読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画、一枚絵がちょっと不足気味かも。描いて参加してくださると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

1月と4月が嫌い

日記

今日も一コマを載せる。昨日今日の僕。ブログに載せているのは比較的マシなコマだけです。

f:id:RM307:20151215000935p:plain

悲しみを力に変えて(?)年賀イラスト祭り用の絵の下書きからペン入れの途中までを描いた。
・・・わかってる、これも現実逃避なんだ・・・うう・・・;;・・・まぁ、今は描こう。

落ち込まずに創作に取り組む事ができているのは、時期的なものも理由の一つとしてあるかも。
季節では秋が好きだけど、12月と3月も好きなのです。なぜかというと終わりのある月だから。
忙しさもあって大変な時もあるけど、「終わり」に近づいていると思うと何となく嬉しくなる。
FAや漫画を一番頑張れる時期でもあるな。12月だと毎年2枚のFA、3月だときぼん祭り用のFA。
「ここまで頑張ればもう終われる!」と思うのだけど、実際はもちろん終わりなんかじゃなく、
まだまだ人生は続くんですよね。それなのに毎年同じような気持ちになっている。おかしいな。
反動で1月や4月は結構キツい。「まだまだ先は長いよ・・・」って感じで元気が無くなる。
まぁ4月には別の理由もあるのだけれど。そういえばこのブログを始めた理由の一つには、
そんな時期でも毎日何かを続けた方が良いと思ったという事も少しだけあったな。少しだけど。
ああ、また新しい一年が始まるのかぁ・・・もうこれ以上歳を重ねたくないなぁ・・・。
今はこうしてFAや文章を書く元気があるけど、またちょっと沈みそうな気がする。特に春以降。

あーやっぱり愚痴ろうかな。でもやっぱりやめておこう。いつか漫画にした方が良い・・・。
でも僕の力では上手く描く事ができないだろうなぁ・・・はぁーもうホントに馬鹿みたいだ。
僕って何なのでしょうね・・・もう死んだ方が良い。今のところ春まで死ぬ事ができないけど。
うーん、描く手を止めたら結局憂鬱な気持ちが忍び込んできたぞ。やれやれ困ったな・・・。

結局愚痴ってしまった?まぁ良いか・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手