金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな別冊少女きぼん作品1

別冊少女きぼん8周年おめでとうございます!読者ページにてFA祭りが開催されています。
6周年の時と同様、お忙しいいなやん先生の代わりに会場を立てさせていただきました。
参加していただけると幸いです。いろんな作品のFAを見る事ができたら嬉しいです。
http://org.neetsha.jp/oekaki6/potiboard.php?res=6184
編集部以外で広報活動をしていなかったので、まさか初日で50枚超えるとは思いませんでした。
えすぱーライフ!の可愛い舞子(もちろん穀倉先生の描かれる舞子も可愛いのだけど)が
たくさん居て嬉しいです。あと異業種先生のFAも良いですよねー可愛い。保守絵も可愛かった

4枚のFAは描いた順に投稿しました。フジョのFAは2月の下旬から、3月に入って途中で新都社
10周年集合絵を描いて、その後はずっと残りのFAを描いていました。いやー楽しかった。
真っ白なキャンバスを前にしてうんうんうなっている時間も多かったけど、最近では珍しく
楽しい時間の方が長かった。描かせていただいた4作品の作者さま、ありがとうございました。
時間が無いから描きやすい構図を選ぼうかな?とも思ったのだけど、易きに流れないよう、
思いついた中でできるだけ苦手だったりちょっと描きにくいものを選んだつもりです。
(あくまでも僕の中で、という話です。他の人からすれば普通の何でも無い構図だと思う)
今回は最後のつもりで、今までで一番気合を入れて描きました。来年は無理かもなぁ・・・。
でも描きたかったけど描けなかったFAが1枚あるので、来年元気だったら描きたいと思います。

さて、少年ヤングの時と同じように、好きなきぼん作品をいくつか紹介したいと思います。
長くなってしまったので二回に分けます。今回は完結作品と連載作品。ぜひお読みください。

完結作品

前略http://zenryakuu.web.fc2.com/
女子高生の三角関係の百合漫画。「同性を好きになる事」、「友だちを好きになる事」に対して
葛藤する主人公たちが魅力的です。そして可愛い。ところどころ共感も覚えます。

パラレル☆パレットhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=1747
パラレル☆パレット第二部http://sky.geocities.jp/rondomarch3/PP/top.html
夢野ヒトミ☆先生の作品。一部はギャグ短編、二部はハイパボバトル。どちらも面白いです。

霊媒バイタリティhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=15469
霊が見える中学生七瀬くんと霊媒師一条さんの周りで起きる不思議なできごとを解決!
穀倉先生の作品の中で一番好き。ちょっと毒のある七瀬くんとアホな一条さんのコンビは最高。

フシギ☆超常現象!http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=13617
同じく穀倉先生の作品。こちらも面白い。様々な超常現象の話。主要キャラがみんな良い。

ETIは見ていたhttp://nanos.jp/eettii/
意志を持つダッチワイフとの少し不思議なラブコメディ。どんどん可愛くなるETIは必見です。

今を逝きる。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=4712
非リアな高校生村田ドクオくんと席替えで近くになった女子ふたりとのユニークな学校生活。

月下庭園http://akatukinokage.web.fc2.com/gt.html
傷心の主人公の前に現れた幼い頃の親友は、果たして悪しき亡霊なのか?雰囲気も魅力的。

結果オーライhttp://pajamazamurai22.digi2.jp/kekka/index.html
王道な学園ラブコメディ。デフォルメキャラが可愛い。あと担任の先生が個性的で好きです。

ハッピーデイズhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=2515
ハッピーデイズ2http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=2594
ハッピーデイズ3http://ilovecool.web.fc2.com/1/happy.html(これだけ完結では無いです)
クール教信者先生の作品。物に恋する主人公が巻き起こすラブコメディ?続きが読みたい。

ハッピーライフ(短編)http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=2750
同じくクール教信者先生の作品。「侍ゴルファーとロリコンキャディー」が面白いです。

CHINPOPhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=2719
謎の生き物「ちんぽっぽ」を飼う事になった女の子の話。ちんぽっぽが可愛い。ラストも良い。

連載作品

普通じゃない!http://hydon666.web.fc2.com/
言わずと知れたきぼんの看板作品。昼はOL、夜は女王様な主人公のラブコメディ。大好き。
新都社に来た当初、少女漫画に興味が無かったのできぼんはほとんどスルーしていたのだけど、
この作品がキッカケできぼんが好きになった。商業作品かと思うような面白さに驚いた。

かなしみはゆきのようにhttps://lispcoc.github.io/ComicArchive/
女子高生の百合漫画。キャラがみんな魅力的で、エピソードも一つひとつがとても面白い。

SUPERGIRLhttp://www.deusexmachina.biz/~supergirl/
スーパーで働く人々のドタバタコメディ。主人公のみなむがとても可愛い。変わる髪型も良い。

民子http://www.geocities.jp/bo_kun_0343_0611/
問題児民子とその周りの愉快な人々のちょっと汚かったりほっこりしたりするギャグ漫画。

手ざわりは、ヤhttp://gerogeromosamosa.xxxxxxxx.jp/comic.html
不登校の少女と、ちょっと見た目が変わっている友だちの暖かくて優しいやりとりが良い。

にとまんhttp://xwex.web.fc2.com/
27歳ニートが高校の同級生と再会し・・・。BLといえばBL、違うといえば違う。更新待ち。

「深崎は女子に夢を見すぎなんだよ」http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=9460
女の子に夢を持っている深崎くんと、それをたしなめる友だちの浅倉。でも実は浅倉は・・・。

Web拍手
【追記】
読み切り・アンソロジー作品と更新停滞作品→http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/04/06/235959