金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先日「百合少女交響曲♪」を5ページsage更新しました。読んでいただけるととても嬉しいです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

絵を描き続けていられるのは終わりが見えないから?

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
覇記」が更新されています!高尾、衰えていないな!無駄死にする事をこんなに容易く扇動
できちゃうとは・・・いや、高尾だからこそできる事かな。そして一人冷静な少佐、驚く青葉w
僕と先輩の代理魔女戦争」も。勝利して最後に立っていたイエティ、たしかにカトリーヌの
腰砕け案件ですねwJCの魔法の内容についてはコメント欄の[567]がそれっぽいと思いました。
ホーリーエンジェル」も。みんな頑張っていますね。僕もハッピーエンドになって欲しい。
2週更新分天使ちゃんが登場していませんが、本スレへ行くとたまに会う事ができますよ!
ブロンドロイド」も。ダイアンやキティについてコメントしたけど、ジャックも可愛かった!
洞窟に隠れて良いのかなぁ。何だか崩れてきそうで不安だよ・・・wキティの幸運を信じよう。
私立!星乙女学園バニーガール学科」も。ナギの荒々しい頃のエピソードを読めて良かった。
18ページあったのも満足感を得られて良かったですね。マユマユぜひ髪型戻して欲しい・・・。
「百合少女交響曲♪」のユイ姉の髪型も、こういうのが理想だったんだよな・・・可愛かった。
そういえば体調を崩されていたけどもう大丈夫なのかな。お身体お大事になさってください。
つばき先生も風邪気味らしくて心配だ。娘さんは熱が下がって良かった。みなさまお大事に!


先週は11月に投稿する絵を描いていたのだけど、かなりのスローペース。描くのが難しくて
今年一番苦戦している。難しい構図じゃないんだけどねぇ・・・。力が入って空回り状態かも。
好きだから良い絵にしたい!と思うのだけど、久しぶりに絵の難しさを痛感している・・・。

飽きっぽい僕が絵を描くという趣味を続けていられるのは、終わりが見えないからなのかも。
かつて熱中していたゲームには明確な終着点があった。ラスボスを倒す、図鑑をすべて埋める。
もちろんその後もレベルを上げ続ける事はできるけど、エンドロールが流れたらクリアだ。
しかし絵には終わりが見えない。僕は成長が遅いので、まだまだ上手くならないといけない。
到達すべき場所ははるか彼方。そして簡単にレベルは上がらない。だから今日も描き続ける。
もちろん、FAを受け取ってくださったり漫画を読んでくださったりする方々が居るからこそ、
続けてこられたという事が大きいのだけど。いつも感謝しております。ありがとうございます!

 


17日に投稿したかぼちゃパンツFA。今年は「ADSL、繋がりませんか?」の穂村詩織さん。

「ADSL、繋がりませんか?」FA

かぼちゃパンツ自体は今までで一番らしく描けたと思う

http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=676
実はこのFAの元の下書きは2011年4月に描いたもの。当時はこのポーズを仕上げる自信が無く、
ずっと寝かせていたのだ。たまに昔の下書きを元にして描く事があるけど、七年半ブランクが
あるのは今までで最長だ。まぁ今回一から描き直したけど。結局下書きに4、5時間かかった。
足の裏は初めて描いた。難しかった・・・。手と比べて、ふだん見る機会が皆無だしね・・・。
ロゴも頑張ろう!と思ったけど、やっぱり素人感がなぁ・・・。ロゴスレの方々はすごい。
それこそ、某作者名先生が作るようなプロっぽいクオリティの高いロゴに憧れるなぁ・・・。
氷剣先生のお返事も嬉しかった。何だか「覇記」のくろやぎ先生のお返事に似ているようなw

 

 ★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは21日分、さっそくありがとうございます!
後からセミロングの先輩の方が良かったかなぁと思ったのですが、ショートを描きたくてw
今連載中はこちらですしね。いつも拙作のキャラを好きと仰っていただけて喜んでおります。
先輩も結構[1]さんに慣れてきたようですね。これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
ただ、耳をかぷっとすると今後絶対に口を利いてくれなくなるのでお気をつけくださいw


[1]さんのコメント、毎週本当に楽しみにしておりますよ!描いたものに反応をいただける事も
そうですが、もう[1]さんの事が好きなので、お言葉をいただけるのがいつも嬉しいです。
相思相愛と仰っていただけて、夜ふとんの中で思い返してもだもだともだえておりましたw
思い上がったり気持ち悪かったりはしていないのでだいじょぶです!(むしろ僕の方が・・・)
もちろん僕は[1]さんの為にお礼絵を描いたり自キャラから返信したりしておりますので。
あと、やっぱり[1]さんは好きな作品にFAを贈られると良いと思いますね。もしかしたら
FAを描いた作品の作者さんが自キャラの返信イラストを描いてくださるかもしれませんよ。
もちろんその為にFAを描く訳では無いと思いますが、そんな「好きなキャラから言葉を賜る」
という、[1]さんの仰る「普通ありえない体験」が多くなるかもしれません。ご検討くださいw


25日分、「ブロンドロイド」のNGシーン良かったですね。こういう日常パート大好きです。
もちろん(今週多いな)本編も面白いですが、好きなキャラの日常ももっと読みたいですね。
転勤も休日出勤もしんどいですね・・・僕は何より予定や生活リズムの変化を嫌うので・・・。
環境の変化も大の苦手なので、慣れるまではつらいだろうなぁ。早く慣れられますように。
そしてせめて少しでも早く帰れますように。あと寝落ちしながらじゃなくても良いですからねw


27日分、忙しいのも困るけど、「この出勤に意味があるのか?」と思うのも嫌ですよねぇ。
僕も経験があります。そのコメントは見つけましたw本当にふとももがお好きですね・・・w
僕は二次元のふとももを見たり描いたりするのは好きだけど、現実では特に惹かれないかなぁ。
あと読書記録もまだ読んでいただいていたのですね!恐らくは興味の無い小説の話なのに、
めちゃくちゃありがたいです!ありがとうございます!困るかぁ・・・でも消したい過去です。


先週もたくさんコメントありがとうございました!「みつまめ」の更新も待ち遠しいですね。

Web拍手