金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

くろすけ先生のイラストまとめの話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

石川へ行こう!」が更新されています。お風呂回楽しみ!(2回目)トップ絵も素晴らしい!
やっぱり上手い人が水着を描くとこんなにも違うのだなぁ。ミスコンにも出場して欲しいな!

僕と先輩の代理魔女戦争」も更新されています。カトリーヌ(も)可愛いですねぇ・・・。

新★首上のハナシ」も。コメント欄のツッコミも含め面白かった。上手い繰り返しネタ。

ブロンドロイド」も。ダイアンみたいな強くてカッコ良い女性、良いよね・・・好き・・・。
いやでも友人だったらちょっと大変か。素敵なドレス&メイド姿を見る事ができて嬉しかった。
僕はミニスカートを好まないのであまり描かないのだけど、ダイアンにはめっちゃ似合うなぁ。
あとこういうすらっとしてしなやかな脚も理想的。僕はいまいち上手く描けないのだよな。

ノウノ先生の「のら猫と仲良くなる方法」という新作も始まりました。大好きなヨタカン!
野良猫とのエピソードも大好きなので嬉しいな。チャボのファンでもあるので喜びました。

先週は一枚絵を描いていた。あと今月中にはてなダイアリーに7月分の記事を書いて更新する。


くろすけらくがき帳https://clothcage.tumblr.com/
先日くろすけ先生がツイートされていたイラストまとめページ。410枚もありました。すごい!
新都社の読者ページや本スレで描かれた絵はすべてチェック済みだったけど、それ以外の場所で
描かれた絵や昔の絵も見る事ができてとても嬉しかった。以前本スレの過去ログをさかのぼって
くろすけ先生の絵を一枚一枚保存した事があったけど、これでもっとフォルダが潤いました。


言うまでも無く女の子は可愛いし、男の子も可愛いし(「はちゅこい」の日焼けFAとても好き、
さすさすさすりたい)、2chネタの絵も面白くて好きだし・・・。結局3周ぐらい見返した。
本スレで反応する事が多いけど、FAもどれも可愛かった。良いなぁ・・・羨ましい・・・。
カラーのひよのちゃんとか、「まめけんの同志」の女の子とかもめちゃくちゃ可愛いですね。
絵柄はもちろんの事、ふんわりとした塗り方や「チクトモ!」のFAのような色使いも良いなぁ。
私のせいじゃない」のFAの塗り方も好き。どうやって塗っているのだろう?と気になった。

1枚おっぱいぼろーんとしている絵があって、かなりどきどきしてしまった。思考を奪われた。
ただでさえめちゃくちゃ可愛い絵柄なのに、おっぱいなんて描かれた日にはもう死んでしまう!
新都社で好きな絵柄は?」と訊かれたら真っ先に思い浮かぶくらい好きな絵柄なので、
言うなれば国民的美少女やアイドルがヌードになったぐらいのインパクトがそこにはあった。

それはともかく、本当に気持ちが晴れやかになる絵柄だなぁ。画集が出たら絶対に買いたい。
本スレでくろすけ先生の保守絵を見る事ができると、何だか得した感がすごくありますよね。
たまにいらいら、もやもやしている時に本スレで絵を見て、気分がすっきりする事もある。
これからもたくさん見たいなぁ。「親馬鹿」と仰っていたけど、「おねかほ」のふたりが
大好きなので、またどんどん描いて欲しいな!そしてもちろん本編の続きも読みたいなぁ。


そういえば以前くろすけ先生のpixivアカウントを発見して昔のイラストをたくさん堪能した、
という夢をみたのだけど、ある意味今回その夢が叶ったな!自サイト時代の絵も見たいけど!
・・・とここまで書いた後、本当にpixivに裏垢がある事を知った・・・見たすぎる・・・。
軽い気持ちで見てみたい訳では無く、本気で知りたい。まぁ探すような事はしませんけれども。
以前ある先生も裏垢があると仰っていて、こちらもめちゃくちゃ知りたかった。うう・・・。
僕はpixivに転職するべきなのか・・・あるいはクラッカーにでもなるべきなのか・・・。
pixivで目的のアカウントを見つける方法をご存知の方は、良ければこっそり教えてください。

 

チヨジbot新アイコン

どなたかちーちゃんを描いてくださったらアイコンを差し替えます

今のチヨジbotTwitterアイコン。先月この絵柄が一番気に入らなかったけど、今見返すと
そこまで駄目じゃないような気もしてきたな。でももうちょっと他にやりようがあったかな。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。22日分、朝から読んでいただいたのですね、
ありがとうございます!多摩先輩のFAについてもありがとうございます![1]さんだったら
この部分を好きと仰ってくださるかな?と思いながら描いていました。たしかに多摩先輩は
下着姿で登場しますねw没先生は下着姿の女の子を描くのがお好きでいらっしゃるようです。
この絵とか好き。https://twitter.com/nyonponyonpo/status/1000076232472449025/photo/1
ほくろはたまたまですね。僕が自キャラにほくろをつける時は、読者受けを意識しています。
特にほくろ好きでは無いかな?ちなみに僕も左目の下にほくろがあります(どうでも良い)。
足首紐ヒール(と言うんですか?)がお好きなんですねw僕はブーツの方が好きかなぁ・・・
たぶん七靴君の影響だと思うけど。ヒールは見ていて脚が疲れそう・・・と思ってしまうなw
「いつも通り」というのは17日のように気を遣わなくて大丈夫ですよ、という意味合いでした。
今回のコメントはいつも通りの[1]さんって感じでしたよwどんな[1]さんでも大丈夫ですがw
500回、毎日更新が一年、週一更新が二年半になりました。粘着とはまったく思わないので、
また読んだりコメントを送ったりしていただけるとと嬉しいです!大した事は書けませんが!


28日分、「石川へ行こう!」、僕としては今井と先輩にもっといちゃいちゃして欲しいですね。
その場合もしかしたら「今井許せん!羨ましい!」なんてコメントをするかもしれませんが、
ココロの中では祝福していると思います。何だかんだ言ってカップルが幸せだと嬉しいですね。
ただいま分裂中」は初めて読みましたが、漫画のレベルが高いですね。女の子も可愛い。
4コマ漫画はですねぇ、個人的には4コマ目でオチがついていないものは楽しめないんですよね。
好きな作品が終わるのはいつも寂しいですよね。でもWeb漫画だと作者さんがまた番外編などを
描いたりちょっとしたイラストを描いてくださったりする場合があるので、少し救われます。
未だに「遠ざかる世界」に言及していただけるのも嬉しいです!ありがとうございます!
拙作の場合は少ないページ数なので、そんなに寂しくなるのかまだ疑問なのですが・・・w
先週の「すごい」に関してはまだ詳しくは言えませんが、身体の変化に対してでは無いですw
いずれまた説明させていただきますね。座薬に対するコメントもちゃんと覚えておりますw
寝落ちしながら書いてくださったのですねw投稿時間も真夜中だ。ありがとうございます!
お疲れでしょうし、起きてから書いていただいて構いませんよ!眠い時は寝られてくださいw