金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「百合少女交響曲♪」7話を更新しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

アンティーク」が更新されています。実は湯飲み茶碗先生の進捗ツイートを見ていたので
気づいてはいたんだけど、やっぱり沙紀ちゃんが生きていて良かった~!!!ほっとしたし、
今回可愛い表情もたくさん見る事ができてとても嬉しかった。先輩も凛々しくて良かったな。
コメントにもあったけど、予知描写がカッコ良い。カメラがだんだん引いていく冒頭3ページ、
目を輝かせた沙紀ちゃんの次のコマで心臓を貫かせるページ。キャラが死ぬほどの大ダメージを
受ける描写ってインパクトがあり引き込まれるんだけど、どうしても描ける場面が限られる。
それを予知の映像として映す事で、漫画の面白さも同時に引き寄せているのが良い手だなぁ。
ビームがコマの枠線を貫通しているのも良いですね。待っていた甲斐があって楽しめました。
ポケモンの新作を購入されたから更新はまだ先かなぁ・・・と思っていたので嬉しかった。

僕と先輩の代理魔女戦争」も。目を閉じたアミさんが可愛いですね。イエティも漢だなw
そしてここで面白すぎる設定の新キャラが登場wこういうキャラが居るのがこの作品の魅力だ。


先週は「百合少女交響曲」7話を2ページ描いて作画修正をして更新しました。10ページ。
今までで最速の2ヶ月で更新できました。褒めてください(僕にしては早いんですよ・・・)。
読んだり感想を送ったりしていただけると嬉しいです。なにとぞよろしくお願いいたします。

http://rm307.html.xdomain.jp/sister/

ユイ姉をたくさん描けたので楽しかったな。彼女が居ない残り2ページはしんどかったけどw
引き出しが少ないので、きらきらな背景のパターンを複数絞り出すのはちょっと大変だった。

今回は連載前から漠然と考えていた内容。もともとは作戦その2まで描く予定だったのだけど、
姉妹百合作品を謳っておきながら今年は本編でユカリ嬢とユイ姉のやりとりが無かったな、
それを望んでいる方も居るかも・・・と思ったのでその1を少しふくらませて一話にした。
ユカリ嬢は条件じゃなく、ユイ姉がユイ姉だから好きなんだと言わせる事ができて良かった。
(描いた後に「お姉ちゃんは過保護!」を読み返したら同じ事をお姉ちゃんが言っていたw)
妹を可愛がる気持ちがわからなかったので、ユイ姉のセリフが薄い気がするのが反省点だけど。

描いている時はこれで良いと思ったけど、更新直前になると急に自信が無くなりますね・・・。
紹介した作品はいずれも読んでもらいたい好きな作品だけど、今は宣伝が目的では無くて、
うちの姉妹の物語を広げられると判断して使わせていただきました。ありがとうございました。
迷惑かなとも思ったけど、後から変更するのが苦手だったのでそのまま描いてしまいました。


あと今週Twitterに投稿するFAの下書きも2時間した。簡単な絵なので月曜日には終わりそう。
その次はサンタコスFAを描く。みなさまもぜひ描かれて14日からのFA祭りにご参加ください!

 


11月26日に投稿した「戯れと云ふ名の傷の痛みは」のFA。ymils先生のお誕生日祝い絵第四弾。

「戯れと云ふ名の傷の痛みは」FA

相変わらず目のハイライトはくろすけ先生のまね

原作はpixivに投稿された短編小説です。短いのでもし興味がございましたらお読みください。
明治時代のお話なので、当時よく使われていた色を調べて塗った。なかなか面白かったです。
いつか性別や身分の壁が無くなった世界で、彼女たちがいっしょに過ごす事ができますように。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。今回の更新分の内容はエロコメできるかな?w
メインパートに戻りましたが、いかがだったでしょうか。今回はまだほのぼのモードでした。
[1]さんは未だにユカリ嬢に「ツインテ」と枕詞をつけて呼んでくださるのが面白いですねw
牽強付会という言葉は初めて知りました。以前も書きましたが、[1]さんはものしりだなぁ。


コメントで黒影ふたりのバストサイズの違いに気づいていただけたのはありがたかったですねw
子どもの頃に母が借りてきた「タイムボカン」を観た事があるのですが、最後爆散した時に
ドロンジョ的な立ち位置の女性の服が破けるのがエロかったのを覚えています(エロガキ)。
残念ながらこの漫画では爆散退場するような事は無いかなw展開が読みやすい拙作ですが、
どういう展開になるか僕もまだよくわかっておりませんw何とか描けると良いなぁ・・・。
読み返していただいた事もありがとうございます!ナナさんについてもありがとうございます!
もっと可愛く描きたかったところはありますが、彼女らしいと仰っていただけて嬉しいです!


18禁絵へのご感想ものんびりお待ちしておりまぁす!!!いつでもぜんぜん構いませんので!
合わせ技というのは音声の同時再生かな?先輩はリオンさんほど可愛い声ではありませんが
(もちろん生天目仁美さんのお声は好きですが)、楽しんでいただけたようで何よりですw