金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな月刊コミックニート作品1

5月15日は月刊コミックニート10周年ですね。おめでとうございます。ぴーうい!ぴーうい!
コニー10周年FA祭り、なかなか盛り上がっていますね。何度も会場をリロードしています。
1回目、2回目の時は参加できたのだけど、他に集中して描きたいFAがあるので今年も不参加。
「ふたり。」のFAが良かった。僕のFAの何倍も。僕も頑張って描いたのだけど・・・。
もし次描くような時はアケボル先生と同じくらい良いFAが描けるように頑張りたいところです。

さて、少年ヤングきぼんの時と同じように、好きなコニー作品をいくつか紹介します。
長くなってしまったので二回に分けます。今回は完結作品と読み切り作品。おすすめです。

完結・読み切り作品

ゑびす過去作品群http://wevip.mad.buttobi.net/
完結作品の中でも「時-ぬくもり-ある限り」はかなりの名作です。どれも読み応えのある作品。

歩兵ですからhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=5633
戦うより絵を描くのが好きな歩兵が頑張ってお姫さまを守る話。短くまとまっている良作。

メタロと月子http://metallo.web.fc2.com/
主人公の女子高生の護衛を目的で送られてきたロボット、でも実際は女子高生の方が強かった!
強いはずなのに立場が弱いロボ・メタロと暴力系ヒロイン月子のギャグ&アクション漫画。

新都社物語http://die10.web.fc2.com/storyofneetsya/toppage.html
人気作家を目指して新都社デビューした主人公が関わる事になる陰謀。詳しくは紹介記事に。
http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/04/11/235912

カテ☆パラhttp://rainbowmaterial.web.fc2.com/
公務員を目指す主人公が女装して家庭教師に?!公務員試験に詳しくなれる。内容も面白い。

ヒトミ短編http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=1170
夢野ヒトミ☆先生の短編。毎回燃えるワン吉は有名。ちなみに魔法少女モエミ本編はこちら。
http://www.geocities.jp/rondomarch/MAD/moemi.html

リンゴ・スター物語http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=5145
ビートルズリンゴ・スターを主役にした伝記漫画。何度も読み返してしまう魅力がある。

速読通信ユーキャンhttp://jackrow.web.fc2.com/skdk/m.html
ユーキャンの速読の通信講座体験漫画。でもただ体験を漫画にしただけでは無い。面白いです。

三人三色http://megamegane0633.web.fc2.com/sanninmiiro.html
立場の違う三人の物語が重なる時、何が起こるか必見です。綺麗にまとまっている中編作品。

バカギhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=443
麻雀漫画「アカギ」のパロディ漫画。元ネタを知っている人は思わずニヤリとしてしまう。

前略親父殿http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=1014
謎の「妹星人」や「プリン星人」が登場するシュールギャグ漫画。サクサク読める。

マコトとケンジhttp://www005.upp.so-net.ne.jp/sky/manga/
いっしょに遊んでいる髪の短い男の子、実は女の子で・・・?VIPのスレが原作の中編作品。

ゆきのひhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=5547
うれ椎名りんご先生が大好きな学園萌え漫画。キャラが可愛い。個人的には夏目さんが好き。

ひんがしにたつ頃にhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=1862
こちら電算部」の十二位敏先生作。転校してきた主人公と、ある殺人事件。メインは日常。

ゴキブリ少女http://www.geocities.jp/gokiburisyoujyo/index.html
ゴキブリが女の子に!ラブコメ。紅白企画などで描かれたゴキ子も可愛いのでお見逃し無く。

Web拍手
【追記】2015.5.16
連載作品・更新停滞作品編はこちら。http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/05/16/235931