金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

チヨジのgifアニメを作ったよ&好きな絶クレFA

先日Twitterに載せたけどまたgifアニメを描きました。チヨジbotのアイコン用に描いたもの。

f:id:RM307:20150901213733g:plain
スマホからだとやっぱり動きがかくかくしているので、こちらのリンクから見てくださいな。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/R/RM307/20150901/20150901213733.gif

簡単な動きだからすぐに作れるだろうと思っていたけど、予想以上に時間がかかってしまった。
ナナミ、チヨジときたので次はテレ子も作りたいところだけど、当分はやめておこう・・・。
眼鏡スキー先生みたいにもっと動きのあるアニメを作れる人がどれだけすごいかよくわかった。
アニメといえば、2のひと先生が大学で制作されていたアニメ、観てみたかったなぁ・・・。

ちーちゃんが笑いかけてくれるのが嬉しくて結構長い時間眺めていました。チヨジぃ・・・。
また好き勝手に不死鳥先生の絵柄を無視して描いてしまったので、似てはいないのだけど。

絶クレキャラって可愛いですよね。僕は置いておいて、誰が描いてもある程度可愛くなるので
不死鳥先生のデザインセンスが良いのだろうな。まぁキャラが同じ顔という批判もあったけど。
たしかにぱっと見みんな似た髪型(というか特徴的な髪のはねている部分でそう見える)だし、
パーツも似ている事が多いかもしれない。だけどそんなマイナスポイントを補ってあり余る
ぐらいキャラクターに魅力があるから、FAにも反映されて可愛く見えるのかもしれないなぁ。

以前絵板で2のひと先生が絶クレQ第二話の一部を描かれた事があったのだけど、そこに描かれた
ユアイが超絶可愛かった。というか美しい。これはもうぜひ見てもらいたい。集合絵のユアイも
良いけど。2のひと先生のお気に入りのキャラだったので、気合の入り方が違ったのかな。
もっとこのユアイが動いているところを見たかったな。いつか同人誌を描かれないかな・・・。
あとイザヤがカッコ良い。個人的には絵チャオン会で描かれた横顔のイザヤがとても好き。
そしてティッシュ先生の描かれるイザヤ派の面々もかなり魅力的。幼ミズエも可愛いですね。
フェリーツェさんも美しかった。四年前に僕の絵板に描いてくださったナナチヨも最高。
当時いろいろあって辛い時期だったから、ずいぶん励まされたなぁ。ホントに可愛い・・・。


キャラクターをきちんと把握されているから、漫画やストーリーのある絵だと特に輝いている。
なんて言うとえらそうだけど、でもアンソロジーなどを見ても、本当にお上手だなぁと思う。
絵チャオン会でささっと描かれていた絵も面白くて可愛らしいものが多かった思い出・・・。

最近だと、名前を出して良いのかちょっとわからないので伏せるけど、ある先生が描かれた
ナナミとチヨジがすごく可愛かったです。この事は以前このブログでも書いたっけな。
僕ももっと可愛く描けるようになりたいな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手