金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社ミスコンテスト2020」に参加しました1

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは移転された好きな作品や作業報告。

以前リンク切れで削除依頼された「かなしみはゆきのように」が再度スレで報告されたので、
5月にデータをお渡ししたにしししししし先生にお願いして、サイトを移転していただいた。
最近の方はご存じないかもしれないけど、ストーリーがしっかりある面白い百合漫画ですので
ぜひご一読ください。今は減ってしまったけど、この作品や「前略」のような百合は大好きだ。


先週はミスコン用の漫画を1ページと企画概要のページを描き、トップ絵とサムネを作った。
その後はずっとユイ姉の水着絵の修正。可愛くならず、タイムアップだったのでそのまま投稿。
FAだったら妥協しないんだけど、仕方が無い。そして土曜日にもう一枚の絵の修正も行った。

 


29日から自作品のヒロインの水着紹介企画、「新都社ミスコンテスト2020」が始まりました。
誰も主催を名乗り出なかったので、今年は僕が主催しました。ご参加いただけると嬉しいです。
パナオ先生の作られたミスコンの司会キャラ、可愛かったので描いていて結構楽しかったな。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22808

僕は今年も「百合少女交響曲♪」のユイ姉で参加しました。ごらんいただけると嬉しいです。
ご感想もいただけると嬉しいです。いつもと同じく月ブログでコメント返信も行っております。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22808&story=3

「今年はエイプリルフールネタのアイドル設定にしよう!」と思ってすっかり忘れていたな。
ユカリ嬢の「ぎゃぼー!」の元ネタは「のだめカンタービレ」です。最近観返しているので。

ミスコン2020に投稿したユイ姉

下書き4時間、線画2時間、色塗り4時間半、修正11時間半(ほとんど頭~顔の修正)

貝殻ビキニは当初想像で描いた不格好なものだったのだけど、[1]さんにDMで先行公開した時に
参考写真をお見せいただけて、「こう描けば良いのか!」とひざを打って一から描き直した。
2013年にイルカウォッチングへ行った際に泊まったホテルで、おみやげでもらった貝殻を
ずっと机の上に飾っていたのだけど、これが役に立った。こんなかたちで使う事になるとはw

ミスコン2020に投稿したユイ姉の胸

塗ったら柔らかさが出なかった・・・慧眼な[1]さんにもご指摘いただきました

胸は自分の理想のかたちをイメージして。下書きの時点からスムーズに描け、修正も無かった。
肌の塗りは2011年頃によくやっていた、グレースケールで塗った陰影をオーバレイで重ねる
手法を久しぶりに使った。コントラストが高かったので、今回はソフトライトで重ねたけど。
でも去年同様ところどころ黄色くなったり、筆の跡がくっきり残ってしまったりしたので、
やっぱりAzPainter2だと限界があるのかもしれない。あと、後から線画の修正作業が多い僕には
こういう塗りはどうも向いていないな。ぼかしていると空白を埋めるだけではなじまないので。
その所為でかなりの修正時間を要した・・・11時間半って、それだけで一枚描ける時間だよ。


頭は、完成した時にいつも大きくなっていたので、今回は最初から小さめを意識して描いた。
瞳は当初、最近の流行らしい細い線画にしていたのだけど、どうにも可愛くならなかったので
敗北して漫画同様太くした。目はかなり修正したんだけど、去年の方が良かったかも・・・。
画像サイズは、最近のモニタの解像度が上がっている事を考え、初めて750×1000にしてみた。
僕のモニタは小さいので扱いにくいんだけど、いつもより描きやすくはあったような気がする。

 

コメント嬉しかったです。でも[1]さん以外、今年は誰にもエロいと言ってもらえなかったな。
今年は失敗だったのかな。コメント[21]の方にも、僕の絵はスルーされていて残念だ・・・。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信。ミスコンをお読みくださりありがとうございます!
DMもありがとうございました![1]さんの為に描いた生天目先輩、喜んでいただけましたか?

大きな胸を描くのが好きではあるんですが、描いていると適正サイズがわからなくなっちゃう
んですよねwまぁコメント返信にも書きましたが、あくまで番外編なのでお許しくださいw
アルミラ姐さんの理想の胸は去年だけかな?いろんなパターンの巨乳を意識する事が多いです。


胸のかたちで柔らかさまでわかるんですねwすごい!僕は単純に、塗りで柔らかさが出なかった
と思っていました。他にも要因があったのだなぁ。次はもっと柔らかそうに描きたいですね。
と言いつつ、もし来年も参加するとしたら次回は思いっきり露出を減らそうと考えていますがw
僕は挟んでもらった事も無いし大きな胸を揉んだ経験も無いので、同意しかねますね・・・w
いずれにしても、かたちは自分でも気に入っていたので美乳と仰っていただけて嬉しいです!
ユカリ嬢も興奮したのだろうか?ユイ姉に対して性的欲求があるのかピンとこないんですよね。
小清水副部長は甲斐田部長よりちょっと小さいぐらいらしいです。ほとんど同じサイズですがw


ゆかり姫」は田村ゆかりさんの愛称であり、生天目先輩がユカリ嬢につけたあだ名ですw
実際に呼ぶようになったのは秋以降なんですが、本編で描くかわからないので先に出しました。
生天目先輩もチューハイぐらいだったら飲んでそうですねw僕がチューハイを初めて飲んだのは
高校一年生の時だったのですが、ジュースと同じに感じてお酒を飲んだ感覚が無かったので、
ユイ姉も気づかず飲んでしまった設定になりました。緊張していた事もあったのでしょうね。
幸薄い臭と大学入学後のご心配は以前もいただきましたねw僕は大学へ行かなかったのですが、
そんなにアブナイ場所なんですか?wユイ姉は人に恵まれているし、幸薄い事は無いかなぁ。
大学生になっても大丈夫そうです。以前も書いたようにネタバレになるのでまだ言えませんが。


最後のコメントが切れるのはなぜだろう?もしかしたらWeb拍手側のエラーかもしれませんね。
再送ありがとうございました!人魚姫コスなので、ふとももを描かないのは当然ですよ!w


料理感想へのコメントもありがとうございます!どうもパリッと感が出なかったんですよねぇ。
今度作る時は片栗粉の量を減らして、もう少し長めに焼いてパリッと感を目指そうと思います。

そういえば先週夢の話をした影響かどうかはわかりませんが、先日[1]さんの夢をみましたよ。
内容は忘れちゃったんですが、楽しい夢でした。良ければぜひまたご出演ください・・・w