金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ゆきよみ先生のブログを読んで驚いた話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

みつまめ」が完結しましたね。とても素晴らしく、ココロが温まるような最終話でした。
最後に手をつなげるようになった、というのがまた良いですねぇ・・・きゅんきゅんする。
そうか、ラーメンは3話の伏線回収だったのだなぁ。上目遣いのほうき姉ちゃんも可愛いなぁ。
あとほうき姉ちゃんの呼び方に関する会話、僕も似たような内容の話をした事があるな!w
まぁちょっと違うんだけど、ほうき姉ちゃんの返答でちょっと思い出してしまいました。
最後の子ども時代のふたりを重ねる演出、僕もぐっときました。お上手だなぁ。最高のラスト!
終わってしまったのは寂しいけど、幸せなふたりを見る事ができて本当に嬉しかったです。
中学生と大学生の可愛らしい恋愛漫画なので、もし興味がございましたらお読みください!


あとT先生の新作「変な卵ひろった」が始まりました。またT先生の漫画を読めて嬉しいな!
たまに本スレで紹介しているけど、「変な卵もらった」は名作なのでぜひお読みください。
また「支払いはMonaで。」、「変な卵もらいました」も久しぶりに更新されています。
漫画モンキーではマウス先生の「超スポーツ豆まきデモンズアウト」が更新されています。
毎年2月3日、節分の日に定期的に更新されているのです。すごい。マウス先生の漫画は面白い。


先週もきぼんFAの作業。まだ長時間描くのが難しいけど、今日中に何とか2枚目が終わりそう。
あと7日に読者ページにFAを投稿しました。もし良ければごらんいただけると嬉しいです。

 


先日「人生向上委員会」のゆきよみ先生のブログを読んで驚いた。作品を再開したキッカケは、
先生がこのブログを読んでいて僕の反応が見たかったからだったとの事。びっくりした!
少しでも好きな作品の作者さんの力になれて、そして続きを読む事ができて本当に嬉しいなぁ。
去年「ブロンドロイド」のスタジオ 十三平米先生にも、「作品を投げようと思った時に
このブログを読んで続ける気力をもらった」と仰っていただけてとても嬉しかったなぁ。
のぎく先生に「小説も読みたい」とコメントしたら「イルカ日記」を書いていただけた事も。
僕が誰かに影響を与える事なんて無いと思っているので、そんな事があるんだ!と驚くばかり。
このブログの所為(たぶん)で大好きな作品が削除された事もあり、このブログは無い方が
良かったと思う時も多いけど、少しは存在している意味があったのかもしれないな・・・。
それにこのブログが無かったら[1]さんと交流する事も無かっただろうし。良い事もある。
特に生きている意味も価値も無いこんな僕だけど、一つ誰かの役に立てたかなと思った。

 

 

2018年の描き納めにしたTwitterのチヨジbotのアイコン。アイコンでは久しぶりの横向き。

チヨジbotアイコン

こちらもまだ載せていなかったので

一日でぱぱっと描いたものだけど、その前のアイコンよりは少しマシになったかもしれない。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。3日分、教えていただきありがとうございます!
正直本当か?と半信半疑なのですが、もし僕がキッカケだったのならとても嬉しいですね。
ブログのコメントはぜんぜん迷惑じゃなかったですよ!連投もたぶん問題無いと思います。
こちらこそ、もろもろ[1]さんのおかげなので感謝しております!ありがとうございます!
7日分、さっそくFAを見ていただけて嬉しいです!お褒めのお言葉もととてもありがたいです!
僕もほうき姉ちゃんの「やっ」、好きです。眠い中嬉しいコメントをありがとうございました!


9日分、「みつまめ」、僕はここで投げる事は無いだろう!と信じて更新を待っていました。
たしかにお隣同士なんだから直接ほうき姉ちゃんの家に迎えに行っても良い気がしますねw
ショッピングに付き合うのってキツいのかなw僕は右のほうき姉ちゃんが好きですね(胸も)。
帽子を被っていた所為か、「天国に至るステップ」のコヌカさんを思い出していました。
たしかに僕も手をつないだら変な歩き方になってしまうかもしれません(以前指摘された)。
相当緊張するだろうなぁ。そもそも僕だったら好きな相手の目を見る事すらできないかも。
3話を読み返したら、扉絵のほうき姉ちゃんのおしりがグッドでした。クールビューティー
僕も好きな相手といっしょに水族館へ行きたいですね・・・・・・。[1]さんは行かれた事が
あるんだ。羨ましいなぁ。僕も行く妄想はかなりしたんですが・・・。ふたりの会話の妄想、
結構ありそうで良いですね。そういう内容のファンコミックを描いてみてはいかがでしょうw
意味わからなくは無いですよ!この先もずっとずっとふたりが幸せでいて欲しいですね。
「やっ」に関してのコメントはほとんどが[1]さんだったのですねwそして[2]だったんだ。
嫌なやつでは無いから大丈夫ですwちなみに僕の最初のコメントは[4]でした。近いですねw
素敵なハッピーエンディングを見届ける事ができて良かったですね!この作品の存在も、
[1]さんのくださったコメントのおかげで思い出す事ができたので、感謝しておりますよ!
渡辺さんへの質問の趣旨も外していなかったようで良かったです。ありがとうございました!