ30 3月11日分

ふたり。」が更新されています。もう3年生って事は終わりが近い・・・?嫌だなぁ・・・。

スワローズのオンドルセクの身長が高かったので、何cmか調べようと思ってGoogleの検索欄に
「オンドルセク 身長」と入力して検索したら・・・面白い。こんなすぐに表示されるんだw

f:id:RM307:20150615233407p:plain

さて、今日も恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。3月11日分です。
書き溜め分の更新が続きますが、明日はちゃんと書きます。無理だったら明後日書きます。

村上さんにとって両親の存在とは?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/11/203700
これは昔から気になっていた。そのうち書くかもしれないとの事。読んでみたいですね。

「闇」について教えてください
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/11/203400
良い闇かぁ。僕は悪い闇なら自信があるのだけど。役立つ闇が良いなぁ・・・。

さらりと村上さんみたいに書きたい
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/11/203000
「どこかのバーでお酒のグラスを傾けながら、素敵なガールフレンドを相手に、
面白い話をしているような気持ちで文章を書くとよいと思います。肩の力を抜いて、
でも微かな下心を持って。」僕もいくばくかそんな気持ちでこのブログを書いています。?

身銭を切って得られるもの
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/11/173600
「大事なのはいつも勇気を持つことです。」僕は勇気が出なくて踏み出せていないな・・・。

小説家志望の17歳にアドバイスを
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/11/173300
「あなたが本を消化するのではなく、本があなたを消化するのです。(中略)
その世界をくぐり抜けるだけでいいのです。そう思えばラクになりませんか?」ふーむ。

珈琲を嗜み、冷やし中華を食べる猫
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/11/073600
可愛い。うちで昔飼っていたメス猫は、かぼちゃの煮つけが好きでした。変わっているかな?

不思議なエピソードが降りてくる
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/11/073300
村上ラヂオ、こないだ読み返したのに気づかなかった。そういうの見つけるの面白そうだなぁ。

Web拍手