金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

今回の記事、内容を上手くつなげられた気がする!(じこまんぞく)

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

「みつまめ」の約束と「カルカラレルカ」のFA

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
みつまめ」が更新されています。素晴らしい告白シーンでした。本当に胸がどきどきした。
コタローがカッコ良かったですね!僕だったら絶対こんなふうに自分から告白できないと思う。
焦るほうき姉ちゃんもめちゃんこ可愛かったなー。「約束だもん」の口元も非常に可愛い。
ふたりの約束の内容、結婚が一番ありそうですが、僕も「家族になろう」かと思いました。
読み返すと、[1]さんが以前そう仰った予想がぴったりだと思って。「再会したら結婚しよう」
よりも「家族になろう」の方が、たぶんほうき姉ちゃんにはぐっときたような気がします。
よく考えたら、結婚の場合は離婚したら他人だけど、家族になった場合は離れていても家族、
何だかより大きな愛を感じてしまいますね。なんて深読みしすぎていたら恥ずかしいですがw
好きな作品なので終わってしまうのが寂しいですが、この話まで読む事ができて良かった。
みなさまもこの機会にぜひ「みつまめ」をお読みください!優しい気持ちになる恋愛作品です。


私立!星乙女学園バニーガール学科」の更新も。背景の百合、自分で描く時の参考にします。
女性のケンカって怖いよぉ・・・特に真百合さんは前々から怖いと思っていたんだよな・・・。
まぁ僕はナギ派なんで・・・と思っていたけど昔はヤンキーだったらしいからこっちも怖いぞ。
最後の方のなぞなぞは、「井上麻里奈下田麻美のIT革命!」リスナーならおなじみですね。
しかし最近は更新が多くて嬉しい限りだ。以前は読みたくてもなかなか更新が無かったので。
あとあるCGイラスト集の新作が出たらしいので、「覇記」の更新も近いみたいで楽しみ!!!
はーめっちゃわくわくだなぁ。ちなみにCG集の方はまったく興味が無いので買った事が無い。
もちろんくろやぎ先生の絵柄は大好きだし、好きな作者さんの同人誌は欲しい方なんだけど。
それと「みさとボックス」という新作の作者さん、もしかしたら夢野ヒトミ☆先生のファン?

 

この二週間で漫画1ページとほぼ一枚絵を1枚描いて、8月中旬に投稿するFAの作業も始めた。
あと30日にアンソロジーに投稿しました。良ければ探して読んでいただけると嬉しいです。
ちなみに「そうだFAを描こうアンソロジー」を登録したのは僕ではありません。正直ちょっと
迷惑な作品名でした。まぁでもそれが登録した人の目的かもしれないので何も言えないな。

 

23日に投稿した「カルカラレルカ SR-H Prosperity」のFA。γ‐γ先生のお誕生日お祝いに。

「カルカラレルカ SR-H Prosperity」FA

二年前の水着FAを意識して同じ表情に

特に好きな総司令とキャンちゃんを。ハクビとヴァルミリアたんも描きたかったんだけどね。
総司令はアウロリーネ仕様。髪の色はルナに合わせてピンクに。カニ子は原作準拠のスク水
本当は水着、というか身体を描くのがめちゃくちゃ苦手で、正直描きたくないと思ったけど、
苦手だからこそ挑戦しないとなぁと思って描く事にした。キャンちゃんの顔も苦手な角度。
時間が無かったけど、下書きを2、3日じっくり描いたおかげでスムーズにペン入れできた。
まぁ修正が多い僕なので、結局最終的には完成まで18時間ぐらいかかっちゃったんだけど。
先日、6月以降絵を描いてもぜんぜん楽しくないと書いたけど、このFAはとても楽しく描けた。
これがFAの楽しさだよ!とわくわくしたし、悲しい気持ちも癒やされた。幸福な時間だった。
この気持ちが持続すると良いなぁ。楽しく創作ができるというのは本当に人生の喜びだな。

 

カルカラレルカ SR-H Prosperity」はコメント欄が考察で盛り上がる面白い作品なので、
興味があったらお読みください(その場合は前作の「カルカラレルカ」からお読みください)。
バクバクバク」が好きだった方はぜひ読むと良いと思いますよ。きっと楽しめると思います!

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。「この作品の読者で良かった」と思う気持ち、
わかりますよ!僕も以前[1]さんがこの作品の事を思い出させてくださって感謝しております。
[1]さんがコメントで話題にしてくださらなかったら、読んでいなかったかもしれないですし。
ゆどうふ先生も[1]さんみたいに涙ぐむほど喜んで、丁寧に読み返してくださる読者さんが居て
嬉しいと思いますよ。コタローとほうき姉ちゃんの会話の妄想、すごくありそうですね!
[1]さん二次創作を描けますよ!!!ぜひ二次創作デビューしましょう!!!(しつこい勧誘)
たしかにほうき姉ちゃんはコタローの好意に気づいても良さそうでしたよね。モノローグで
「それで充分」と仰っていたし、コタローが自分を好きだとは思わなかったのかなぁ・・・。
僕だったら、自分の気持ちに付き合わせてしまうのは迷惑だろうと思うけど、ほうき姉ちゃんは
違うような気もするし。気持ちを抑えていたのは、年齢差とか、会わない間にコタローにも
好きな子ができたり、彼自身の世界があったりするだろうから遠慮して、みたいな事かなぁ。
わかりませんね。そのへんも描かれると嬉しいですね。次回あたりで完結しそうだけど・・・!
僕も[1]さんが好きな作品の感想を書いてくださって嬉しいです!「気づき」もありましたし。
[428]もだったのですねwこれは気づきませんでした。僕は他のコメントを見ないで送ったかな。
そして4日にいただいた分、おやすみの日なのに早起きですね!wそして漢字の間違いは
気づきませんでした。ご存知の通り漫画で「確信」と「核心」を間違える僕ですからね!w
一応漢字検定2級なのですが、かしこくないので変換ミスに気づかない事がわりとあります。
丁寧な訂正のコメントまでありがとうございました!今晩はゆっくり寝られてくださいw
あと絵板に[1]さん向けの絵と過去絵を載せたので良ければごらんください(見つかるかな)。

Web拍手