金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

友だちの話

今日の記事は数日前から少しずつ書いていたものです。深い意味はありません。

現在非公開のTwitterアカウントを持っていて、リアルの友だちふたりをフォローしている。
ひとりは滅多につぶやかず、もうひとりはゲームの話しかしていないので、ほとんど交流が
無いのだけど。LINEでつながっている友人もごくわずか。こちらもほとんどやりとりは無し。

学校に通っていた時はいつも友だちに恵まれていて、朝から夕方までにぎやかに過ごしていた。
朝毎日迎えに来てくれる子が居たり、いっしょに帰る子が居たり。休み時間や昼休みも必ず
誰かと過ごしていたな。だいたい僕がしゃべりまくっていた。クラスの中心では無いけど、
常に周りに何人か居る感じだった。本当に恵まれていたなぁと思う。楽しい時間だった。
でも卒業して以降、あまり友だちを大事にしてこなかったなと思う。連絡を取り合っていたのも
数年だけで、遊びの誘いも断ったりしているうちにまったく関わりが無くなってしまった。
せっかく声をかけてくれたのだから、もっと応えておけば良かったな。申し訳無い事をした。
もっと友だちを大事にするべきだったな、と時々後悔する。まぁもう遅いのだけど・・・。

そうか、ネット上での関わりの縁をできるだけ大切にしたいと思うのは、ココロのどこかに
そんな後悔があったからかもしれないな。当然良い人たちだからそう思うという事もあるけど。
まぁすでに一人失ってしまったんですけどね。残念な事です。いつかまた重なる事があるかも
しれないけど。今のところはそう思っておく。という事で今回はここまでです。それではまた。
Web拍手
いや、仲の良いクラスメイトはたくさん居たけど、本当の友だちを作るのは下手だったのかも。
そういう意味では僕はとても孤独な人間だ。まぁ(「まぁ」が多いな)それは良いか・・・。
もちろん今からでも十分友人を作る事は可能ではあるけど・・・なかなか機会が無い・・・。