金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

新都社で更新しても自分の駄目さを思い知らされるだけなので、最初から読者の少ないサイトへ行った方が良いのかもなぁ。マウス・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

悲しいニュースの話2

少し参考にしようと思って2のひと先生の矢矧本を取り出したら、表紙の薄いビニール(?)が
ちょこっとずつ剥がれていた・・・という悲しいニュースもありました。平和だね。

拍手ありがとうございました。コメントの方、大丈夫です、ちゃんと一通のみ届いております。
優しい方だなぁ。僕の場合、あまり遺族の方や関係者の気持ちを考えないようにしています。
笑いのネタにする人が居るというと、一部のTwitter民によるISIS関連のクソコラ?でしょうか。
幸い僕がフォローしている人たちはコラを作る事もそれをRTする事も無いので、僕自身は
一枚も見た事は無く、そういう事が行われた事実だけしか知らないのですが、悲しいですよね。
被害を受けている人たちが見たらきっと傷つくのに、どうしてそんな事をするのだろう。

今の世界の人口って72億人も居るのですね。僕が小学校で習った時は63億人だったのに・・・。
その大部分が平和になる事を願っていると思うけど、この先世界が平和になる事はたぶん無い。
もういっそ人類が滅びないかなぁ・・・また大洪水が起きれば良いのに、なんて思ってしまう。
今幸せな人々には悪いけど。まぁ僕が生きていたくないから投げやりになっている説もある。
でもたとえこの先自分が幸せであったとしても、虐待や戦争などのニュースを見るたびに
気持ちが冷めてしまうと思うのだ。十二国記の図南の翼に登場する珠晶が言ったみたいに。
とは言っても普段は都合良く忘れているので、こんな事を言う資格は無いのかもしれない。
そう、僕にはなーんにも言う資格は無いのだ。時々思い出して嘆くふりをしているだけ。

やれやれ。どうしたら良いのでしょうね。僕には何も言う資格も無いしできる事も無い。
せいぜい自分が虐待したり殺人をしたりしない側の人間になるように気をつける事ぐらいだ。
あとは少しでも良いと思う方向を向こうと心がけているしか無い。それもまた難しいのだけど。

まったく関係無いけど一時期「結婚」という言葉にもびくびくしていた時期がありました。
文字が目に入るだけでドキッとしてしまったり。今はそんな事は無いけれど。・・・たぶん。
暗い話が続いたからアニメの話でもしようか・・・と思ったけど長くなったのでまた今度。
明日が良いニュースで溢れかえりますように。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手