金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

細々したものを描いていたらあっという間に二週間

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新・学園覇記」、「架空人物捏造ファンタジー辞典」が更新されています。二作同時だ!
青葉くんは女性経験に乏しいから、地雷を判別できないよね・・・wまぁ僕もそうなんだけど。
敗北侯インゲボルグはめっちゃえっちですね・・・。僕も捕虜として連れ去られたい・・・。

(先週「新都社経歴アンソロジー2020」のコメントについて弱音を吐いたら、気を遣って
コメントをくださった方がいらっしゃった。ありがとうございました!「上品」と言われるのは
初めてで驚きました。そう見えるかな?w実際はこんな事ばかり言っているような人間ですw
読者ページでも先日FAに対して「可愛い おっぱいおっぱい」とか書き込んでいましたしねw)

あと相模先生のTwitterアカウントを見たら、新作の漫画を描かれているようだった。楽しみ!
絵柄も好きだし、相模先生の中にはどんな物語が存在するのかもっと知りたかったのだ。


先週は下書きだけしていた母の日用の簡単な絵を完成させて業者さんに入稿した。このご時世、
工場が休止する事も考えて早めに発注したかったので。グッズが届いたら絵板に載せます。

その後はまた「青い花」の表紙と同じ構図の「百合少女交響曲♪」の絵を描こうとしたけど、
下書きしたらいまいちだったので寝かせる。他には百合丘女学園の校章のデザインをして、
下旬に投稿する版権絵の下書きを始めた。今週完成させてTwitterに投稿予定。あとここ数年
絶クレの登録日、不死鳥先生の新都社デビュー日にFAを描いていただけど、今年は見送ります。

自分のTwitterアイコンをユイ姉にしたり(僕の中ではこれは結構大きな事だったりする)、
自サイトのトップ絵をうちの姉妹にしたり、実は少しずつ絶クレ要素を減らしていっている。
十年近くプロフィールに載せている「絶対加速クレッシェンドシリーズ、不死鳥作品ファン」
という文言はなかなか消せませんが。別に絶クレが嫌いになった訳では無いんだけどねw


きぼんFAでだいぶ体力を使った反動で、ここ二週間は細かいものばかり描いている。楽しい。
今は「そうだ、FAを描こう」で、外出自粛中にFAを描こう!という推奨漫画を描いても良いな
とも思っている。世界は暗い空気だけど、この機会を活かしてFAを描く人を増やしたいなと。
ただやっぱり、自分のアバターを描くのがつらいんだよなぁ・・・。もう少し考えます・・・。
「百合少女交響曲♪」の次回更新は6月を目標に。たぶん閑話。本編じゃなくてすみません。

 

きぼん13周年FA祭りの投稿は落ち着いてきたかな。今年もたくさんのFAを見る事ができて
楽しかったです!やっぱりたくさんのFAを見る事ができるFA祭りは良いですねぇ・・・幸せ。

http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=2931

僕は今年も集合絵・左向き・正面・横向き・右向きといろんなパターンで描けたので良かった。
描いた順番は岬ちゃん楽譜帳白詰草簿記生向会。きぼんFAの前に描いた顔の向きが
左→正面→横→右だったので、投稿する順番はその向きから遠くなるように合わせたのでした。
ここで「何枚目の何番目に投稿するFA」とややこしい表記をしていたのはそういう理由から。

 

そのきぼんFA祭りでスタジオ十三平米先生にいただいたFA。大好きなファイヤーバルキリー

スタジオ十三平米先生にいただいたFA

6話のエンドカードのポーズや、風になびくツインテールやスカートも良い!

ガウォーク形態なのが良いなー!グリップや足を乗せる部分がついているのも細かくて好き!

スタジオ十三平米先生のFAへの返信絵

バサラの私服風のユカリ嬢とグババ

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信。新型コロナウイルス、収束の兆しが見えませんね。
[1]さんは今も毎日窮屈な電車に揺られているんですか?つらいですね・・・テレワークや、
せめて時差出勤ができれば良いんですが・・・。[1]さんのお身体が心配です。お気をつけて。
もしそんな事になったら「遠ざかる世界」を描く事も先輩を描く事もやめますからね・・・。


幸い僕がアカウントを見ている作者さんには、ヘイト系のツイート・RTをする人は居ませんね。
僕自身も今まで他人を差別した事が無い、他人を差別するココロが無いとは言い切れませんし、
その人たちに何かを言う資格は無いかもしれませんが、そういうのは悲しいですねぇ・・・。
聖城先生か湯飲み茶碗先生のRTで見たのですが、いつもは愉快だった人が、このご時世になって
国や政治家に怒る事が増えてミュートせざるを得なかった、というツイートがありました。
作品も作者さんの一部だし、そういうツイートもその人の本心の一部だから、作品への興味も
失われてしまうのは仕方が無いと思います。僕も、僕のツイートやブログを読んで拙作への
興味を失ったり嫌いになったりする人が居ると思うので、なかなか悩ましいですね・・・。


政治の話も難しいですね。よく「政治と宗教と野球の話はするな」みたいな言葉を聞きますが。
僕自身はいい大人のくせに政治に興味が無いのと、そもそも政治家に何も期待していないので
失望する事も無く、結果政治ツイートをする事がありません。ただ、2のひと先生が以前
「政治の話をすべきでは無いという慣習が政治への無関心の一番の原因だと思っている」と
仰っていてなるほどと思いました。政治の話をしないから良いという訳でも無いんでしょうね。
まぁ僕はこれからも表ではしないんじゃないかな。書くとしたら絵板か料理記録に書きます。


絵板も含めてあれだけ見てこられて、僕を嫌いになる要素が無いというのは驚きですね・・・w
めんどくささ全開でマイナス要素ばかりだと思うんですが。そんな事を仰ってくださるのは
[1]さんぐらいしかいらっしゃらないような気がしますね。もういっそ結婚したいところですw
僕の方も、[1]さんの語られる話は好ましい要素しか無かったような気がしますよ。敬遠した
ような事は一度も記憶に無いですね。これはますます結婚するしか無いんじゃないでしょうか?
僕も通学、通勤する人が減った事で[1]さんが残念がっているだろうなと思っていましたw
早く収束するか、[1]さんの会社に可愛い女性の新入社員が入ってくると良いんですが・・・。
ちなみにうちの職場の新入社員は男性でした。僕よりもめちゃくちゃでかくて年上みたい。
しかしただでさえ新社会人はしんどいのに、このご時世の新生活は本当に大変だろうな・・・。


[1]さんとの交流記念絵を見返していただきありがとうございます!!!過去に描いた絵を
見返していただけるのはとてもありがたく嬉しいです!先輩との妄想もありがとうございますw
めっちゃいちゃいちゃしていますねwww力作、ぜひ薄い本にして欲しい!3冊買います!!!
一方的に先輩に押される[1]さんが、どことなく後輩と同じ反応、ポジションに思えますw
現実の女性に対してもこんな感じなんでしょうか。気になりますねwありがとうございました!