金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

1~6月に読み返した新都社作品とOZ11周年絵など

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずはこの一週間の新都社のあれこれ。

僕の百合漫画で、今後「ふたり。」の22話と似たような部分が出てくるかもしれませんが、
まねした訳ではありませんと書いておきましょう。まぁ多少変えるかもしれないけど・・・。
「昔に戻りたい」と思う事が多いけど、「ふたり。」が読めるという点では現在も素晴らしい。
Twitterにもね・・・すごく良い絵があったんですよ・・・載せたいけど迷惑だと思うので
ここには載せられない・・・みんな見て・・・。僕は待受画面に設定しました。ふ・・・ふふ。

あと本スレの保守絵がキッカケで(絵柄が好きだった)「イムの短編集(白)」を読みました。
「魔法の国のクラリネット」と「In the dream. In the real.」(通称ドリア)が面白かった。
もっと描いて欲しいな。ただグロ、暴力表現が苦手なので、「」の方を読めないのが残念。
あうり先生の「暁の影」も読めなかったのだよなぁ・・・。昔はまだ耐性があったのだけど。

それと妊婦エッセイ「屈託のない人に用はない」も更新されています。相変わらず興味深い。
トップを開き表紙を見たら、一瞬状況がわからず停止してしまいました。嬉しいなぁ・・・。
しかし相変わらずTwitter新都社作家はRTだけしてコメントはしない残念な人が多いなぁ。

30日にはてなダイアリーを更新した(http://d.hatena.ne.jp/RM307/20160630/1467212430
ので今日はニュースやら描いた絵やら新都社の祭りに投稿したものなどの寄せ集め記事です。

骨髄バンク>待機中に1655人死亡 待機日数短縮へ
http://mainichi.jp/articles/20160626/k00/00e/040/134000c
このニュースを読んで、去年適合する患者さんが居たのに僕が移植できなかった事を思い出して
胸が痛んだ。ドナー登録は無料なので、もしされてない方がいらっしゃったら登録しましょう。

2016年の上半期が終了したという事で、1~6月に最初から読み返した新都社作品を載せます。
(まぁ格闘の丼までは3月なので、実質1~3月に読み返した作品という事になるのだけれど)

普通じゃない!
そうだサウナへ行こう!
VIP男と同人女
Dr.キトー診療所
今日からセイギのヒーロー稼業
なしくずし!
ニート様がみてる
ざくばら。
しんしょう!
ネコロボ
人生にセーブロード機能
パラレル☆パレット
パラレル☆パレット第二部
サトリ
結果オーライ
小心者ウォーズ
白詰草
えすぱーライフ!
SUPERGIRL
格闘の丼
人生にセーブロード機能(二回目)
こちら電算部

FAを描く為に読む事が多かったのだけど、純粋に、好きな作品を読み返すの楽しかったー。
連載中に毎回楽しく読んでいた当時を思い出す・・・あの頃は良かったな・・・せつない。

さて6月30日でコナミの名作ゲーム「OZ-オズ-」は11周年でした。おめでとうございます!
去年同様、お祝いに登場キャラクターで一番好きなアルミラを描きました。こちらにも貼ろう。

f:id:RM307:20160703000040p:plain

去年よりはだいぶマシかな。両手の指は手話で11を表している・・・と言いたいところだけど、
本当は片手だけで表さないといけないのだ。右手のように人差し指を曲げると10になります。
OZ、面白いゲームなので機会があったらプレイしてみてください。PS2を用意しないとだけど。

あと、絵柄ルーツ祭り(後の創作ルーツアンソロジーとして登録される)用に書いたものも。

f:id:RM307:20160703000126p:plain

内容が薄っぺらいですね。正直無理やり考えた。歴史が浅いのに僕のルーツが何かわからない。

こちらは偏愛マップ祭り用に2枚。二年ぶりに参加した。特に真新しい情報はありませんね。

f:id:RM307:20160703000143p:plain

f:id:RM307:20160703000208p:plain

上のナナミは、8月の不死鳥先生のお誕生日に投稿する予定のFAをちょっとフライングで公開。
不死鳥先生にはないしょにしておいてくださいね。不死鳥先生も見なかった事にしてください。

こんな感じなら毎週更新継続できるかな・・・という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手