金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

眼鏡FA祭り2017、いよいよ来週から始まりますね!盛り上がって欲しい・・・!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

寡黙なキャラと絶クレで許せなかった(?)事

ふたり。」が更新されています。読みましょう。13話最高でした・・・三回読みました。
何をもってして完結だって言うんだよ!静穂!大事なのはもっとこう・・・まぁ良いか。
今この作品を読まないのは損だと思う。おすすめです。以前もおすすめ記事を書いたけど。
あと夢野ヒトミ☆先生とあがりキューヘイ(しろくろ)先生の合作が今日公開されました。
「ゆるモノ 大西編」http://urasunday.com/tournament04/comic/1084_1_4th.html
続きが読みたいので読んで投票してください!投票したら続きが読めるのかはわからないけど。
裏サンデーは夢野先生の漫画がある時しか見ないから投票とかシステムをよく知らない。

 

1Q84のふかえりが可愛い。そこで思ったのだけど、僕は「なしくずし!」のふたはも好き。
寡黙な(そして胸が大きい)キャラが好きなのかな?と思い、少しその可能性について考えた。
うーん、たしかに口数が少なくて表情が読めないキャラは好きかもしれない。ユアイもそうだ。
しかし元気でおしゃべりな(そして胸がいささか控えめな)キャラもわりと好きではある。
チヨジやセツナとか。さっきから何で例えが絶クレキャラばかりなんだ。他に思いつかなくて。
結論。どちらも好き。可愛いキャラだったら誰でも好きなのか?そうかもしれない・・・。

そういえば絶クレで許せなかった事の一つに、大人になったナナミの巨乳化がある。
ユアイやミズエさんという巨乳キャラが居るのにどうしてわざわざ大きくしたんだ?と思った。
意味があったのか?あまりに単純な萌え要素じゃないか?不死鳥先生は巨乳が好きなのか?
ナナミは胸が小さいままで良かったんだよ!無駄に大きくしてムク君を喜ばせなくても!
そんな事を考えていました。今でもナナミは胸が小さい方が似合っていると思っています。
他に絶クレで許せなかった事があるのか?それは・・・あ、ネタバレなので注意してください。

それは、ミナセがナナミとくっついた事です。そしてミナセがナナミを守れなかった事です。
読んだ時はくそう、許せん!と思いましたね。こんな主人公(笑)に!大好きなナナミを!
しかも「幸せにさせていただきます・・・!」とか言いながら守れていないじゃないか!!!
ミナセの事が嫌いな訳では無いのだけど、ちょっとね、あまりにも力不足だと思った。
でも少年漫画でヒロインを守れない主人公って珍しいですよね。不死鳥先生らしいな。
ジャンプだったら猛抗議が起こりますよ。いやそもそも少年漫画なのか?そうでも無いな。

話が逸れました。まぁ許せなかったと書いたけど何だかんだで受け入れたんですけどね。
話が思わぬ方向へ進んで面白かった。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手

【追記】2015.4.21
別にユアイは寡黙という訳でも無かった。そもそも不死鳥作品に寡黙なキャラって居たっけな?