金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

底辺絵描きの日常の追記 要求ではございませんので!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは作業報告や更新された好きな作品。

先週は百合企画の漫画を描き終え、FAの下書きもした。企画はいよいよ25日からスタートです!


イコノクラスム」が更新されています。以前[1]さんに「ベルとルシアどちらが好き?」と
訊かれて、その時は決められなかったのだけど、今はだいぶベルに気持ちが動いている・・・!
ぶーぶー言ってひじでつんってするの、めっちゃ可愛いなー!こういう愛らしさに弱いのだ。
けどラストの銃を抜いたルシアも良いなwあれ、人道支援活動を行う聖歌軍の方でしたよね?w
やっぱり芝居だけじゃないよね、恐ルシア・・・(おそろしやとかかっている楽しいギャグ)。


そんな愉快な描写もあったけど、第2章第5節のラストと同様、腕や脚を欠損した戦災児たちの
コマではっとした。僕はふだん平和な作品を好んでいるので、この作品ではいつも目を背けて
いる現実に引き戻されるような気分。これは創作の世界だけど、この現実も変わらないのだ。
以前も書いたかもしれないけど、昔描いた未来の姿は現在よりも多くの問題が解決されていて、
人々は手を取り合い平和な道を進んでいる・・・というイメージだったので、未来もこうして
今と変わらない紛争が続いている、という世界はとても悲しい・・・。平和になって欲しい。


コメント返信によると、「テロの概要自体は高校の頃考えた話を元に」との事。高校生の頃から
こんなにハードな構想をされていたのだなぁ、すごい。あと前回の「二人とも中々の胆力~」、
これって先生の意図的なセリフだったのだなwリョウ・・・w早く彼の見せ場が欲しいですねw
メカ紹介のフルロンの変形解説もカッコ良かった。やっぱり可変機構はロマンだよね・・・!


更新が嬉しくてたくさん書いちゃった。ここまででブログ本編の半分以上を使ってしまったw

 


先週の記事の影響なのか、更新後にたろさ先生がくだんの絵をふぁぼりつしてくださっていた。
もしブログを読んでいただけたのであればありがとうございます!そしてお気を遣わせてしまい
すみません。ふぁぼりつして欲しい!と訴えた訳では無かったんですが、そう見えますねw
でもありがとうございました。嬉しかったです!いやまぁ偶然だったのかもしれないけど。
あとFAを飾ってくださり、コメントまでありがとうございました!更新お待ちしておりますね。


僕はちょくちょく不人気である事を嘆くんだけど、単にこんなにアクセス数が少なかった、
反応が無かったなどとその不人気っぷりを教えたいだけで、それによって誰かに何かを
要求している訳では無いつもりです。というか、正直そこまで考えて書いていない・・・w
でも誤解を招きますね・・・。僕が不人気である限りこれからも嘆く事があると思いますが、
反応しろと訴えている訳では無いのでお気になさらず、生温かく見守っていただけると・・・。

 


きぼんFA祭りに投稿した「スゥイートマジシャンジルコニアン」の十年ぶりのリメイクFA。

「スゥイートマジシャンジルコニアン」FA

横顔は特に苦手なので、もさ子はこれでわりと上手くいった方・・・

下書き5時間、線画3時間半、色塗り2時間、修正1時間半。十年前に描いた時は、もさ子の
髪が身体全体を覆っている表現ができず、中にぼろぼろの服を着ている設定にしたけど、
今回は原作に忠実に描いた。というか勝手に設定を変えるなって話だよね、十年前の自分w


椎名先生のスレの方でお返事をいただけて嬉しかった。何よりお元気そうで本当に良かった!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。梅干しとインドカレーを作られていましたねw
昨日[1]さんのツイートを見て、僕もカレーを食べたくなりましたw美味しくできましたか?
みそも自作されていますよね。作るのが大変なんじゃないですか?(「もやしもん」の知識)


イコノクラスム」、仰るように子どもたちの描写は強烈でしたね。最近アメリカと中国の事を
考えていて、戦争は悲しいよなぁと漠然と思っていたのですが(子どもっぽいな)、傷ついた
戦災児を見て、やっぱり平和であって欲しいなという思いを強くしました(子どもっぽいな)。
「先進国でも無く、資源に恵まれた訳でも無い辺境の紛争は収束させるメリットが無いから
忘れ去られる」、なるほど・・・!僕は子どもなので、単純に戦争は駄目だ!終わらせなきゃ!
と思っていたのですが、実際はメリットやデメリットが関わってくる問題なのですね・・・。
現実ってシビアでハードで汚れた世界ですね・・・いやまぁこの作品は漫画なのですが・・・。

そんな中、コメント返信にもありましたが、ふたりの胸の成長が著しいですね・・・眼福眼福。
仰るようにルシアのマシンガンパイスラは癒やしでしたねwはー今年のミスコンが楽しみ!!!

あと、何も言っていないのに僕の送ったコメントがまた特定されているようで笑いましたw


あらあら、外出中だったのにも関わらずコメントをお送りくださりありがとうございます!
いえいえ、お忙しい中わざわざ送っていただけるだけで嬉しいですよ!追記も嬉しいです!
気が向いた時にでも送っていただけると喜びます。それでは百合企画でお会いしましょう!