金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな週刊ヤングVIP作品

Web拍手にて忠告していただいた方、ご心配いただきありがとうございます。でも大丈夫です。
ガイドラインを読んでいただければわかる通り、(昔から)ワロス新都社から派生したサイト
(マウス、エレキなど)からの移籍作品は登録可能です(数年前に一度ガイドラインから削除
された事がありますが、今は元通り)。また、週刊少年マウスも見ていただけるとわかる通り、
マウスの方のページを削除しているので、この漫画は現在新都社のみでの公開となっています。
ガイドラインといえば正山先生が編集部で揉めていましたね。そんな事より食楽園まだかなぁ。

今日3月14日は週刊ヤングVIP10周年ですね。おめでとうございます。ぴーうい!ぴーうい!
前回の少年VIPの時と同じように、好きなヤングVIP作品をいくつか紹介したいと思います。
紹介文も書きたかったのだけど、ちょっと時間が無くて全部は無理でした。すみません。

完結作品

なしくずし!http://canmon.h.fc2.com/
美少女ゲーム風の(やった事無いけど)可愛い姉妹に囲まれた日常。ふたはが好き。

ビッパーズhttp://eng.zouri.jp/neet/vippers.htm

THE PUNCHhttp://thepunch.web.fc2.com/manga/top.html
近未来SFバトル漫画。最近sage更新で完結されたようです。実はまだ読めていません・・・。

ナードライフhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=4320
非リアなドクオのあるあるな(?)日常。綺麗にまとまっていて面白い。ラストは必見。

リリースニートキャンプhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=3602
勘違いから始まる物語。伏線回収が巧み。スコッティ先生の作品で一番好き。何度も読んだ。

クウォーターウォーターラインhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=4661

パラボラステンドクラックhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=6443

おとなのこどもあそびhttp://jackrow.web.fc2.com/skdk/m2.html
短編。謎の女性と缶蹴りをする話。ハイパボでおなじみジャクロ先生の作品。わんこ可愛い。

燃えないゴミhttp://nagurigaki.web.fc2.com/moe_gomi/moe_gomi.html

人生ゲームhttp://haijin.blog7.fc2.com/blog-category-47.html
「強くてニューゲーム」な主人公の人生の話。結末以外はとても面白い。キャラが可愛い。

連載作品

覇記http://haki.fc2web.com/
地震によって崩壊・孤立した日本で起こる戦記。何回も読み返した何といっても好きな作品。
好きなところは去年覇記スレやダイアリーの方に書いたので割愛。新都社民ならみんな読もう!

お悩み解決屋 ジュンhttp://kobayashikunmanga.web.fc2.com/jun/
謎の力を持ったジュンさんの元へ持ち込まれる様々な悩みをジュンさんや主人公が解決する。

日曜父さん起こSUNDAYhttp://dcgzzz.web.fc2.com/
ジョジョ風スタンドギャグバトル。パロディにセンスが光る。昔から好きな漫画。面白い。

もんたんぺんhttp://canmon.h.fc2.com/index1.html
短編集。「四季のヒトコマ」が好き。「なしくずし!」のキャラも一部登場します。

人生にセーブロード機能http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=751

更新停滞作品

Dr.キトー診療所http://drkito.web.fc2.com/dr/
ピーチボーイリバーサイドhttp://ilovecool.web.fc2.com/1/
続・リビンラビンメイドhttp://tish.jp/manga/llm/
MOE-DOLLShttp://atelier-panda.com/moe-dolls/frame_moedolls.htm
サモンカードhttp://summonscard.seyjoh.com/
クレールパフェhttp://kurasta.web.fc2.com/
無料で遊べるFantasyViphttp://fantasyvip.web.fc2.com/
ジジィフォーエバーhttp://www.geocities.jp/kamakiri9898/top/
ザッツ・セーサク!http://onelucky.web.fc2.com/index-that.html

Web拍手