金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん 重ね重ねありがとうございます!!!配信も良いですが睡眠時間とお身体をお大事に・・・!

月一ブログ→https://rm307.hatenadiary.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

「百合少女交響曲♪」6話後編をsage更新しました★2

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
ブロンドロイド」のおまけ漫画が更新!御曹司、このデータでも十分嬉しくないかな?w
湯けむりじゃなくスカイフィッシュで隠すのは同時に笑いにもなっていて、すごく良い手だ!
全員可愛いけど僕は特にキティに惹かれました。最後のダイアンの悪い表情も良かったです。
ユミーが居る時の話なのもとても嬉しかったな!涙目も小声でうなずくところも可愛かった。
でも楽しみにしていたけど、読むのがつらくもあった。これで正真正銘終わりなので・・・。
もっとブロンドロイド社のみんなの物語を見ていたかった。だけど終わるから美しいんだよね。
素晴らしいキャラたちとストーリー、作画をありがとうございました!新作も楽しみです!


先週は「百合少女交響曲」を2ページ描いた。感想文もあったけどたったの2ページか・・・。
そして今日4ページsage更新しました。少ないですが、お読みいただけるととても嬉しいです。

http://rm307.html.xdomain.jp/sister/

前編が8ぱげだったので、今回合計9さげになりsage分だけで前編のページ数を超えちゃったな。


去年「美少女描いてみよう」と4話に1コマだけ登場したキャラが再登場。顔が違うけど・・・。
画力が無いので同じキャラを同じように描けない・・・全コマ顔が変わっちゃうんだ・・・。
これでもかなり作画修正に時間をかけたんだけど、どう描き直してみてもこれが限界だった。
茅野くんの顔もすごく難しかった・・・こちらも時間をかけたのだけど上手く描けなかった。


「入部してくれるんだ」から「でもこれ顧問の~」の流れは、井上じゃこ先生が描かれていた
世界よ終われ」6話のオマージュ。たぶんじゃこ先生ですらわからないと思うけど・・・w


8ページ目の生天目先輩が演じているのは「嵐が丘」のヒースクリフ。衣装は「青い花」2巻の
扉絵を見ながら描きました。たぶん演劇部で代々受け継がれている伝統のある衣装なのかも。
舞台映えするようにつけまつ毛もつけている。一年生時代なのでもみあ毛がちょっと短いです。


生天目先輩が演劇部という設定は1話を描いた後すぐに決まったんだと思う。これは完全に
青い花」の杉本先輩の影響です。一番合っていそうで。運動系の部活も想像つかなかったし、
僕自身が学芸会や文化祭の演劇が大好きなので描きたかった、というのも理由の一つでした。
遠ざかる世界」で、演じているような振る舞いの理由づけにもなると思ったという事もある。
その後、百合作品で演劇を扱うのはわりとポピュラーだと知り、ステレオタイプだったと後悔。
先日は「月刊少女野崎くん」の鹿島くんとも被っている事を思い出した。しまったな・・・。
まぁどの作品と比べても、ここまで性格の悪いキャラは居ないだろうし・・・と言い訳しよう。


その後の生天目先輩の言葉にショックを受ける茅野くんは、八年前の僕の似たような経験から。
それ以降も、今でもちょくちょく感じているあるあるネタだけど。僕の場合は、僕の言葉に
重みを感じられないのだろうけど、茅野くんの場合はどうなんでしょうね。描けたら良いな。

 

「SUPERGIRL★ユアイちゃん」から

お店でポテトチップスの空き箱をもらってきて見ながら描きました

載せる絵が無くなってきたので、去年「架空の漫画から1Pだけ抜粋してみよう!2」に投稿した
ユアイの絵を。「SUPERGIRL」に登場するスーパーの系列店という設定なので、制服が同じ。
この漫画を描く事は無いけど、いつか自作品には実際に存在する漫画として登場させたいな。

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信。まずは19日分、きぼんの表紙についてのコメント、
ありがとうございます!嬉しいです!できる限りいろいろ詰め込みました。愛を込められたか
どうかはわかりませんが、丁寧さは心がけました。ゆきよみ先生から特に反応は無かったので、
もしかしたら迷惑に思われている可能性もありますが・・・。ご感想ありがとうございました!


24日分、ユミー入社後のエピソードなのが良かったですよね。ユミーとまた会えて嬉しかった!
頬を染めたホロゥが可愛かったですねぇ。あひるや宇宙人のシャンプーの容器も可愛いw
ホロゥを好きだからそう仰っているのはわかっているので大丈夫ですよ!横乳は細かいですねw
[1]さんがたいへん喜んでくださって、スタジオ十三平米先生もきっとお喜びの事と思いますw
そういえばUMA好きでもいらっしゃいましたねw上でも書きましたが、上手い使い方でしたね。
そういえばなぜ9年後だったんでしょうね。僕も新作と、リファインされるのも楽しみです。

「百合少女交響曲♪」についてもありがとうございます!生天目先輩の態度が急変した理由、
いつか本編で描けたら良いなぁ。残念ながら今回は悪い顔をしませんでした!すみませんw
以前も何度か書きましたが、生天目先輩は[1]さんに喜んでもらいたい一心で描いているので、
とてもありがたいですよ!駄目な事はぜんぜん無いです!いつも本当にありがとうございます!

Web拍手