金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

イズミノミツバ先生の新作!2と丁寧語の話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。今週は作業報告と読んだ新都社作品の話。

3月31日にFAを投稿。「こんな野球はイヤじゃない」の夏さん。面白い作品です。おすすめ。

f:id:RM307:20170402000031p:plain

あと4枚目のきぼんFAの人物は描き終わった。まぁそのうち半分は去年描いたものだけど。
そして5枚目のFAに着手。4日までに終わるかな・・・と不安だったのだけど、下書きと線画まで
7時間で終わった。僕はいつも下書きが描けるまで3~6日ぐらいかかるので、かなり早い方。
後は背景ぐらいなので、FA祭り当日までには何とかなるかなぁ。その背景が悩むのだけど。
FAの背景っていつも何を描くか悩むんですよね・・・。何かこう、センスが欲しいよ・・・。
ちなみにFAは描いた順では無く、一覧で見た感じのバランス(?)を考慮した順に投稿します。

覇記」が更新されましたね!いよいよ閣下と青葉の直接対決か・・・胸熱だな・・・。
終わりが見えてきたのだろうか・・・。それともどちらかが倒れ、物語はまだ続くのだろうか。

お姉ちゃんは過保護!」も久しぶりに更新。自サイト可愛い。フォントのこだわりもすごい。
あとなぜか「れいん」で変換したら一発で「玲音」が出ました。珍しい字なのにすごいな。
僕のFAも飾っていただけて嬉しいです。何度もFAページを眺めてはによによしてしまった。
今気づいたけど有料サーバなのだな。続けていこうという気合を感じる!嬉しいですね。

イズミノミツバ先生の新作読み切り「あくろすざないとめあ」が登録されました。嬉しい!
お正月に掲示板にあいさつを書き込んだ際、先生が「新都社以外に読み切りを投稿予定」と
仰っていたので楽しみにしていた。でも新都社に投稿してくださってとても嬉しかった!
もちろんどこに投稿されたって読むのだけど、やっぱり新都社を選んでくださったという事が
喜びですね。また「天才百合ビアン」の続きか、もしくは新しい短編作品を読めたら良いな。

ここでWeb拍手コメントの返信です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます!
決して自分の漫画が嫌いだと言っている訳では無いのです!でもありがとうございます。
拙作の照れた顔の女の子を好きと仰っていただけて嬉しいです。照れ顔を描くのが好きみたい。
なぜだろう。いつからなのだろうな・・・。ルーツやキッカケを探ってみたいところです。
イズミノミツバ先生の復帰、嬉しいですね!僕も[1]さんのコメントはすぐわかりましたよ!w
百合スレは偶然でしたねwというか僕の書き込みだと確信されている事に笑ってしまいましたw
そんなにわかりやすいのか・・・!つばき先生にも指摘された事があったけど。まぁ良いか。
あと、全然馴れ馴れしくないですよ!たとえ馴れ馴れしくても僕はぜんぜん構いませんし。

そういえば僕は基本的に誰が相手でも丁寧語だけど、もっとフランクに話したい時も結構ある。
Twitterのリプライとか、たまに丁寧語を使わないで送ろう!と思って書く事もあるけれど。
けど現実でもネットでも、なかなかそういうの苦手ですね!今さら変えるのも難しかったり。
中学一年生の頃、先輩にタメ口で話して「敬語はよ?」とキレられた事はあったけど・・・。
ちなみに丁寧語は意識しているけど、敬語は苦手だと思う。正しい敬語は現実でも苦手。

先日「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」を読み返そうと思って「じゃこ」で検索したら、
何も表示されず。あれ?!井上じゃこ先生、新都社から削除してしまったのか?!と焦り
Googleで検索したところ、きちんと表示され、コメント欄も生きていた。ほっと一安心。
そこで気づいたのだけど、作者名が「jako」になっていた。そうだっけ・・・忘れていた。
いつからか読むのをやめてしまっていたのだけど、最初から読んだら丁寧な作画で面白かった。
じゃこ先生、以前昔の漫画を再うpするかもと仰っていたけど、もう忘れていらっしゃる
だろうなぁ・・・というか、お元気でいらっしゃるだろうか。帰ってきてくださると良いな。

編集部の削除スレでは、「ジジィフォーエバ」や「仮面ライダー マイ」、「孔雀ヘッド」、
ジャクロ先生と杉村変態蔵先生の合作、「ズッコケ漫研」、通りすがりのT先生、精液先生、
田画旧先生、薔輝先生の作品などがリンク切れで削除された。仕方が無いとはいえ、悲しい。

ああ、とうとう4月5日がやってきてしまう・・・。もちろんきぼんFA祭りは楽しみなのだけど、
この日はいろいろとね・・・はぁ・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手